• 200711 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 200801

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

  • 2007-12-13│
  • Category:海事

ブギス強襲船団

東南アジアに移動してテルナーテ⇔ホロ間のブギス強襲船団を狩っています。

vsbugisu.jpg
ってゆーか結構狩られています・・・・。


ある日の戦闘結果
W32L10.jpg32勝10敗1嵐
(/ω\)ハズカシーィ

とにかく砲撃がイタイんです。
白兵中に浸水すると拿捕が先か沈められるのが先かって感じです。
剣士は防御優遇なのですが悠長に防御なんて使ってられません。

沈みまくりながら得られるものというと大量のサツマイモだったりします。
kuriyoriumaijuusanri.jpg
油断してるとすぐに船倉がサツマイモでいっぱいに。


他には白煙弾や悪名装備のフォルバングローブやフォルバンブーツなど。
グローブとブーツは自分では装備できないので副官にあげました。
2個目のブーツが取れたので道具屋に持って行くと50000㌦と結構良い値で売れました。
交易品が儲からないので嬉しい副収入です。
白煙弾は自分で使ってもいいし売っても良さそうですね。

突撃以外の白兵ジャンケンスキル修行にはあまり向いていないような気がするものの
レベル上げにはなかなか良い獲物だと思います。
沈みまくりながらも30分で経験値3000ほど稼げました。
砲撃には劣るとはいえ白兵ソロでこれだけ稼げれば充分でしょう。

ここで安定して狩りをするには排水ポンプか耐砲撃装甲が欲しいと思いました。
通常弾防御が使える副官も良いですね。

収奪品がイマイチなのと防御スキルが上がらないので私は退散することにしますw
スポンサーサイト

Pagetop

[Edit]

  • 2007-12-12│
  • Category:海事

白兵修行開始

ひさーしぶりの白兵修行開始です。
まずは近場のカリブから。
良い物を収奪できれば良いのですが何が何を落とすのかよくわかりません。
なので適当にw
移動しながら片っ端からNPCを拿捕して行きます。

初めてロワイヤルを実戦に投入したのですが
今のところどんな相手でも白兵で力負けすることはありません。
(店売りのコーヴァス2個装備)
相手が突撃しようが防御を使おうがまったくお構いなしです
ただし砲撃の強い相手は苦手です。
マルーナのレア艦隊には何度も沈められました。
剣士は修理が非優遇というのも影響していると思います。

速度は遅く感じます。
潮流が結構あるところなので仕方ないのでしょうね。
私の漕船スキルが低い(R7)というのもありますが
PKはこんな遅い船で仕事してるのかとびっくりしました。
海事や収奪するにももう少しスピードが欲しいところです。
その点では強襲用ガレアスの方が良いのでしょうか?

3日ほどの活動で資産が2M弱増えました。
全然少ないのですが減る一方だった海事で儲けが出るのは嬉しいです。
ヨーロッパへ帰る際にオパールを満載していったので更に収入アップでホクホクでした。

Pagetop

[Edit]

剣士へ

白兵修行の為に料理を作っておく事にしました。
食品商に転職してピザ、鶏丸、骨付き羊肉のワイン煮込みを金庫いっぱいに。
chouri12_4.jpg
マイスターまではまだまだ遠いです。


ホントはもう少し料理を作っておきたいのですが枠がないので転職しちゃいます。
今回は剣士に転職しました。
そして・・・。

工芸(R12)にさようなら。・゚・(ノ∀`)・゚・。
kougei.jpg
ガラス細工の密造から足を洗います。


酒類取引(R4)にさようなら。・゚・(ノ∀`)・゚・。
sake_20071208165533.jpg
必要な時は一時的に再習得してブーストするけど鶏丸とかは作りにくくなりそうです。


代わりに銃撃と戦術を習得。
これで白兵ジャンケンスキル全種揃いました。
あとはスキルを上げるだけです(`・ω・´)

Pagetop

[Edit]

ハンブルグ攻略戦3日目

daikaisen12_2.jpg

時間が空いちゃうと書きにくいですね。
あんまりよく覚えていませんw
この日は人が多かったのか、湧きが少なかったのかあまりNPCを狩れず。
敵PCも精鋭クラスがチラホラいて対人で負け越してしまいました。
精鋭の相手は厳しいとしても、もう少し強くなれたらもっと楽しめそう。
とは言え今回の大海戦もすっごく楽しかったです^^
参加者の皆様、おつかれさまでした~。

さて、前回に引き続き今回も爵位きました。

(・∀・)ニヤニヤ

[ハンブルグ攻略戦3日目]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

ハンブルグ攻略戦2日目

daikaisen12_1.jpg

この日は4艦隊で行動しました。
4艦隊というとあまり戦闘数を稼げない印象があるのですが今回は思ったより戦えました。
分断に成功して強めの敵にも勝てた一方で逃げられるケースも結構ありました。
数的有利で戦うのが前提ならばガレーが混ざっていると良いのかな?
私がロワに乗っても艦隊戦では棺桶にしかならないような気がするので止めておくけどw

Pagetop

[Edit]

ハンブルグ攻略戦1日目

この日の戦功は自己最高の104でした。
SS撮るの忘れてちゃったのが残念><
こんな成績もう2度とないかもしれないのに~。

中型では数戦だけ提督をやったんですが、とにかく余裕がなくて疲れました。
提督としては殆どがNPC相手で対人は1戦だけ。
纏まり易いだろうと思って敵の提督に突進したんですがあれで良かったのでしょうか(;´Д`)
でもとりあえず勝ててホッとしましたε-(´∀`*)ホッ

それにしても敵のイング+ヴェネ連合は強いなぁ・・・。
2日目は勝ちたい(`・ω・´)

Pagetop


プロフィール

プルーエ

Author:プルーエ
エミル・クロニクル・オンライン
Clover鯖にて冒険中

Astraios



「マルセイユの風」所属

Eos



夢の楽隠居♪

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

著作権

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。