[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

  • 2008-02-27│
  • Category:海事

初めてのレア

ロイヤルフリゲートいいなぁ。
あれに重装備してインファイトしてみたい!
ということで材料の重装船尾楼を取りに東南アジアへ行って来ました。

白兵修行をしつつ、レア艦隊が湧くのを待っていたところ、収奪の得意な商会員が手伝ってくれるというのでオススメポイントへ連れて行ってもらいました。付近のNPCを狩っていると早速お目当ての艦隊が湧きました。奇襲&積荷強奪で粘着したものの惜しくもゲットならず。それならばと商会員が自分で使うために集めていた略奪命令書を提供してくれることに。
うう、すいませんです。ありがとうございます(´Д⊂

気を取り直して再び雑魚掃除をすること暫し、レア艦隊が湧きました。今度は相手の船員を削り過ぎないよう適当に防御を挟みつつ、ひたすら紙連打。
そして数十枚を使ったところでついに重装船尾楼げっと!
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
なるほど~、レアってこうして取るのか~。紙さえあれば何度も湧き待ちしなくても収奪できるようです。

今回はかなーりおんぶに抱っこな感じでしたが、お陰さまでレアハントのイメージが掴めました。
協力してくれた商会の方、ありがとうございました^^
紙は必ずお返しします。ついでに自分の分も集めておこうw
スポンサーサイト

Pagetop

[Edit]

大海戦スラバヤ攻防戦3日目

daikaisen0211.jpg

この日は小・中型でジャワ海をメインに戦った後ディリへ、そして大型ではディリとアンボイナで戦いました。

大型では初めて援軍側の提督をやることに。
常にペアの提督を選択状態にしておいて、あとは見失わないようにひたすら提督だけを見てました。
その為チャットウィンドウを見る余裕がなくて状況を把握しきれない面もあったと思います。
援軍に入るときも後方を省みず僚艦には無理をさせてしまったかもしれません。
やっぱり難しいものですね。

きっと集中して視野が狭くなるのが一番良くないのでしょう。

他にも反省点がいっぱいありそう(;・∀・)
解散の可能性も失念していたし・・。
最後の1戦、ペア艦隊の提督が拿捕されたので解散するしかなかったのですが素早く敵に仕掛けられてしまいました。

しかし・・・

[大海戦スラバヤ攻防戦3日目]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

大海戦スラバヤ攻防戦2日目

daikaisen0210.jpg

この日はジャワ海で戦いました。
NPCも対人も敵より味方が多い感じであまり戦闘数が伸びませんでした。


WS000238.jpg
与撃沈 対人8 NPC1

前日と同じく9回クリ貰いましたが今日は沈みましたよw
それに被拿捕が1。小型で轟音機雷を踏んでしまって2ターンで拿捕されちゃいました。

相変わらず自分で墓穴を掘るような沈み方が多いんですけど、5vs5の模擬ではあまりない状況で沈んだりして、そういうのは実戦で覚えて行くしかないのでしょうね。
それと精鋭艦隊の連携攻撃に耐えられるようになるには、そういう固定艦隊が出てくる模擬に参加するしかないなーと思いました。

Pagetop

[Edit]

大海戦スラバヤ攻防戦1日目

daikaisen0209.jpg

この日はNPCが多くてハードな対人戦はあまりありませんでした。


WS000236.jpg
与撃沈 対人7 NPC5

珍しく被撃沈が一つもないのは途中1人でリフレッシュした所為でしょうか(謎)
9回クリ貰ったわりによく耐えたものです。

Pagetop

[Edit]

海戦準備

BCでマニソバを使い果たしてしまったので死神に憑かれつつも南米へ作りに向かいました。
そのままリアルが忙しくなったり他で遊んだりで暫く放置してたんですけど大海戦の準備もしなくちゃいけないのでぼちぼち再開しました。

まずはマニソバを金庫いっぱいに。
それから別キャラで大砲造り。
転職も忘れちゃいけません。

・・・ってロワイヤルは別キャラに渡してしまったのだっけ(;・∀・)
大海戦用の船は全て耐久MAXにしてしまったのでここで戦闘するわけにはいきません。
仕方ないので商用クリッパーで上級士官転職クエを受けました。

[海戦準備]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

タロット

これは便利。
jotei.jpg

タロットの「女帝」の効果です。タロットの効果が切れる際に、装備している船部品の最大耐久の25%分相当を回復してくれます。
これを利用すれば貴重な名匠大砲も永久に使えるはず、とゆー訳で女帝のタロットを引ける最寄の街、ナントへ向かいました。

[タロット]の続きを読む

Pagetop


プロフィール

プルーエ

Author:プルーエ
エミル・クロニクル・オンライン
Clover鯖にて冒険中

Astraios



「マルセイユの風」所属

Eos



夢の楽隠居♪

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

著作権

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。