[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2006-03-31│
  • Category:縫製

上がった♪

horu.jpgポンディシェリでフランネルと綿生地を作っていたのですが、綿生地はほとんど利益が出ないことが判明しました(^^;
売却時の利益のほとんどはフランネルによるものです。それならもっと羊毛が手に入りやすいところへ、ということでホルムズに移動しました。

[上がった♪]の続きを読む


Pagetop

[Edit]

  • 2006-03-30│
  • Category:縫製

インドで修行

やって来ましたよ、ポンディシェリ。いきなり織物が暴落してるけど気にしない気にしない。ひたすらクリックする日々の始まりですよ。生産やってるとスゴイ勢いでログが流れて行きます。無口になったり呼びかけても返事が無かったりするかもしれないので先に謝っておきますね。

さて、今回はカテ3を持って来ているので綿花はいくらでも買えます。でもナマ羊の方はカテ1なんですよね。羊毛で作る名産品のフランネルがオイシイはずなのですが少量しか作れません。もうちょっとここで修行したら羊毛を求めてアラビアの方へも行ってみようと思います。

Pagetop

[Edit]

転職しました

冒険Lv22まで3000強を残して紡績商に転職しちゃいました。かなり久しぶりの縫製修行なので何をすればいいのかわからず途方にくれてます(^^;

とりあえずレシピ購入の為マルセイユで投資。レシピ買ってフランネルを作ってみたけど量が少なすぎます。縫製も交易も経験値があまり入りません。結局以前と同じ、バレンシアでニットを作ることに。

縫製修行は材料の入手が大変ですね。フランス人という事もあるんですが、もっと数百単位で入手できれば良いのですけどね~。
やっぱりポンディシェリ行こうかな。インドのフランス同盟港なのですが、綿花と羊が手に入るのです。エディンバラ特産のフランネルを作れば美味しいはず。他にコーデュロイも作れます。うむむ~、行ってくるかぁ。

Pagetop

[Edit]

今日も地理学

相変わらず地理のクエストばかりやってます。もうヨーロッパ周辺でできるクエはやり尽くした感があります。カリブで受けられるものもスキルが足りてるものは全て発見済みです。あとは、インド、アフリカ方面でしょうね。でもその前に紡績商に転職してしまいそうです。衝動的に・・。
疲れました(^^;

Pagetop

[Edit]

体験入学?

冒険レベルがLv21になりサムブークまであと一つとなりました。このまま冒険者で22まで上げてから商人に転職、そして現在Lv14の交易レベルを16にすればサムブークに乗れます。さらに交易と戦闘Lvを上げればアラビアンガレーにも乗れるようになります。しかし・・・冒険続きでちょっと飽きてます(^^; 生産も他のキャラでやってるのでしばらくやりたくないし・・・。まあ、そんな時は海事で気分転換するに限りますね。というわけで六分義を背負ったままジェノヴァへ向いました。

[体験入学?]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

今度はカリブ

ca.jpg名声値が18000に達し、カリブの入港許可をもらったので早速行ってきました。別キャラでマスケット銃を売りに通っていたので慣れたものです。ブーゲンビリアを自分で買いに行けるようになったのは嬉しいですけどねw

リスボンで受けた地理学のクエストをこなしつつ5つの街を発見。一ヶ所につき236~240程経験値が貰えましたよ♪

サントドミンゴでも地理学のクエストをいくつか受けました。アマゾン川を発見するクエストも出たのですがスキルが届かず・・残念!

リスボンから出発して3~4時間程の旅でしたが帰る頃には冒険レベルが21に上がりました。3700以上の経験値を稼いだようで大満足です^^



Pagetop

[Edit]

アマゾンへ行ってきました

冒険者クエでカーボヴェルデまで行った時の事。何気なくフレンドリストを見てみるとサンロケ岬沖にいる方がいました。聞きなれない海域に興味を覚え調べてみたらなんと南米じゃありませんか。いつの間にやらアマゾン川にも行けるようになっていたようです。カーボヴェルデからそんなに遠くないし、釣り、保管、調達スキルで無限航行が可能になったので、ふらりと訪ねてみることにしました。

[アマゾンへ行ってきました]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

ヨーロッパへ帰還

インド方面に暫く滞在していたプルーエですがそろそろヨーロッパが恋しくなって来ました。クエスト数個、地理学の地図2枚、あとは未発見の街を一通り訪れただけなんですけどね。それでも経験値、名声ともにおいしかったです^^

[ヨーロッパへ帰還]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

近況

最近あんまりプレイしてません。ちょこっと謝肉祭やフランスイベントをこなしたくらいかな。大したネタもないのでSSでも晒しておきましょう。

[近況]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

インドにて

カルカッタの出航所でずーっと瞑想してましたw
ほぼ一週間ぶりに外へ出ると早速沈没 orz
インド人は強かった・・。

明日で課金切れ。すぐに更新するつもりですけどね・・。

Pagetop

[Edit]

インドへ行ってきます

ind.jpgついにインド方面の入港許可が下りました。これで貸金庫が増えます!服も買えます!ついでに冒険者に転職して経験値と名声を稼いじゃいます。用事というとそれだけなのですが・・。とりあえず今回は測量士に転職しました。地理学が優遇なのですが他の人に訊いて見ると人気ないみたいですね(^^; 私は結構好きだったりします。リアルでも似たような事してましたから。「宗谷岬を発見」とかw バイクであちこち走っては地図帳に線を引いていったものです。都道府県で言ったら半分以上は制覇していると思います。そんなプチ冒険ともここ数年はご無沙汰ですが、このゲームで航海してるとなんだか思い出すんですよね。
というわけで近々インドへ旅立ちます。別のキャラで行ったことがあるのでちとアレですけどw


Pagetop


プロフィール

プルーエ

Author:プルーエ
エミル・クロニクル・オンライン
Clover鯖にて冒険中

Astraios



「マルセイユの風」所属

Eos



夢の楽隠居♪

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

著作権

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


