[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2006-05-31│
  • Category:海事

海事修行最終日

今日は海事の仕上げです。ザンジバルから狩りをしながら南下して行きます。Lv31ともなるとサムブーク系はどれもレベルキャップに引っかかるようで、あまり美味しくありません。ナタールでは強襲用ガレーx3の艦隊を狩りました。こちらはまだ270くらい?経験値が入ります。そんな感じでしばらく狩りをしているうちに回避、砲術、応急処置がランクUPしました^^ 砲術は優遇スキルで上げるつもりでしたが他の2つも良いタイミングで上がってくれました。
残るスキル調整は操舵のみ。これは釣りをしながら上げることにします。

アラガレに船員一人を乗せて、いざ出航です。

[海事修行最終日]の続きを読む


Pagetop

[Edit]

  • 2006-05-30│
  • Category:海事

海事びんぼー

今回の海事修行もそろそろ終盤です。Lv21から31まで上げたわけですが、これまでに消費した装備品はカロネード14門x9、ペリエ14門数個、大型船尾楼x1、天竜の像数個、鉄板6枚以上、その他不明、です。やっぱり海事はお金がかかりますね。稼いだ分もあるんですがNPC狩りメインだったのでもちろん赤字です。こうしてみると特に大砲にお金が掛かっているのがわかります。逆に言えば白兵専門ならそれほどお金は掛からないのですよね。

大砲代を白兵で稼ぐ・・ていうのもアリ?w
強くなれそうだけどやめておきます。海事はちょっと疲れた(;´∀`)

またお金を稼がないと・・。折角東アフリカで海事してたのだから造船でロットでも稼げば良かったのですけどね。ついつい忘れてしまいました。

Pagetop

[Edit]

  • 2006-05-29│
  • Category:海事

マサイの女戦士?

mb.jpg戦闘Lvをどこまで上げるかちょっと迷ったんですけど結局Lv31まで上げちゃいました。あとは砲術が上がりそうなのでもう少し戦闘してから転職します。操舵がなかなか上がらなくてまだ1000以上あるのが辛いところです。アガラス海盆で釣りでもして上げようかな。

海事修行をしている間に帽子が壊れ、ブーツも壊れてなくなってしまいました。帽子はともかく靴なしでコルセアコートを着るのはちょっとマヌケです(^^; 調達したいところですが近場では売ってないのですよねぇ。それならば裸足に似合う服を!ということでマサイビーズを買ってみました。ザンジバルで売ってるので調度良かったです^^

マサイの女戦士って感じでしょうか。剣術が+1されるのは知りませんでした。意外と戦闘向きの服なのかな?

Pagetop

[Edit]

  • 2006-05-28│
  • Category:海事

戦闘Lvが30に

さて、カリブの次は東アフリカです。
途中サンジョルジュ-サントメ周辺でちょこっと狩りをしました。あの辺は強弱様々なNPCが湧いてますね。意外と幅広いレベルで楽しめるのかな? 馴染みのないところなのでいずれじっくり散策してみたいです。

ルアンダで天竜の像を調達した後、一気に東アフリカへ向かいました。ナタールからは狩りをしながら北上します。主食のサムブークの湧きが悪くなると他の港へ移動する感じですね。ここでは経験値重視なので砲撃メインで。でもお腹が空いたら収奪してましたw いつもは大体ソファラからザンジバルの間をウロウロしてるんですが今回は最終的にキルワ-モザンピーク間で落ち着きました。この辺りは武装サムブークx2+ジーベックの艦隊が湧いて、ちょこっとだけ経験値がおいしいのです。

こんな感じで2日後にはめでたく戦闘レベルが三十路を迎えました。収奪もあと僅かでランクUPしそう。そろそろ転職するつもりなのですが迷ってます。優遇スキルの砲術と操舵が中途半端なんですよねぇ。白兵やってるとどうしても砲撃系スキルが上がり難いです。それとLv31で乗れる重キャラックが気になります。アレって乗ってる人をあまり見かけないんですけどどうなんでしょう。

