• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

久々の大海戦

Astraios
【 攻略目標 】
ヴェネツィア同盟港 ファマガスタ

ネーデルラント
イスパニア
オスマントルコ

VS

ヴェネツィア
イングランド


旧B鯖の裏が騎士爵寸前だったのでA鯖で参加するべく前日から準備に取り掛かりました。マグステを作り終えて名工の大工道具の作成に取り掛かろうとレシピを開いてみると見慣れぬレシピがありました。巨匠の大工道具・・・。名工に代わって今ではこれが必須だったりするのでしょうか。名工は十分作れましたが巨匠の方は材料(木材)と時間が足りずに少量で断念。キャラの大学スキルも戦闘向きに入れ替える単位が足りず。(700しかなかった) 準備不足は否めませんが元々N狩り志望なので大きな問題はないと判断しました。

1日目
予定通りA鯖裏キャラで出撃。N狩り艦隊に拾っていただきました。4~5人のペアなし商会艦隊でとっても良い雰囲気の艦隊でした。そして商会へのお誘いが。ぼっちプレイヤーにはなんとありがたいお言葉なのでしょう! しかし今回は一時的な復帰なので残念ですが遠慮させていただきました。
戦闘に関してはもちろんN狩りがメインですが少数ながら対人もありました。仕掛けられて逃げる展開だけでなく勝てそうなところには果敢に挑んで着実に勝ち星をゲット。13戦3勝4敗他撤退という結果になりました。個人では与1と約2年ぶりの対人戦果となりました。他に要塞砲撃も何度か行いまして戦闘レベルのキャップを解除。すっきりしました。

2日目
この日はE鯖裏キャラのネデ人で参加。但しA鯖での参加です。元N鯖ヴェネ人としてはEosのヴェネと戦うのは躊躇してしまうのですよ。
敵対度のせいでカレーの馬車に乗車拒否されるという誤算があり出遅れてしまったものの何とか艦隊に潜り込むことができました。ペアなし艦隊でしたが小回りを利かせて要塞構築、工作、敵砲撃艦隊に対する妨害、N狩りと大活躍。要塞砲撃もちょこっと行ってほぼフルコースの大海戦を楽しみました。直接数字には表れにくいものの、こういう陣営への貢献を意識した戦いは結構好きです。対人は15戦2勝4敗他撤退。砲撃中の艦隊への乱入はどういう扱いになるのかな?
個人では与4被1でした。

3日目
前日と同キャラで参加。移住した元商会員の艦隊に入れていただきました。雑食かと思ったらNPCは3戦だけだった! 私としては沢山戦えて良いのですがリハビリ中の身での参加はちょっと申し訳ないような気もします。
■結果
対人55戦24勝23敗(0撤退8被撤退)と一歩も退かぬ戦いっぷり!
一方私は与2被9というアレっぷり。与で貢献できないのは予想していたので支援と肉壁的な面で頑張ろうと考えていました。支援は修理だけは及第点であとは微妙。操船、視野、判断等は重症。
それにしても55戦で与クリ5ってすごいと思いませんかw


今回の大海戦結果はネーデルラントの辛勝ということで終わりました。

というわけで久しぶりにDOLを満喫。大海戦はまだまだ楽しめます。
艦隊でご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Pagetop

[Edit]

ボレアス大海戦 8月 セウタ攻防戦

最終日のみ参加。雑食野良艦隊です。

結果
ボレアス大海戦 8月 セウタ攻防戦最終目の結果

NPC
33勝

対人
6勝34敗(4撤退3被撤退)

個人では与6被8でした。

対人では激戦地で脳筋艦隊に分断される事が多く、同数で戦うことすらなかなかできませんでした。
雑食野良艦隊としては大分旗に負担の掛かる状況だったと思います。旗のしんどさは私にも覚えがあるだけに、それでも旗を引き受けてくださったお二方に感謝です。

負け越してしまったけれど陣営は勝っているので問題なし!w

みなさまお疲れ様でした~。

Pagetop

[Edit]

ボレアス大海戦 7月 ダブリン攻防戦 3日目

結局3日間同じ方の艦隊でした。雑食野良の割に強くて楽しかったです。ありがとうございました。

結果
ボレアス大海戦 7月 ダブリン攻防戦3日目の結果



要塞4つの差もあってイングランドの勝利は磐石でした。

対NPC
29勝

対人14勝13敗 撤退6 被撤退8

個人成績は
与7被2

でした。

大海戦クエスト3回達成によりスペシャルスキル「国家貢献法」も習得。
そして久しぶりに爵位がきました。これで騎士爵に。やっと王立艦隊に入れます。

3日間おつかれさまでした。

Pagetop

[Edit]

ボレアス大海戦 7月 ダブリン攻防戦 2日目

この日も前日と同じ人に応募。

結果
ボレアス大海戦 7月 ダブリン攻防戦2日目の結果



対N
1勝

対人
19勝29敗 6撤退4被撤退

私が2、3回ラインアウトしてるので実際の撤退数はもうちょっと少なめです、ごめんなさい(;´Д`) 

個人成績は与8被9

またしても与<被。大型で与0被5だったのがイタイです。クリは8-7だったので火力不足かなあ。

Pagetop

[Edit]

ボレアス大海戦 7月 ダブリン攻防戦 1日目

イングランド側、野良艦隊で参加。
ボレアスでも英葡同盟というのは珍しく、ポルNを敵と勘違いする英国人艦隊メンもいましたw

結果
ボレアス大海戦 7月 ダブリン攻防戦1日目の結果



対NPC
28勝

対人
15勝18敗 撤退8 被撤退6

対人寄りかN寄りか確かめないで艦隊に入れてもらったのですが結果を見ると対人メインでした。金曜はとにかく艦隊を見つけるのが最優先なのでどちらでもOKなのです。撤退は戦功なしによるものが結構ありました。分りにくいのでしょうがないですね。

個人成績は与7被8

被が上回っちゃった・・・。スピードについていけない感じ。この感覚、以前にもあった記憶が。その時は徐々に慣れてきて3日目にはそれなりに動けるようになりました。今回はどうなるやら。

ちなみに折角習得したSSは入れ替えの単位が足りず操船術2を諦めました。国家貢献法の研究も始めていたので3日間他の研究で単位も稼げないという・・・。

■今回の成長
海戦中に入港したら冒険レベルが37にUP。

Pagetop


プロフィール

プルーエ

Author:プルーエ
エミル・クロニクル・オンライン
Clover鯖にて冒険中

Astraios



「マルセイユの風」所属

Eos



夢の楽隠居♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

著作権

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。