• 200708 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 200710

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2007-09-24│
  • Category:海事

さよならバッカニア

バッカニアを狩り続け、気がつけば水平射撃がカンストしてました。
それから間もなく戦闘レベルが59にアップ。
sentouLV59.jpg

試して無いけどこれでレベルキャップに達したみたいなのでバッカニアは卒業です。
次の狩場も決めてないのでとりあえずヨーロッパへ帰り、
カンスト寸前だった弾道学をいつもの「士官からの依頼」でペチペチして上げました。
そして上級士官へ転職。

[さよならバッカニア]の続きを読む


Pagetop

[Edit]

  • 2007-09-12│
  • Category:海事

バッカニア

週末は模擬に出て月曜から再び海事修業を始めました。
今回はウィレムスタッドを拠点にバッカニアを狩っています。
以前ちょっとだけ砲撃で狩ったことはあるんですが
その時はネーデル紋章のバッカニアに大苦戦。

konohunemitarayouchuui.jpgこの紋章見たら要注意。何故か他の紋章をつけたバッカニアより強いのです。

ダメージ与えてもガンガン修理されるし
大ダメージを与えるために近寄ろうにもなかなか近寄れません。
倒すのにてこずれば船装備も傷みます。
おまけに白兵スキルを使うので
白兵修業していた頃からあの紋章を見るとギョッとします(;´Д`)

そんな訳で砲撃ソロでのバッカニアは不味い、
というイメージがあったのですが
キャノンなら一撃で倒せて(゚д゚)ウマー
なんじゃないかと思って今回試してみることにしました。

[バッカニア]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

  • 2007-09-12│
  • Category:冒険

サルベージ

商会の人たちがサルベージをするというので私も参加してきました。

chinbotsusennai.jpg

初めて入った船内はお化け屋敷っぽい雰囲気。
お化けは出ませんが雑魚いNPCが湧きます。
雑魚といっても地図の★の数が増えると湧くNPCのレベルも上がるようで
陸戦の準備はした方が良さそうです。
(私も死にかけたのはナイショです)

お宝の中身ですが今回はどこかの海に落ちてそうな交易品が多かったかな。
真珠、金、白鉱石、金細工、青銅像などなど。
でも沈没船の宝箱の中身がエビとかムール貝ってのはどうかと思いますw
宝箱の中で繁殖してたんでしょうか?
うーむ・・・・

( ゚д゚)ハッ!

・・・・・あまり深く考えない方が良さそうですね(;゚Д゚)

あとは断片4枚で作った地図で断片5枚ゲット、なんてのもありましたw

私も含めて皆さん初めてだったようで場所を特定したりするのに手間取ったりしましたが
みんなでワイワイいいながら宝探しができて楽しかったです。
参加者の皆さんお疲れ様でした~。

Pagetop

[Edit]

  • 2007-09-07│
  • Category:海事

南米へ

そろそろ海事修業を再開せねばー、と思いつつも
ついつい模擬に参加したりして遅れ気味。
模擬に出てもぼっこぼこにされるんですけどね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
それでも楽しいのがフシギですw

じっくり模擬に取り組むためにもキャラを育てておこうというわけで
漸く海事修業を再開しました。

[南米へ]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

  • 2007-09-01│
  • Category:冒険

二周目

冒険経験を無駄にしないために地図職人になっていたのですが
新港も全て発見したので再び砲術家に戻りました。
ちょこっと商会の納品会に参加してから海事修業の為に南米へ。
のはずだったのですが・・・・

[二周目]の続きを読む

Pagetop


プロフィール

プルーエ

Author:プルーエ
エミル・クロニクル・オンライン
Clover鯖にて冒険中

Astraios



「マルセイユの風」所属

Eos



夢の楽隠居♪

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

著作権

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