縦帆180
横帆90
旋回8
装甲24
耐久値470
必要船員数50
船室120
砲室48
補助帆4
追加装甲3
船側砲4
船首砲1
船尾砲1

50人で運用できて180人で白兵もできます。船倉も大き目で交易にも使えそう。ふむふむ、縦帆で補助帆スロット4ですか。実際は鈍足だったらイヤだなw
もうちょっと考えてみることにします^^

Pagetop

[Edit]

お知らせ

リアル都合で暫くネットに出てこれなくなるかもしれません。
まだ決まってはいないのですけどね。

それでは。



追記
病院へ行ってきたのですが大丈夫そう(^^;
一応念のためということで検査の予約を入れてきました。
明日は人生初MRIです。

耳の不調なので命に関わることじゃありません。お騒がせしました(^^;

Pagetop

[Edit]

  • 2006-05-24│
  • Category:海事

カリブ終了

戦闘Lvが28になり、剣術、突撃、漕船がR5になりました。

お陰で攻撃力が一気に・・と行きたいところですが微増です(^^;
あと白兵関係では収奪も上げたいのですがこちらは残り400ほど。

lv28になってから軽ガレオン3隻の自警団で貰える戦闘経験が半減してしまいました。小型ガレオンのカリブ海賊はまだ100以上貰えるんですけどね~。獲物も限られてくるしそろそろカリブは終了かな。いずれ戻ってきそうですけどw
 
次はアフリカへ行きます。

Pagetop

[Edit]

  • 2006-05-21│
  • Category:海事

大砲はたくさん持って行きましょう

東アフリカで修行を始めて2日。戦闘レベルが27になりました。このままサクサク上げて行きたいところなのですが、すでにカロネード3基破損。4つしか持って来てないので泣く泣く帰ることにしました。思ったよりも消耗が激しいようです。たった2日で1200k以上が消えてしまいました。ソロでのNPC狩りはお金がかかりますね・・。

[大砲はたくさん持って行きましょう]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

大女時代Online

pp.jpg←こんな顔しているプルーエですが同じ顔をしたキャラがほんとに少ないです。マッチョタイプの女性でも大抵別の顔だし・・・。滅多に見かけませんね。1日に2度も見かけた時にはビックリしましたよ。たったそれだけなのにいよいよ大女の時代がやってくるのかと思ったりw

でもなんでこんなにマイナーなんだろw 私の趣味が特殊なのでしょうか(;・∀・)
蓼食う虫も好き好き?
まー、別にいいのですけどねー。

[大女時代Online]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

  • 2006-05-18│
  • Category:海事

ソロで修行開始

ジェノヴァスクールのお陰でお金も貯まったしレベルもそこそこ上がったので暫くはソロで海事修行することにしました。

R2だった調達を削って弾道学を導入。あれば便利なので入れてみたけどランクを上げる必要もないので冒険者に転職したら削る予定です。ついでに私掠海賊にも転職しておきました。

カロネード砲や鉄板を積み込み、いざ東アフリカへ。
ナタールで移動用の増量アラガレから戦闘用に乗り換え、NPCを狩りながら北上していきます。

が、美味しい敵が結構いるのでなかなか前に進みませんw 物資の残量も忘れてついつい狩り続けてしまいました。
この日はソファラで終了、暫くはソファラ-ザンジバル間でNPCを狩ってみるつもりです。

Pagetop

[Edit]

海事したり生産したり

ジェノヴァスクール3日目。インするとLv20台の人が数人シャウトしてました。声をかけて新しいPTを作ることに。拾われるのを待っているより自分で作った方が早いですね。
この日は久々にNPCなしでした。クエストのみだとお金は貯まるのですが経験値はいまいちです。ジェノヴァ周辺ではレベルが上がるにつれてNPCメインになっていきそう。

