• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2011-02-09│
  • Category:模擬

海戦前に

久しぶりにZ鯖の別キャラで底模擬に参加しました。

最近はずっとB鯖で戦闘していたので見慣れぬスキル配置に一苦労。スキルアイコンをクリックしても発動しないことがあるのも相変わらずです。

結果は18戦で3勝8敗7分
個人成績は与1被4

水平R18カロですが思うようなダメージが出ません。今回最高の与ダメは貫通R10入れた至近距離のクリで680でした。唯一の与撃沈は機雷とのコンボ。ちなみに抜けクリは全部ハズレ/(^o^)\

被は抜けクリを狙っているときに2沈、あとは普通に流れで沈みました。

BCの戦い方が身に染み付いてるせいか随所で判断を誤ってしまい反省。



カスタムスロットの切り替えができるようになり、片方を白兵や囲まれた時用に組んでいます。

通常
カスタムスロットその1


白兵&囲まれた時
カスタムスロットその2


機雷が撒けないと思ったら切り替えを忘れていた、なんて事がよくあるのは秘密です。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-09-26│
  • Category:模擬

CL第10戦

今回のメンバーは商会員4名+助っ人1名様の計5名。前回FからEへ昇格したものの参加艦隊数によりまたもや最下位リーグでの参加です。

上位リーグからの降格や休止明けの艦隊が多めで対人馴れした相手に苦戦。強いところとは個人技もそうですが連携に大きな差を感じます。
結果は5勝4敗で辛くもリーグDへ昇格となりました。

個人成績は与6被2。キャノンを使うつもりでしたがカロネが1人しかいなかった為私もカロネに変更。装填速度の違いや貫通の重要性など慣れないカロネにあたふたする場面が多くありました。怖くてあまり貫通も使えず。難しいですね。

今回は個人的にちょっと集中力に欠けていた感じで申し訳なかったです。機雷も機雷発見も少なめ。回避操船は相変わらずイマイチで船首が甘くクリ判定に何度も助けられてしまいました。

ところで私の戦列艦ですが思ったよりも被ダメが多いです。装甲値74、二連弾防御+回避R20でキャノンに今回もらった最大ダメージは横で213、クリで1165でした。共に風上からです。砲撃系ブーストも増え、来月からは16門砲も導入されることを考えると厳しくなりそうです。

参加者及び運営のの皆さま、おつかれさまでした。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-09-06│
  • Category:模擬

CL第9戦

今回はウチのメンバーの都合がつかず参加を見送る予定だったのですが、助っ人2名様のお陰で急遽参加することになりました。

前回の56艦隊からさらに増えて64艦隊が参加。その為前回リーグD残留を決めたウチの艦隊はリーグFでの参加となりました。

結果は6勝2敗1分 勝利ポイント19 10艦隊中4位でリーグE昇格。これで最下位リーグ脱出となったものの次回の参加艦隊数次第ではどうなるかわかりませんw

個人成績は与3被1リングアウト1

被は抜けクリを狙っているときにクリを貰って沈。見えていたのですが見切りが甘かったようです。こういうことが未だによくありますorz
リングアウトは3-5で不利な時に相手を押し出してやろうとして逆に押し出されてしまいました。馴れない事はするもんじゃありませんね。ライン際の攻防はBCにはないので模擬で練習したいところですが、なかなか参加出来ずにいます。

参加者及び運営の皆さまお疲れ様でした。また参加する機会がありましたらよろしくお願いします。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-08-10│
  • Category:模擬

CL参戦

ボレアスでカンパニーリーグに参加してきました。今回は56艦隊が参加するという大規模なMAX模擬の大会です。ウチの商会は初参加なので最下部のリーグDで参加。この日に備えて事前の打ち合わせも練習もバッチリ、だったら良かったのですが皆さんイン率低下中でどちらもまったく無し。個人的には次回への練習のつもりで挑みました。

結果は5勝6敗、12艦隊中8位で惜しくもリーグCへの昇格ならず。あと1勝で昇格できたと考えると残念ではありますが意外と勝てたというのが感想です。準備不足という点では他の参加艦隊も似たようなものだったのかもしれません。

6人でローテーションを組み、私は2戦の休憩を挟んで9戦に参加しました。

やる前から機雷には警戒していたのですが結構無防備に踏んでしまい反省。機雷発見スキルももっと使うべきでした。それから撒くほうも次からは多めに撒いてみようと思います。

船は専用艦に修理支援を付けた戦列艦。足りない分の国家貢献記を買ったらスッカラカンになってしまいました。でも仲間との思い出はプライスレスなので良いのです。結果的には大正解でした。F8に名工入れたまま4分間気づかなかったこととかありましたからね(∀`*ゞ)テヘッ

個人成績は与3被1

与の内、抜けクリによるものは1。上位になるほど抜けクリ以外で落とせなくなることを考えるとまだまだ決定力不足ですね。被は鐘を使用したら二連弾防御が切れて沈。動画で確認したら鐘を使用した時点でスキルアイコンが点滅してましたorz 

練習する機会が少ないのはつらいですがライトな対人層がほぼ月1回のペースでMAX模擬に固定で参加できるというのは有難いことです。運営の方に感謝! 今後も出来るだけ参加してもう少し上を目指したいと思います。皆様お疲れ様でした。

Pagetop


プロフィール

プルーエ

Author:プルーエ
エミル・クロニクル・オンライン
Clover鯖にて冒険中

Astraios



「マルセイユの風」所属

Eos



夢の楽隠居♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

著作権

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


