[Edit]



Pagetop

[Edit]

「幽霊船討伐イベント」第2回

もうすぐ剣術が上がりそうだったので剣術優遇の地方海賊で参加しました。

最初に幽霊船を狩りまくり、20勝後は白兵で収奪モードへ。
イベント終了後も残っている死霊の船団に延々と白兵してました。

そして今回の成果です。

kenjutsuR11.jpg

bougyoR7.jpg

銃撃も上がってR6になりました。(ああ、剣士で参加すれば良かった;;)
他に海軍の宝箱4つと船尾エンジェル砲3つ、それから船首像をゲット。
船首像は「幽霊船」に20勝で貰えるものみたいです。
ちなみに宝箱の中身はどれも微妙なものばかりでしたw
でもアイテムよりもスキルが上がったことの方が嬉しいです。
とはいえスキル上げの為だけにあれをやる気にはなりませんけどねw

Pagetop

[Edit]

  • 2008-08-29│
  • Category:海事

戦闘レベルカンスト

長く辛いレベル上げにようやく終わりの時が来ました。

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
sentouLv65.jpg

レベル制のゲームでカンストだなんて自分とは無縁の事だと思っていましたが
ついに、って感じです。
もう二度としたくないですけどねw
まあ、まだスキル上げが残っているワケですが・・・。
とりあえずはレベルを気にして敵を選ぶ必要はなくなりました。
しかし別キャラの戦闘レベルも・・・・上げるんだろうなぁ(^^;

Pagetop

[Edit]

もうすぐ

もうすぐスキル枠が増えそうです。
Lv157.jpg
あと1時間ほど海事して商人に転職してアジア2往復くらいでしょうか。
((o(´∀`)o))ワクワク

Pagetop

[Edit]

  • 2008-08-26│
  • Category:海事

海事再開

ナッソー東で修行しようと思ったのですが人が多くて結局イスパ旗狩りをすることに。
2時間以上狩り続けてそろそろ寝ようかな~と思った頃にやっとレア艦隊が湧きました。
30分くらい粘着したのですがお目当てのレシピは出ず。
期待しながらずーっと待つのは精神的にキツイですね。
私にレア狩りは向いてない気がする・・・。

Pagetop

[Edit]

幽霊船イベント その1

Liveイベントに参加してきました。

商会員を中心に2艦隊での参加です。

2種類のNPC艦隊が湧いてるようですが、こちらは強い方の「死霊の船団」
yuureisenLIVE.jpg
耐久底のロワイヤルで挑んだのですが2コンボで普通に沈んでしまいました(^^;
基本的にクエストででる幽霊船と同じみたいです。
白兵で削っても無限に復活します・・・。
船尾エンジェルが出るのも同じ、2個取れました。

弱い方の幽霊船はちゃんと拿捕もできるし戦利品も宝箱がでるようです。
私は残念ながらこちらからは何ももらえませんでした。
次回のお楽しみということにしておきましょう。

それと今回は砲術家で参加したのですが次回は剣術優遇職にしようと思います。
たぶんイベント中に上がるはずw

Pagetop

[Edit]

バトルキャンペーン終了

今回は与撃沈に拘ってみたのですが思うような成果は上げられませんでした。
結構前から与が伸びず、あれこれ原因や対策を考えてみたのですがどうしても上手くいきません。
うーむ・・・・、センスがないのはほぼ確定してるんですが、
これ以上やっても無駄なのか、それとも続けていけば進歩するのでしょうか。
経験に比例して技術が直線的に向上するわけでもないでしょうし、
こういうのを乗り越えればグッと進歩するってこともあるみたいですけどね。

希望の兆しがないわけでもない・・・。
これまでまったくと言っていいほどできなかった撤退クリが時々決まるようになりました。
ホントに時々、いや、稀かなw
まだ当てになりませんがコレがモノになればもうちょっと落とせるようになるはず。

それから今回は攻守にわたって連携の重要性を再認識しました。
僚艦と同じ敵を狙っていれば孤立することも少なくなるし、
僚艦のフォローをしていれば相手を囲むチャンスも出てくる、かも?

ああ、脳筋目指してるわけじゃないのにこんなことを。
早く冒険者になりたいです。

Pagetop

[Edit]

BC

今回はいつもと違うスタイルも覚えようと思って砲術家カロネで参加しています。
船も機動性を重視してJB戦列にしました。

最初はクリティカルを入れてもなかなか撃沈できなくて
17回クリティカルを入れて撃沈0なんてことも。
おっかなびっくりで距離を取りすぎていたんでしょうね。
3日程やってようやく3割前後と言ったところです。
被は与と同じかちょっと多いくらい。
外周過ぎて空気になってる時間も多いのですが、
気がついたら5隻くらいに囲まれてるなんてこともよくあります。
クリを避けてるうちに敵の集団に飲み込まれる感じ。
もっと意識して早めに距離を取った方が良さそうです。

砲術家って脆い印象があったんですけど弾防御を使うと意外と粘れることもありますね。
インファイトになりそうな時は覚悟してやってるんですが結構いい感じです。
ちょっと面白くなってきたかもw
落とし損ねたり簡単に沈んだりした時は士官キャノンにしたくなりますけど
もうちょっと砲術家カロネを続けてみようかな。

Pagetop

[Edit]