[海事したり生産したり]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

  • 2006-05-15│
  • Category:海事

地方「海賊」ですから

今日もジェノヴァで海事PTです。今回は初の旗付きを狩ってしまいました。あまり気はすすまなかったのですがイヤというわけでもないので消極的賛成みたいな感じです。確かにレベルが上がってくるとクエだけでは美味しくないのでしょうね。

旗付きはオスマンやヴェネツィアとか・・・ヴィットーリアごめん;;(あとヴェネツィア人の方々にも)

旗付きにまで狩の対象が広がってくると獲物も豊富です。NPCばかり狩ってました。2時間以上やってましたがクエは2往復くらいしかやってないかもw
Lv経験値の方はそれなりに入るのですがスキルはなかなか上がりません。やっぱりスキル上げはソロでやった方が良さそう。もうちょっとレベルが上がったらソロで修行しようかな。

Pagetop

[Edit]

  • 2006-05-14│
  • Category:海事

ジェノヴァスクール再入学

今日は久々のジェノヴァスクールです。募集してるPTはなかったけど勧誘希望してる人に声をかけて新たにPTを結成しました。定員までサクっと集まって順調な滑り出しです。この日は旗なしNPCもやったのですが経験値も多くて美味しくいただけました^^
お陰で戦闘レベルも24に。結構賑やかなPTだったし楽しかったな。

Pagetop

[Edit]

思いつかない・・(タイトル考えるのはいつも最後)

昨日はやたらとプレイしてたので色んなことがありました。現在地方海賊やってるわけですが上位職の私掠海賊になれることに気がついたので転職クエを受けました。重キャラック2+商用キャラック2隻と少な目?だったのかな。一応鉄板3枚装備しましたが耐久値最低のアラガレでも危なげなく勝てました。
転職証ゲットで早速転職、と行きたいところですけどスキル構成を見直すかもしれないのでちょっと先になりそうです。

それから海事修行はお休みして追加大スパンカーを作りに北海へ。アムスで麻生地を積み込んだのですが取引スキルがないとキツイですね~。1度に40枚くらいしか積み込めません。ヘルデルと往復してなんとか190枚集めましたけど最後は20枚(だったかな?)しか買えなくなってしまいました。
次は木材です。オスロへ買いに向ったのですがここでも1度では買いきれず。コペンハーゲンまで行って購入量を復活させた上にカテ2も使ってしまいました。なんとか2つ分の材料を集ったところでいよいよ作成です。 ここで失敗してタダのスパンカーができたら泣けますw 結果は見事に2つとも成功♪ バザーで売ることにしました。

ロンドンでバザーを始めたものの30分経っても売れる気配なし・・。見向きもされませんorz 時間も遅めだし人も少ないのかな~と思ってリスボンへ移動することにしました。ところがライバルがいたのであえなく退散。ホントは遠慮しないで売っても良いのでしょうけどねぇ。バザー出してることも忘れて商館ショップを覗いていたらなんと売れてしまいました。しかも買ってくれたのが有名人だったりしてちょっとビックリw
お噂は色々と伺ってますヨ(;・∀・) 

こんな感じで大スパンカーで一儲けしようと企んでいたのですが思ったより手間がかかりそう。でもたまにやる分にはいいのかな。

Pagetop

[Edit]

  • 2006-05-12│
  • Category:海事

足りないモノは・・・(Pスキルとか言うなっ!)

NPC狩りをしてみて感じたのですが、やはり火力不足な気がします。カロネード14門が欲しいなぁ、と思ったところでホントに不足しているのは資金だということに気がつきました。ここで普通は商人に転職して資金稼ぎをするものなのでしょうが、交易で稼げるようなスキルがないのですよね。それならば、ということで海事で稼ぐことにしました。

まずはザンジバルでクエストを受けてみることに。何か美味しそうなクエはないかと思って受けたのが「ラッカジブ諸島の海賊」です。

[足りないモノは・・・(Pスキルとか言うなっ!)]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

ある日、マルセイユにて

vi1.jpg(あ、ヴィットーリアだ)

