[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2007-08-30│
  • Category:冒険

初めての世界一周

世界一周してきました。
世界周航イベントを受けて行ったのですが
途中でPKの多さにびびったのと香辛料に目が眩んでイベントは放置。
ナツメグ満載して帰ってきてしまいましたw

[初めての世界一周]の続きを読む


Pagetop

[Edit]

グレゴリ教官が明かす衝撃の事実

chinamini.jpg

あの謎についに答えが?!

[グレゴリ教官が明かす衝撃の事実]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

Cruz del Sur

クルス・デル・スール導入されましたね。
新要素がいっぱいあってブログのネタにも困らないはずなんですが
遊ぶのに忙しくてなかなか更新できません。
新要素は何を書いてもネタバレっぽくなってしまうので
どこまで書くか迷うというのもあります。
何の予備知識もないのが一番楽しめると思うので
どんどん新要素で遊んで欲しいです。
まー、ネタバレとか気にする人は他人のブログなんて見ないと思いますけどねw
というわけで程々?にネタバレしていきますんで後悔しても知りませんよw

ちなみに週末は他鯖に作ったキャラで学校通ってました。
個性的な教官も面白いしスクールチャットも賑やかで楽しいです。
ベテランさんばっかりかと思っていたんですが意外と初心者も多いですね。
雰囲気的には商会チャットに近いかな?
ベテランさんが昔話してたりしますけど
あんまり初心者に聞かせたくない会話もないですし
逆に初心者の方がネタバレにつながりそうな質問してたりして焦りましたw

経験値はいっぱい貰えるし転職証も3種貰えるし
ときめいたりしないけど出会いもあるかもしれないし
初心者にはなかなか良い学校だと思いました。

Pagetop

[Edit]

  • 2007-08-22│
  • Category:海事

回避上げ その後

リオデジャネイロのクエスト
「不可解な穴」で回避上げをしていたのですがついにカンストしました。
kaihi_R15.jpg

他にR14だった修理もカンスト、そしてR10の応急処置がR12になりました。

[回避上げ その後]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

  • 2007-08-21│
  • Category:冒険

テノチティトラン再訪

以前いた商会の人たちとテノチティトランへ行ってきました。
私にとっては2度目なんですが仲間と一緒だと何度来ても楽しめますね。
2007_8_18.jpg現地に帰化した人もいたようですw


Pagetop

[Edit]

  • 2007-08-17│
  • Category:海事

自虐を求めて

というわけではありませんが南米にて火炎弾の雨を浴びまくっています。
別に気持ちよくはありません。
kaihiage2.jpg

回避R9+3、船装備無しで熟練度時給3700程。
一度に6隻くらいからしか攻撃されないので少なめなのでしょうか。
敵船を上手く並べればもっと稼げるのかもしれません。

上がるスキルは回避、応急処置、修理、救助、消火など。
このスキル上げが終わったら消火はおそらく削除してしまいますし
他は用心棒の優遇スキルなのでわざわざ補給隊に転職した意味がないような(^^;

元々手に負担をかけずにスキルを上げられるんじゃないかと思って始めたんですが
消火や修理で忙しくて結構疲れますね。
でもガンガン上がるのは気持ちがいいですw

Pagetop

[Edit]

  • 2007-08-16│
  • Category:海事

戦闘レベルキャップ解除

capkaijo.jpg

フレと2人で戦闘レベルキャップ解除イベントをしてきました。
これ、ソロじゃかなり厳しいでしょうね。
白兵能力が肝だと聞いていたので北欧型重ガレーで大丈夫かなぁと
ちょっと不安もあったんですが2人だと意外とすんなり勝てました。

ところでこのイベントってこそばゆい気分になりますねw(謎)

Pagetop

[Edit]

  • 2007-08-13│
  • Category:海事

ベイルート攻防戦

待ちに待った大海戦!参加してきました~。
手に負担をかけ過ぎないように1日1~2時間の参加です。

[ベイルート攻防戦]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

  • 2007-08-10│
  • Category:海事

カサブランカにて

この日はフレのいる商会の模擬に参加させていただきました。
船種に制限はないようですが全員大型船での参加の模様。
私も含めて模擬初心者が多いようでしたが
普段の模擬では気がつかなかったこともあったりして勉強になりました。

以前いた商会の人たちとも艦隊組めたし楽しかったなぁ。

途中事故でバッテン(PKが負けるとつくやつね)ついちゃったんですけど
SS撮るのに失敗して写ってませんでしたorz
×印なんて滅多につく機会ないのにー。
あとでSS眺めてニヤニヤしようと思っていたのに残念です。

