[Edit]



Pagetop

[Edit]

マリオネット

ECOではマリオネットと呼ばれる人形?にのりうつることで一時的にステータスが変化したり特殊能力を得ることができます。

インスマウス
インスマウス

エレキテル
エレキテル

最近はノーザン岬で修行していることが多いです。基本的に初撃はブロウを使うのでSP自動回復のインスマウスが使えるかなぁと思っていたのですが、ここではSP回復効果のあるミネラルウォーターが手に入るので必要ないのですよね。

今ではエレキテルばっかり使ってます。他の狩り場でもそんな感じ。STRもアップする上にVIT+20は助かります。もっと強力なスキルで1ヒットキルを狙えるようになるまではエレキテルが一番かなぁ。

それにしても・・・インスマウスを見ていると「魚眼原人ヒカリモノン」を思い出してしまいます。知ってる人は絶対にいないと思うけどw

Pagetop

[Edit]

ちょっと気になる大航海

昨日は久しぶりにDOL関係を色々とチェックしてみました。Z鯖のアテネがヴェネツィア同盟港になっていてビックリ。しかも影響度70台でした。3鯖のヴェネで最強、ってゆーか新3国で全鯖最強を誇るNotosヴェネツィアですら短期間しか維持できませんからねぇ。どうなることやらと思っていたら今日はイングランドが奪還に来た模様。今後も暫くは争奪戦が続くのでしょうね。

新ワールドのボレアスでは6ヵ国同時スタートということで、どんな勢力図になるのか楽しみです。ヨーロッパを除いて既存の世界は旧3国に占められている感がありますが、ボレアスでは6ヶ国が拮抗する世界になるのでしょうか。

復帰は未定だけどワクテカしてますw

Pagetop

[Edit]

ただいま修行中

ひたすらモンスターを殴ってます。
shugyou1.jpg

もう(・(ェ)・)も倒せるようになりました♪
shugyou2.jpg

[ただいま修行中]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

新キャラ作りました

morane.jpg先日実装されたマシンナリーになりたくて新キャラ作りました。お目当ては二足歩行ロボです。ロボットというだけでも燃えるのにミサイルも使えて私の好きな遠近両用っぽいのが
。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

今後はこっちのキャラがメインになりそう。

これからタタラベに転職してJOBレベルを50まで上げます。次に二次職のブラックスミスに転職。そしてテクニカルジョブのマシンナリーにジョブチェンジ。
先は長いです・・。

Pagetop

[Edit]

ノーザン買出し紀行

kaidashi.jpgレベル20になったので装備を買いにノーザンまで行ってきました。近場ではなかなか装備が揃わないのがちょっと辛いです。

ノーザンプロムナードで「地味な服」wを購入。帰りに目に付いたモンスターを狩ってみました。当然死にまくりですけど(;・∀・)
この辺りで狩りをするのはまだまだ先のようです。

岬まで戻ってニット帽を購入。暫く狩りをしてLv21になりました。予め買っておいたLv21武器のマンゴーシュを装備して狩りを続けます。防御UPを期待してたのですがそれ程体感できず。うーむ。

Pagetop

[Edit]

その後

大航海時代のヨーロッパからハートフルな異世界へと流されてきたプルーエ。帰るすべも無く、陸に上がってモンスターと戦っています。

Lv12の頃
lv10.jpg

今はLv16になってこんな感じに。
lv16.jpg

時にはこんな姿にもw
elekiter.jpg

迫力のメカ戦w
2体相手でもへっちゃらです。elekiter2.jpg


大航海時代Onlineに集合住宅が導入されるようですがECOにも飛空庭と呼ばれる家があります。お空に浮かぶ庭付き一戸建てといった感じ。見学自由とのことだったのでちょっとお邪魔してみました。外観のSSは撮るのに失敗してしてしまったのですが中はこんな感じです。
hikuutei.jpg

壁、床、外観、庭まで全部カスタマイズできるようです。私もいつか造りたいなぁ。

Pagetop

[Edit]

秘境探検レース(完)

昨日は秘境探検レースの最終日。私が参加するのは2度目です。それなりに要領を掴んだせいかすんなりと進みました。シエラレオネ沖での戦闘には面食らいましたが・・。
戦闘があるなんて聞いてないよ~;; 

