• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2006-06-14│
  • Category:縫製

繊維&織物取引

縫製修行は一段落。あとは繊維取引と織物取引をキリの良いところまで上げます。

先ずは繊維取引を上げにオスロへ。ここではカテ3を惜しみなく使ってサクサク上げました。作れるようになったばかりのレースを作りながら、他の繊維類は積めるだけ積んでコペンハーゲンへ落とします。レースは利益が100kを超えるまで貯めてから売ってました。お陰で交易経験もそこそこゲット。

次は繊維取引です。こちらはアムステルダムで上げます。オスロで他の材料を積み込んで追加大スパンカーを作りながら上げました。麻生地95枚も使うので調度いいのですよね~。ついでにオランダ更紗と毛織生地も買ってヘルデルorフローニンゲンと往復してました。ランクUPまで残り少なかったこともあってサクっとR4になりました。

アムステルダムは織物取引上げには良いのですが相場に要注意ですね。アムスはやや高め、ヘルデルはやや低めの相場が多くてなかなか取り掛かれませんでした。

ctr4.jpgR4になって初期購入量70から77に♪
でも最小購入単位が10なので70個しか買えないままなのでした;;


Pagetop

[Edit]

  • 2006-06-12│
  • Category:縫製

縫製修行

これまでほったらかしにしていた縫製ですが、いよいよ修行再開です。

まずはバレンシアでニット作りです。パルマと往復して作っていたのですが・・。
ね、眠い・・・。ここで一旦挫折しました(;´∀`)

その後再びインして今度は秘蔵っ子のカテ3を使うことに。また何を作るのか改めて考えてみました。

ニット・・・羊毛1で熟練度1
フランネル(名産)・・・羊毛4で熟練度2
ツイード・・・羊毛3で熟練度2

↑の通り、材料と時間効率のバランスが良いのはツイードなわけなんですが名産品のフランネルで交易経験も多めに狙うことにしました。ホントはホルムズで作るのが一番良いのですがメンドくさいので近場でw
アルギンやベンガジも良いのですけどフランス人では購入量が少なくて✕
結局バレンシアで作ってアルジェで売ることにしました。

アルジェでは相場によりけりなんですがこの時はフランネル150程で100k強の利益、そして500以上の交易経験を獲得しました。
私の場合は重キャラックに450程積んで行って一度の利益が100kを超える程度に3回に分けて売ってました。
風向きの関係で行きは横帆仕様の重キャラックで、帰りはサムブークで調度良かったです。
faa.jpg


カテ3使うと修行がはかどりますね。どんどん熟練度が貯まって行きます。散財してる気分なのでアドレナリン出まくりで眠気も吹っ飛びますw リスボンで@100kで買取りシャウトがあったけど売らないで良かった・・・のかな(;・∀・)

まあ、それはともかく暫く修行するつもりだったのですが1日でR9になってしまいましたよw

これで箒装備でR9+1です。トルコ絨毯やコルセアコートが作れるようになりました♪
絨毯は作る機会があるかどうかわからないけどコルセアコートは気軽に作れそう。レシピはモザンピークの投資報酬みたいなので近々貰いに行ってきます。

Pagetop

[Edit]

  • 2006-04-08│
  • Category:縫製

追加大スパンカー試作

今日は海事修行をお休みして追加大スパンカーを作ってみました。特殊装備スロットに装備する補助帆?で縦帆+11、旋回±0というなかなかのシロモノです。大型船は2個装備できるので+22できるわけです。巷ではこれが結構なお値段で売られています。
材料は
麻生地 95
木材 70
皮ひも 30
で原価は100k弱になります。麻生地はアムステルダムで買いました。3回に分けて買ったのですが織物取引を切ってしまったのがちょっとイタイかな。木材と皮ひもはオスロで用意できますが工業品取引のないフランス人は木材を2回に分けて買う必要があります。メンドクサイといえばメンドクサイですね。一度に大量の材料を必要とするので倉庫を圧迫します。私のアラビアンガレーでは一個分の麻生地しか運べません。そして失敗するとタダの追加スパンカーが出来てしまうという・・。高価なのがわかるような気がします(^^; 今回は試作でしたが量産化の暁には一儲けしようとたくらんでますw 
その為には取引スキルも再度入れた方がいいのでしょうね。でも相場が高いので手間をかけても元が取れそうですwds.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2006-03-31│
  • Category:縫製

上がった♪

horu.jpgポンディシェリでフランネルと綿生地を作っていたのですが、綿生地はほとんど利益が出ないことが判明しました(^^;
売却時の利益のほとんどはフランネルによるものです。それならもっと羊毛が手に入りやすいところへ、ということでホルムズに移動しました。

[上がった♪]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

  • 2006-03-30│
  • Category:縫製

インドで修行

やって来ましたよ、ポンディシェリ。いきなり織物が暴落してるけど気にしない気にしない。ひたすらクリックする日々の始まりですよ。生産やってるとスゴイ勢いでログが流れて行きます。無口になったり呼びかけても返事が無かったりするかもしれないので先に謝っておきますね。

さて、今回はカテ3を持って来ているので綿花はいくらでも買えます。でもナマ羊の方はカテ1なんですよね。羊毛で作る名産品のフランネルがオイシイはずなのですが少量しか作れません。もうちょっとここで修行したら羊毛を求めてアラビアの方へも行ってみようと思います。

Pagetop


プロフィール

プルーエ

Author:プルーエ
エミル・クロニクル・オンライン
Clover鯖にて冒険中

Astraios



「マルセイユの風」所属

Eos



夢の楽隠居♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

著作権

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


