[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2006-10-29│
  • Category:調理

途中経過

R4+1でハムを作成開始。
最初は@3だった獲得熟練度もランクUPと共に減少、
R7でとうとう@1になりました。

豚肉に加えて羊肉も手に入るファマガスタ-ベイルートへ移動しようかとも考えたのですが
会計を上げ難いので却下。
ちょっと早めですが神秘の香辛料でドーピングしてピザを作ることにしました。
熟練度は@3ほど。それに加えてハムも作ってます。

そんな感じで現在調理R8、食料品取引R6になりました。
交易LVも31にアップヽ(´ー`)ノ

まだまだ修業は続きます。

Pagetop

[Edit]

  • 2006-10-26│
  • Category:調理

どこで修業をしようかな

ランクが上がってハムやソーセージを作れるようになったので改めて修業の場を探すことにしました。

条件は豚肉が手に入ること。
そして大量の食料品を購入できて食料品取引を上げやすいこと。
どちらかというと取引上げメインかな。
ついでに調理も上がればなぁという感じです。
調理はR9あればとりあえず用が足りるのでのんびり上げるつもりです。

[どこで修業をしようかな]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

  • 2006-10-25│
  • Category:調理

調理修業開始

調理修行を始めるにあたってブーストアイテムのベルベットのリボンとレシピ「畜産秘伝・羊の章」を用意しました。

リボンは商会ショップで材料を購入して自作。
やっぱり縫製スキルがあると便利ですね。
削除しちゃうけど(ノД`)

羊の章はアムステルダムの道具屋で普通に売ってます。

ではさっそく減る出る屁、じゃない、ヘルデルへ移動して修行開始です!

[調理修業開始]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

スキル習得

donyori.jpg雪の中ストックホルムを出港。

明るい雰囲気の地中海も良いですが、
この辺りのどんよりした雰囲気も好きです。

アムスへ到着するとスキルを習いに商人ギルドへ向かいました。

[スキル習得]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

  • 2006-10-24│
  • Category:海事

転職、そして初仕事

今回は食品商に転職しました。

いずれ海事修業を再開したら暫くは白兵メインでやろうと思っています。
白兵は料理を大量に消費するので自分で作れたらな~ということで調理を入れてみることにしました。

そして転職後の初仕事がコレ↓

[転職、そして初仕事]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

転職準備

地理学が終わったのでそろそろ転職することにしました。

優遇スキルは殆どキリの良い状態なのですが伏兵がw
救助 2389/2500
遠洋探検家って救助も優遇なんですよねぇ。

そんなわけで救助スキルを上げるべくストックホルムへ向いました。
別にどこでも良いのですけどあの辺の雰囲気が好きなので^^

[転職準備]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

地理学最終日

地理学発見物の旅もいよいよ大詰め。

最果てのあの地へ行ってきました。
できれば最後にとっておきたかったのですが斡旋書も限りがあるのでクエが出たときに受けてしまいました。

そして・・・

[地理学最終日]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

  • 2006-10-19│
  • Category:冒険

もうひとがんばり

優遇スキルのうち地理学、視認、釣りがR7になりました。
冒険レベルも2つ上がってlv32です。
ホントはマメに更新して「今日は何個発見した」とか書きたかったんですけどね~。
色々と余裕がなくて滞ってしまいました。

さて、地理の発見物もあと5つとなりました。
欧州と中南米を4往復しなくちゃいけません。
ちょっとメンドくさいけどがんばるぞーっ!

Pagetop

[Edit]

許されざる者

tekitaido.jpg

(;゚Д゚)

何をやらかしたって?
実は・・・

[許されざる者]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

  • 2006-10-12│
  • Category:冒険

地理学三昧

北海の調査は大体終わったので次は東地中海です。
ここは以前に結構やっておいたのでそれほどかからず終了しました。
ま、その後さらに取りこぼしに気づいたわけですが・・orz

それから今度はペルシャ湾までユーフラテス川の調査へ向いました。
クエスト受けたのマルセイユですよ・・(;´Д`)

途中の西アフリカで地図を2枚こなして帰りはサンジョルジュでクエスト2件受けました。
こちらはどうやら8/30に追加されたものみたい。
既存海域だけど前から発見したいと思っていたので大満足です^^

サンジョルジュは滅多に来ないところなので偶に来ると新鮮です。
その後欧州へ帰るわけですがいつもとは違うルートで帰りました。
いつもはカーボヴェルデを迂回して西岸沖を通っているのですが今回はカーボヴェルデの東側、
沿岸部を通って来ました。

