• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

マレシャル

ボレアスでも100勝し、漸くマレシャルになれました。
マレシャル


早速ジェネラルキュイラスからマレシャルキュイラスに着替え。でもキュイラス+カッツの人って殆ど見かけなくなりましたね。私は操舵R8だし船も柔らかめなので、この旧スタイルが良さそうですが、いずれはコマンダーも試してみたいと思います。


Pagetop

[Edit]

なすびでBCに参加してみました

耐久1158と低目ではありますが囲まれる時間が長くなければわりと終盤まで1000以上をキープできています。以前は最初から1000割ってましたからね。これでようやくまともにBCができそう。

耐久の不利が改善した一方で改めて直面したのが白兵の弱さです。兵器技術が低くて切り込み防止網が使えない上に白兵じゃんけんスキルもなかったり低かったり。どのくらい弱いかというと混乱もしてないのに装甲戦列に拿捕されるくらい(;´Д`) 白兵すると外科を要求しなくちゃいけないというのも心苦しいものがあります。

そんなわけで白兵じゃんけんスキル全種習得しちゃいました(゚∀゚)アヒャ
スキル上げをするのは難しそうですが、ないよりマシかと。あとは早く兵器技術を上げたいです。

Pagetop

[Edit]

15日から更新が滞っていたのは

BCに参加していたからです。判り易いですねw

今回は期間の前半は勝ちが多かったものの、後半は殆ど勝てず、また個人的にも囲まれて沈むことが多く厳しい戦いとなりました。
しかしその中で気がついたこともあります。最終日に試してみただけなので何ともいえないのですけどね。とりあえずパス出しやフォローの技術をもっと磨きたいです。

来月は色々試してみようと思います。

Pagetop

[Edit]

BC 5月

今月は久しぶりに腰をすえてBCに参加しました。どうせやるなら未だマレシャルをとっていないキャラで、ということでまずはボレアスから。
アンタなかなか強そうだね
大型は対人用の船がないので中型をメインにしようと思っていたものの、作戦が少なく4戦したところで諦めて大型へ。何しろ耐久が992しかないのでおっかなびっくりやっていました。大型の結果は6戦で与2被4。2沈した作戦を除けばそんなに悪くはないのですが耐久が上がって全体の与が減り、1被の重さが増すなか1人低耐久の船で参加するのは辛いものがあります。スキルも突撃や戦術はあるのに剣術がなかったりと色々無理があり、早々に退散することにしました。それでも交易メインのキャラとしてはそれなりに戦えるのが確認できたのは収穫でした。

続いてゼフィロスへ。こちらは流石にストレスなく戦えます。とにかく船が硬いです。結果は10戦で与4被沈4被拿捕1でした。結構沈んでるとも言えますが囲まれることが多いためです。動画を観るとわざわざ囲まれる方向へ舵を切っていることがよくありますw 攻撃の方は相変わらずダメ。特に抜けクリは理屈は解っているつもりでも、それを戦闘中に実行できません。狙うと視野が極端に狭くなって大抵こちらが沈みます。なんとかしたいなあ。

Pagetop

[Edit]

バルシャBC

ボレアスにて

商会+αでバルシャ模擬をやりました。

船は店売り戦闘用バルシャ(改造不可)
船部品はマルセイユに売っているもの+船首像。但し火炎砲は禁止
装備は武器禁止、他は自由
白兵アイテムは撤収の鐘のみ
スキルR5制限

とにかく船が小さいです。米粒みたいなバルシャが煙幕に包まれるととても船には見えなくて吹いてしまいましたw
火力と耐久のバランスは意外と良い感じ。一方でラムは凶悪です。でもこれはこれで楽しいかもしれませんね。

ちなみに戦功3位で賞品ゲット。ありがとうございました。ヽ(´ー`)ノ

Pagetop


プロフィール

プルーエ

Author:プルーエ
エミル・クロニクル・オンライン
Clover鯖にて冒険中

Astraios



「マルセイユの風」所属

Eos



夢の楽隠居♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

著作権

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