[ある日、マルセイユにて]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

  • 2006-05-10│
  • Category:海事

海事修行再開

久しぶりの海事です。今回は地方海賊に転職しました。ついでに収奪スキルも導入。これで少しは実入りが良くなれば良いのだけど(^^;

さて、まずは修行の場、東アフリカを目指します。この際だから沿岸部を戦闘しながら行くことに。当然NPC海賊に絡まれまくりですが、売られたケンカは全て買うつもりで行きました。そしてケープ手前にて撃沈・・。 まあ良くあることです。気にしない気にしない。でもさすがに消耗が激しいのでケープからは一気に移動しました。

そして狩り場に到着。早速白兵メインで狩り始めます。結構倒すのに時間がかかります。よく逃げられます。白兵終了直後にクリティカルをいただきます。ピザがどんどん減っていきます。そして経験値が少ないです。・・・マゾい。

えーっと、砲術家になるにはどうすれば良いのだったかな?
ふむふむ、そうかそうか、なるほどね~♪ (;´∀`)

まー、壷に篭るようになれば解決するんでしょうね。開幕一斉に白兵開始でサクっと終わりそうだし。
それまではガンバルぞぉ~ orz

Pagetop

[Edit]

  • 2006-05-08│
  • Category:冒険

美術スキルが役立ちました

kjup.jpg今日は考古学と探索がランクUP! でも開錠がちょっと足りないので美術の地図で仕上げることにしました。定番?のボルドーの教会のヤツですね。

セビリアの書庫で地図を貰い、ボルドーの教会へ。発見したらセビリアに戻って報告&再び書庫へ向います。開錠R3で一度に40程経験値が入りました。この地図2枚と、たまたま持っていた別の地図を掘ったところで892/900(^^;
あと8ポイントの為にもう一往復してサクっとランクup、開錠R4になりました~。
これで発掘家修行はひとまず終了、いよいよ転職です。
次は何をしようかな。

Pagetop

[Edit]

近況

ちょっと更新がおろそかになってますが改めてがんばりまっす!
まずは・・アフリカから帰る際にサムブーク買っちゃいました。だってアラガレだと全然お金が残らないんだもん。インド洋周辺の冒険クエって結構移動距離が長いのですよね。数万程度の報酬なのに食料と水に2~3万消えてしまうのはキツイ。迷ったのですが長距離航行の楽しみも忘れ難いので買っちゃいました。帰りはソファラから無寄港でリスボンまで帰ったのですが、やっぱり長距離航行できるのは楽しいです。
kinmonsho.jpgさて、話しは変わりますが流浪の道化探しが漸く終わりました。ご褒美に金紋章ゲット! 店売りの紋章がイマイチなのでありがたいです。何にでも合いそうなデザインは良いですね。銀の方がいいような気もするけど気にしないw

冒険修行も順調に進んで考古学も探索ももうすぐ上がりそう。やりたいクエストも大体やってしまって残りは言語枠やらスキルが足りなかったりするものばかりです。そろそろ転職の時期かな。開錠が中途半端なのですけどね~。もうちょっと頑張ってイヤになったら構わず転職しちゃいますw

Pagetop

[Edit]

商会辞めました

なんと書けば良いのやら。
以前から考えていたのですけどね。延々と迷っているくらいなら実際に行動してしまえと。タイミングはイマイチだったけど仕方ないかな。

別に何がイヤになったとかじゃないので商会の方々は気にしないで欲しいです。それにコソコソする気もないので機会があればまた遊んで下さい^^

3ヶ月かぁ。長くはないけど楽しかったな。
正直言って未練タラタラではありますが・・orz

ホントは商会のBBSにでも挨拶しなくちゃいけないんだろうけど、つまらない書き込みを残しておくのもなんなんでココで代えさせていただきました。
皆さんお世話になりました。ありがと~。

Pagetop


プロフィール

プルーエ

Author:プルーエ
エミル・クロニクル・オンライン
Clover鯖にて冒険中

Astraios



「マルセイユの風」所属

Eos



夢の楽隠居♪

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

著作権

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


