[Edit]



Pagetop

[Edit]

今日はマジギレしてしまいました・・・。

f1.jpg今日はフランスイベントに挑戦してきました。重ガレーを含む艦隊と戦闘しなければならないので今まで放置していたのです。戦闘レベルもそこそこ上がったので転職する前に消化しておくことにしました。

重ガレーは強敵ですがフランス艦隊も味方についているので危なげなく海戦は終了。ボートで逃げた伯爵夫人を追いかけます。

[今日はマジギレしてしまいました・・・。]の続きを読む


Pagetop

[Edit]

いいとこ見つけた?!

be.jpg海事クエでベルゲンへ行ってきました。あの辺りはフリュート級3隻からなる海賊がいるので試しに戦闘してみたところ丁度良い強さでした。しかも一度の戦闘で200以上の経験値が貰えます。結局クエの報告もおろそかにひたすら狩り続けちゃいました。お陰で戦闘レベルも順調に上がってます^^
ベルゲンでは天竜の像が売ってるし、コペンハーゲンには安価な簡易鉄板が売っています。ロンドンへ行けば鉄板やデミキャノン10門なども手に入るのでなかなか良い狩り場かもしれませんね~。
赤字ですけど(^^;

そんなわけでLv12~15までサクっと上がりました。冒険Lvが17あるのでキャラックを使用しているのですが、すでに耐久値がヤバイです。もうすぐ強襲用ガレーに乗れるのでそっちにしようかとも考えています。白兵戦メインでいくなら素直にガレー系を選んだほうが良いのですけどね。現在はスキル枠が足りなくて白兵スキル0(^^; 他のスキルを整理して新たに導入するか、そもそも海事にどの程度割くのか等、いろいろ迷うところです。

Pagetop

[Edit]

敵を求めて迷走中

ジェノバやマルセイユを中心に海事クエをこなしていたのですが、敵が弱すぎたり強すぎたりでなかなか適当な相手が見つかりません。そこで北欧でNPCを狩ることに。移動中嵐に見舞われ、たまたま側にいたプレイヤーの方に話しかけられてお話ししたりもしました^^

[敵を求めて迷走中]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

軍人になりました

みなさん、こんばんは。「ごば」が誤爆の事だと最近気が付いたプルーエです。
冒険レベルが17とキリの良いところで軍人に転職しました。いずれは白兵軍人になるもの良いな~と思っていますがその内また気が変わるはずですw 一応ガレーに乗れるのでいきなり白兵メインでも良いのですが、外科医術が無いのが辛いところ。救助も欲しいし・・。というわけで応急処置と救助スキルを入れる為にまずは用心棒になりました。

軍人になったらやりたいことがあったのですが・・

[軍人になりました]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

イベント

昨日は商会の定例イベント?に行ってきました。インする時間が遅かったせいかポーカーには参加できず(泣 その後クイズなどをやったのですが、1問しかわからず・・orz いつかリベンジしたいものです。それから他の女性キャラお二人の服を着させて貰ったり。この体型のキャラだとホントに似合う服が限られているような気がします。お二人の体型がちょっと羨ましく思えました。昨日は誰かさんがサボったwせいかどうかは知りませんが早め(?)におひらきとなりました。ちょっと遊び足りない感もあり、別キャラでちょこちょこ遊んでから深い眠りについたのでした^^

Pagetop

[Edit]

大分慣れてきたけど

実は私、陸上が苦手です。凹凸のある地形だと揺れる画面に酔ってしまうのです。それで冒険系スキルも地理学、美術など、海上や街中で使える学問を選んでいます。そんなわけですから地上を探索してアイテムゲット!なんてことには今までほとんど縁がありませんでした。しかしたまーに美術の地図でもフィールドでの宝探しみたいなのが出るのです。

[大分慣れてきたけど]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

ゴツいだけじゃ暑苦しい

かわいいだけじゃつまらない。ゴツかわいいプルーエです。

最近記事のタイトルだけ並べてみると何のブログだかわからない事に気が付きました。中の人は決して女子中学生とかじゃありませんから。あらゆる面で正反対の存在です。

[ゴツいだけじゃ暑苦しい]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

いつも笑顔で

男女を問わず、いつも笑顔でニコニコしている人って素敵ですよね。でも度が過ぎると・・・。
例えばミッ○ーマウスの着ぐるみはいつも笑っています。きっと親の葬式でも笑っていると思います。ある意味無表情です。いつも笑顔というのは究極のポーカーフェイスと言えるのではないでしょうか。

[いつも笑顔で]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

熱い想いを伝えたい

世間ではもうすぐヴァレンタインデーですね。あま~い気持ちをチョコに託して大切なあの人に伝えたい、という女性も多いかと思います。でももっと熱い想いを伝えたい、彼をヒィヒィ、ハァハァ言わせたい、という貴女!情熱的でちょっとラテンなポル人やフランス人の貴女にお勧めしたいのが

こんなお菓子です。

たまにはちょっと趣を変えていつもとは違った素敵なバレンタインにしてみませんか♪

[熱い想いを伝えたい]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

こういうのは勢いが大切なのかも

ガラッと変えましたよw あーだ、こーだと考えているうちに動けなくなってしまいました。新しくつけたタイトル「Cours vite くーるゔぃっと」とは速く走れ、という意味です。だぶん(オイッ)。なんとなくつけてから「兵は拙速を尊ぶ」という言葉を思い出し、あとは作りながら考えることにしました(^^;

さて、とりあえず画像とか貼ってみます。sho.jpg

この前商会の皆さんと撮った集合写真です。実は結構こういうの好きだったりします^^ 記念にずーっと保存しておくことにしましたよ。

Pagetop


プロフィール

プルーエ

Author:プルーエ
エミル・クロニクル・オンライン
Clover鯖にて冒険中

Astraios



「マルセイユの風」所属

Eos



夢の楽隠居♪

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

著作権

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


