fc2ブログ

[Edit]

  • 2006-06-12│
  • Category:縫製

縫製修行

これまでほったらかしにしていた縫製ですが、いよいよ修行再開です。

まずはバレンシアでニット作りです。パルマと往復して作っていたのですが・・。
ね、眠い・・・。ここで一旦挫折しました(;´∀`)

その後再びインして今度は秘蔵っ子のカテ3を使うことに。また何を作るのか改めて考えてみました。

ニット・・・羊毛1で熟練度1
フランネル(名産)・・・羊毛4で熟練度2
ツイード・・・羊毛3で熟練度2

↑の通り、材料と時間効率のバランスが良いのはツイードなわけなんですが名産品のフランネルで交易経験も多めに狙うことにしました。ホントはホルムズで作るのが一番良いのですがメンドくさいので近場でw
アルギンやベンガジも良いのですけどフランス人では購入量が少なくて✕
結局バレンシアで作ってアルジェで売ることにしました。

アルジェでは相場によりけりなんですがこの時はフランネル150程で100k強の利益、そして500以上の交易経験を獲得しました。
私の場合は重キャラックに450程積んで行って一度の利益が100kを超える程度に3回に分けて売ってました。
風向きの関係で行きは横帆仕様の重キャラックで、帰りはサムブークで調度良かったです。
faa.jpg


カテ3使うと修行がはかどりますね。どんどん熟練度が貯まって行きます。散財してる気分なのでアドレナリン出まくりで眠気も吹っ飛びますw リスボンで@100kで買取りシャウトがあったけど売らないで良かった・・・のかな(;・∀・)

まあ、それはともかく暫く修行するつもりだったのですが1日でR9になってしまいましたよw

これで箒装備でR9+1です。トルコ絨毯やコルセアコートが作れるようになりました♪
絨毯は作る機会があるかどうかわからないけどコルセアコートは気軽に作れそう。レシピはモザンピークの投資報酬みたいなので近々貰いに行ってきます。
スポンサーサイト



Pagetop


プロフィール

プルーエ

Author:プルーエ
エミル・クロニクル・オンライン
Clover鯖にて冒険してました

Astraios



「マルセイユの風」所属

Eos



夢の楽隠居♪

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

著作権

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。