最近はPKも少ないし私の戦闘Lvが上がったせいかNPCに絡まれることも少なく、
激湧き海域でもスムースに航行できます。
賑やかだし陸地が見えて変化があるので退屈しません。

普段寄り付かない場所に行くのは楽しいです。
結構身近なところにもありますよ。
例えばブリテン島北西部とかアイルランド島西岸とか。

そろそろこのゲームを始めて1年になりますけどアイルランド西岸なんて行ったことないかも。
多分行く人もいないんじゃないでしょうか。
それでもNPCとか湧いていたりするんだろうか・・・。
今度行ってみよう。

Pagetop

[Edit]

  • 2006-10-10│
  • Category:冒険

北海を満喫

転職してからまずはロンドンへ移動。
ここを拠点に今までやってなかった北海周辺の地理の調査をして行きます。
ストックホルムやリガにも久しぶりに寄りました。
雪を見るのも久しぶり。

釣りが優遇ということもあって常時釣ってます。
ニシンが沢山釣れるのも北海らしいですね。
サケも初めて釣りました。

釣った魚を捌いて売ると良い小遣い稼ぎになります。
今まで釣り師に転職した初心者はどうするんだろうと思ってましたが充分食べていけそう。

北海は海の色も暗くてなんとなく寒そうですがその分酒場の暖炉に暖か味を感じます。
航行中の音楽もお気に入り。

ん~、やっぱいいなぁ。
北海は心の故郷です。
kokoronohurusato.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2006-10-09│
  • Category:冒険

遠くの海へ

kangaechuu.jpg転職証を前に考え中。

・・・・・・・・・

なかなか踏み切れずにいたのですが
転職しました(`・ω・´)

[遠くの海へ]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

  • 2006-10-08│
  • Category:冒険

世界の果てへ

商会の人たちと新港発見ツアーに行ってきました。
サンアントニオで他の人とお別れした次の日、南アメリカ南端にある島、フエゴ島を見に行ってきました。

[世界の果てへ]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

  • 2006-10-05│
  • Category:冒険

釣り師に転職

釣りと保管がもうすぐ上がりそうなので釣り師に転職しました。
ついでに新港発見の経験値も無駄なく貰おうという魂胆です。
・・・いや、どちらかというと後者の方がメインかなw

この日はフランスイベントを進めるためにマルセイユからヴェネツィアへ向いました。
航海しながら釣った魚を捌いているとサクっと保管がランクUP♪

それほど嬉しくはないかなw
R4になりました。

釣りはまだだけど残り300弱なのですぐに上がりそうです。

最近はフランスイベントに力を入れていてこの日は第20章を終了。
ネタバレになっちゃいけないのでココではあまり触れませんがSSを撮りまくってますw
このペースだと来週中には終わりそう。
結末が気になるのでガンガン進めちゃいます。

Pagetop

[Edit]

  • 2006-10-04│
  • Category:海事

転職準備完了

突撃と砲術がもうすぐ上がりそうなので転職前に調整することにしました。

突撃はジェノヴァ商船隊で。
20061004204419.jpg

よく燃えています・・。

これでR8になりました。
ついでにレシピでも収奪できないかと思いましたが収穫はゼロ。
交易品はそこそこ取れて小遣い稼ぎになりました。

続いて砲術を上げに黒海へ。
そこらのNPCをファルコン砲でペチペチやっても良かったのですが、
戦闘経験が欲しかったのでカロネードを使って普通に狩りました。

そしてR10に。
戦闘スキルで初の非優遇カンストで嬉しさ微増です。
houjutsu10.jpg

これで転職準備完了~。

で、何に転職するんだっけ?

Pagetop

[Edit]

爵位げっと

離宮へ行ったら爵位を貰いました。
5th.jpg

今回はめずらしく戦闘によるものです。

戦闘Lv41の時にこんなメッセージが出てました。senkou.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2006-10-02│
  • Category:海事

白兵にシフト

ついに資産が1Mを割りました。
こんなびんぼー何ヶ月ぶりだろう。
総レベル99にして預金数十万って・・・。

持ってきた大砲も殆ど無くなってしまったので資金稼ぎも兼ねてインドで白兵修業をすることにしました。

[白兵にシフト]の続きを読む

Pagetop


プロフィール

プルーエ

Author:プルーエ
エミル・クロニクル・オンライン
Clover鯖にて冒険中

Astraios



「マルセイユの風」所属

Eos



夢の楽隠居♪

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

著作権

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


