• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2012-06-21│
  • Category:調理

お弁当が減ってきたので

補充。塩漬け魚の木の実添えと鶏丸焼きニンニク詰めを共有倉庫いっぱいに作りました。

そして調理スキルがR14にアップ。
調理スキルがR14に



◇1日1回運試し。お金に余裕がないので1回だけ買ってみました。
1日1回運試し



運がないようです・・・。

Pagetop

[Edit]

  • 2011-10-10│
  • Category:調理

料理の残りが少なくなってきたので

塩漬け魚の木の実添えを作成。共有倉庫と所持品をいっぱいにしました。

それからヴェネ亡命の際、投資しておいたザダールでマグステを作ることに。このキャラは釣りスキルが低いので今まで作れなかったのですよねー。

移動しながら取り扱っている街で塩とオリーブを積み込み、オリーブはオリーブ油に加工していきます。ラグーザでオリーブ油を買い足しザダールへ。

食料品取引R8+1でこれだけ買えます。R10なら41本買えるはず。
ザダールのマグロ
ヴェネとの関係は「警戒」なので多めに関税を課せられています。


カテ1を連打して積み込み、後は作るだけ。らくちん!
マグステ作成


こちらも共有倉庫いっぱいにして、余りはショップに出品しておきました。

以上、一年ぶりの調理ネタでした。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-09-28│
  • Category:調理

おにぎり

ボレアスの育成が一段落ついたので暫くはゼフィロスでのプレイに取り組むことにしました。

そこで以前から作りたかった料理に挑戦することに。それはおにぎりです。日本実装前から夢だったのですよねー。お腹が空いた時に食べるおにぎりの旨さといったらもう・・・じゅるじゅる。

というわけで水稲を買いに黒海へ。移動しながら塩を買い込み、帰国後は北欧でサケを釣りました。

材料が揃ったところでおにぎり作成~
おにぎり作成


具にあたる材料にはサケの他に海草、ゴマ、カツオなどが選べますが作成されるものはどれも同じ「おにぎり」です。今回はせっかくサケを選んだのにちょっと残念。
おにぎりの材料

材料に水稲x2が必要なことを失念していて足りなくなったので商館で買い足して最終的に280個ほど作りました。それにしても材料の単位が気になります。水稲に加え「サケ1匹」とか「塩1樽」とか山のようにおにぎりが出来そうです。

自分で食べるために200個ほどとっておいて余った分は商館にリアルっぽい値段で出品して置きました。

そしてこのおにぎりがこのキャラで作る最後の料理となりました。

[おにぎり]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

  • 2010-03-24│
  • Category:調理

鶏さんかわいそう

ボレアスにて

こんな感じ↓で鶏丸焼きニンニク詰めを作っています。
B鯖で調理R11になりました
そして調理スキルR11になりました。

これからは+1ブーストするだけで交易商人クエを出せます。

今まで北フランスで鶏丸作っていたのですがマルセイユ周辺でも作れる事を最近思い出しました(^^;
本拠地+商会所在地ということでやっぱりこちらの方が色々便利ですね。

Pagetop

[Edit]

  • 2008-04-29│
  • Category:調理

調理マイスター

調理スキルがカンストしました♪
chouriR15.jpg

SSを見ると何を作っていたのかも分かります。
実に素晴らしいSSですね!

せっかくカンストしたのですが取引スキルが食料品と香辛料しかないのでこれからもピザとマニソバしか作らないと思います。(香辛料の出番がないような・・・)
取引スキルのない料理人は悲しいものがありますね;;
スキルブックで増えるスキル枠は交易+生産に使うか、冒険に使うかで迷ってます。

一方、管理技術はR7になりました。
こっちの修行はまだまだ続きそうです。

Pagetop


プロフィール

プルーエ

Author:プルーエ
エミル・クロニクル・オンライン
Clover鯖にて冒険中

Astraios



「マルセイユの風」所属

Eos



夢の楽隠居♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

著作権

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