NED.3

NED.3
http://ned3.blog25.fc2.com/

結果はAリーグ2位でした。

1勝できるかも不安でしたが思ったより勝てて良かったです。
3onだと先に落ちた時点で大体勝負がついてしまうのですが
やってしまいました2回ほど、先落ちorz
1回目はスキルの切り替えに気を取られ修理を忘れて沈。(/ω\)ハズカシーィ
他の二人は白兵中だったみたい。そりゃ自分が修理しなくちゃ沈みます。
人数が少ないとはこういう事なのですね。
しかし二人ががんばってくれたお陰で逆転勝利できました。

2回目は戦闘開始直後、距離があったので貫通入れてたら
あっという間に状況が変わって相手3隻から集中砲火。
操船に手一杯で回避発動する余裕もなくクリティカルもらって沈・・・。
負けてしまいました。(´;ω;`)
ああ、最初から回避使っていれば或いは・・・・。
どちらもテクニックとゆーより意識の問題なのでしょうね。

今回は成り行きでカロネ使ったのですが、難しい~。
弾道、貫通、回避、弾防御を状況によって使い分けなくちゃいけません。
サクサクスキル入れ替えられるようにならなねば。
それと、高貫通の名匠用意するのも大変ですね(;´∀`)

終了後は皆でダンスw
dance_NED3.jpg

主催、運営の皆さん、参加者の皆さん、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
NED3_2008_816.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2008-08-15│
  • Category:海事

修行はひとまずおいといて

フレからのお誘いがあり、3onの大会に参加することになりました。

NED.3
http://ned3.blog25.fc2.com/

修行は切り上げて準備に大忙し。
長いこと迷っていた装甲戦列艦の専用艦スキルもこの機会に決定。
修理支援をつけてもらいました。
商会の艦隊ではかぶりまくりですが、大海戦に毎回全員出られるとは限らないし、
修理支援は重要なのでこのくらいで調度良いのかも。
また別のに付け替えるかもしれないけどとりあえず。
いずれはもう1隻造れたらなあと思っているのですけどね。

Pagetop

[Edit]

  • 2008-08-11│
  • Category:海事

ただいま修行中

貫通がR14になりました。
カリブでイスパ艦隊を狩っているのですが湧きがそれ程多くない為スキル上げとしてはイマイチ。
レア艦隊もレア故に白兵をする機会も少なく剣術の熟練もあまり稼げません;;
やっぱり砲術家で速射と一緒に上げれば良かったかなぁ。
ちなみに速射はR11です。貫通がカンストしてもペチペチ上げることになりそう(;´Д`)

Pagetop

[Edit]

迷う~

昨日はこれから何をするかずっと考えていました。
別キャラでBCや大海戦で対人もできるようにしたいのだけど、
まだまだスキルが低すぎるので鍛えたい。
一方こっちも管理上げしたいし、BCでやりたいことがあるので貫通も上げたい。
でもBCでるなら別キャラでマレシャル目指したいし~(以下ループ)

散々迷いましたが結局こちらで貫通上げすることにしました。
別キャラのマレシャルは後回しにしてもそれ程困ることもなさそうですしね。
当分はジェネラルキュイラスで良いし、
操舵が足りなければパイレーツジュストコールも持ってるので。

とゆーわけで賞金稼ぎに転職しました。
たまたま転職証を持ってた、ってのが一番の理由なのですが、
貫通上げながらレアが湧いたら収奪もしたいので貫通と剣術優遇な賞金稼ぎはちょうど良いのです。

Pagetop

[Edit]

イメチェン

初めて髪型変えてみました。
それから肌もちょっと濃い目にしたので引き締まって見えるかな。
逞しい二の腕も隠れているし、こうしてみるとマッチョ女には見えないかもw
しばらくこれで行こう。
proue080806.jpg

Pagetop

[Edit]

パナマ運河

大海戦が終わったので運河の勅命へ。
「ポルトベロの民意調査」というのをやったのですがあっという間に終わってしまいました。
もっと早く来られたらお祭り気分を楽しめたのになぁ。ちょっと残念。

そしてパナマ運河航行許可と貸金庫5枠げっと。
unga.jpg
でも運河を利用する機会は今のところあまりなさそうw

来週はもうBCですね。
別キャラをもう少し鍛えて参加させたいところですが他にも鍛えたいキャラがいるので迷ってしまいます。
ちょっとキャラを増やしすぎたかな・・・。

Pagetop

[Edit]

第36回 『 大海戦 』

1日目
080801.jpg

2日目
080802.jpg

3日目
080803.jpg

まあ、いつもと似たようなもんです。

2日目の中型と3日目の大型は援軍側の提督をさせてもらったのですがダメダメでした。
余裕がなくてチャット省きまくりだし大事なログを見落としたりすることも多いし
援軍の入り方は乱暴だし・・・。
なんてゆーか、だんまり腐れ提督?(;・∀・)
3日目の大型は本当は仕掛け側の提督をするべきだったのですが
↑のような状態なので援軍側にしてもらいました。
もっとコミュニケーションとれるようにならないと仕掛けの提督はムリかなぁ。

あと、いいかげん専用艦スキルつけねば(^^;

それと1日目に爵位げっと。
joukyukishi.jpg
上級騎士爵になりました^^

Pagetop


プロフィール

プルーエ

Author:プルーエ
エミル・クロニクル・オンライン
Clover鯖にて冒険中

Astraios



「マルセイユの風」所属

Eos



夢の楽隠居♪

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

著作権

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