最後は記念撮影。
8_8gojokaimogi.jpg

参加者の皆さんお疲れ様でした。
そして参加させていただきありがとうございました。

Pagetop

[Edit]

  • 2007-08-08│
  • Category:海事

久しぶりの模擬

今週末は大海戦です。
先月のブレーメン攻防戦には参加できませんでしたが
手の具合もそれなりに良くなってきたことですし
参加できるかどうか見極めるため、オポルト模擬に参加してきました。

1ヶ月以上離れているとすっかり忘れてしまうようで
周りが見えない、
どう立ち回ればいいのかわからない、
そのせいで落ち着いて操船できずに沈みまくる、など
酷いものでした。

・・・って前からそうだった気がする。
つまりは感覚も取り戻したってことかな?(・∀・)
とは言え序盤よりは終盤の方がマシだったと思いますけどねw

調子に乗って手を傷めないように今回は1時間強で止めました。
若干腫れはありますが特に痛みもなくイイ感じです。
念のため寝る前に手を冷やしておきました。

これなら大海戦でも1日1時間くらいなら対人もできそうです。
とゆーわけで大海戦に参加することにしました(`・ω・´)

Pagetop

[Edit]

  • 2007-08-07│
  • Category:海事

ペチペチ再開

回避上げに入る前に砲術がもうすぐ上がりそうなのでペチペチして上げることにしました。

そして砲術スキルがR15に。
ついにカンストです。
houjutsuR15.jpg

カンストなんてこのキャラでは初めて、
全キャラ合わせてもかつてのメインキャラの鋳造以来1年4ヶ月ぶり2つ目ですよ。
修理が今R14なんで初カンストが修理だったらちょっとイヤだなぁなんて思っていたのですが
砲術で良かったです。なんとなくw
砲術もあんまり華やかなスキルではないですけどねw

速射はR11になりました。
レベル上げが終わったら非優遇職で遊ぶ予定なのであまり重視してません。
水平射撃と弾道学はあと3~6時間ほどでR14になりそう。
できれば上げておきたいところですがエンター連打は結構手に負担がかかるので難しそうです。
貫通はあと経験値600ほどでR8になりそうですがこっちも難しいでしょうね。
残念。

Pagetop

[Edit]

  • 2007-08-05│
  • Category:海事

また転職クエ

補給隊転職クエを受けたばかりですが再び転職クエに挑戦です。
今度は上級士官。
まだ参加は微妙ですが大海戦までに回避を幾らか上げて
回避優遇の上級士官で参加しようと思ってます。
回避上げもしてないのに気が早いかもしれませんが
北海にいる内に転職証を確保することにしました。

[また転職クエ]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

ネーデルランド国歌

ネーデルランド実装2周年ということでネーデルランド国歌を紹介させていただきます。

Netherlands national anthem

オランダの国歌 - Wikipedia

実際に国歌として制定されたのは20世紀になってからのようですが
作られたのはまさに大航海時代なんですねぇ。

他の国の国歌もこちら↓で聴けます。
National Anthems

大体どこも大航海時代よりちょっとあとに作られた曲が多いみたいです。
国もヴェネツィアはなくなっちゃってるしフランスは共和国になってるしで
ゲームの世界観とは合わないかも(^^;

Pagetop

[Edit]

やったね!

エルナンの兵長特性が明らかに。
yattane.jpg

AですよA!
ギリギリだけどね。
やっとまともなエルナンに出会えました。
長かった~。

Pagetop

[Edit]

  • 2007-08-02│
  • Category:海事

再始動

別キャラの育成も一段落したのでこっちのキャラも再始動です。
右手の具合も少し良くなってきました。
とは言え本調子には程遠いのでなるべく負担をかけずに遊ぶことに。
一番ラクそうなのは操舵上げですがアルゼンチン海盆でも次のランクまで60時間近くかかります。
次の大海戦には間に合いそうにありません。
砲撃スキル上げはエンター押すのが大変だし何をしようかと考えた結果、
リオのクエストで回避上げをすることにしました。
アレなら時々修理するだけで済みそうです。

ということで回避優遇職へ転職することにしたワケですが
今回は補給隊になることにしました。
大混乱に備えて少しでも統率を上げておきたいし、
クエストの敵が火炎弾を使うので一時的に消火スキルを取るつもりなのですが、
それも優遇なので便利です。

[再始動]の続きを読む

Pagetop


プロフィール

プルーエ

Author:プルーエ
エミル・クロニクル・オンライン
Clover鯖にて冒険中

Astraios



「マルセイユの風」所属

Eos



夢の楽隠居♪

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

著作権

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