一応海事していた頃の残りの装備があったので助かりました。耐久値一桁のカロネードとかだったのでいつ壊れるかと冷や冷やしましたよ。ソロなので強敵だったらお手上げですが幸いキャラック級数隻の艦隊だったのでなんとかなりました。敵の湧きが少なくてなかなか戦闘できず。最初に戦った艦隊ははずれ?だったのか仲間の居場所を教えてくれませんでした。その後結構長い時間敵を求めてウロウロして漸く2度目の戦闘。そこで情報ゲット、チェックポイント通過です。

proue_last.jpgその後ギニア湾の上陸地点に行ってからアマゾン川上流へ向うことに。補給に寄ったアビジャンで武装ジベの帆を横帆仕様に変更して準備万端! 補助帆もこの日の為にメインフルリグドを買っておきました。アマゾンはこれで3度目なのでやっぱりすんなりと進みます。そして上陸。深紫の宝冠ゲット!
(・∀・)ニヤニヤ フフフ、してやったり、と思いましたが全員貰えるみたいね(^^;

そして一人ぼっちの記念撮影♪ (´・ω・)
やっぱりもうちょっと早くインして野良艦隊にでも入れてもらえばよかったかな(^^;



そして・・・、これが彼女の最後の写真になりました。 

ヨーロッパへの帰路の途中、激しい嵐に襲われました。いつもなら余裕で耐えられるはずなのですがシエラレオネ沖の戦闘で思った以上に損傷を受けていたようです・・。ゴツまぶしいフレンドに造ってもらったご自慢の武装ジーベックは大破。みるみる内に沈んでしまいました。

暗く冷たい海に投げ出されたプルーエ。薄れゆく意識の中で彼女は何を想ったのでしょうか・・。

(お~い、プルーエ船長~。)
白い靄の向こうから彼女を呼ぶ声が聞こえてきます。
(こっちですよ~)
強い光が射して靄は一気に消えました。
光の中で大勢の男達が手を振りながら彼女を呼んでいます。
ピエール、ミシェル、ヴァンサン、フェルナンデス、ボアザボ・・。
見覚えのある顔。かつて彼女と共に航海をし、そして海に散っていった船員たちのようです。
数千人はいるでしょうか。
「船長、こっちの海は最高ですぜ!」
「また船長と一緒に航海できるなんてあっしら光栄でさぁ」
「船長、見てくだせぇ。こんなもんが釣れやした」
「これ、あっしが作ったんですぜ」

懐かしいたくさんの笑顔を前に彼女は暖かい気持に包まれました。気が付くと頬を涙がつたっています。

『みんな・・どうして・・』
『そっか・・私も死んじゃったんだね・・・』

こうして彼女の航海は終わりました。海に散っていった彼女の多くの仲間達と同様に、これがこの時代の海に生きる者たちの運命なのでしょうか。


FIN

・・・・・エピローグ

[秘境探検レース(完)]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

  • 2006-07-06│
  • Category:冒険

久々の冒険LvUP

アマゾン川発見クエ受けて来ました。サンフアンで情報貰うの忘れて2往復しましたけど(^^;
そして久しぶりに冒険レベルがUPして27に。このくらいのレベルになるとなかなか上がりませんねぇ。冒険するのにLvはあまり関係なさそうなので良いのですけどね。

前回アマゾンに来たのは時はキャラックでした。今は武装ジーベック。ちょっと感慨深いかな。滅多に来ないので遡航しようかと思ったのですが時間が半端だったのでやめておきました。次に来るのはいつになるやら。

サントドミンゴで報告してクエ終了。次はミシシッピ川に向います。amazon.jpg

Pagetop

[Edit]

たまにはこんなのも

banner.jpgちょっとお試しでこれやってました。

[たまにはこんなのも]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

*秘境探検レース*

昨日は秘境探検レースに参加してきました。

予めヴェネツィアに移動しておいたのですがインしてみると人だらけ。普段では考えられない賑やかさでした。

そして21:00にスタート。賑やかさは港の外でも変わらず・・。もの凄い重力でSSを撮る余裕もありません。

船の多さに呆然としていたら開始そうそうNPCに襲われるし(;´Д`)

[*秘境探検レース*]の続きを読む

Pagetop


プロフィール

プルーエ

Author:プルーエ
エミル・クロニクル・オンライン
Clover鯖にて冒険中

Astraios



「マルセイユの風」所属

Eos



夢の楽隠居♪

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

著作権

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


