[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2008-09-25│
  • Category:交易

アワイヨ

PFの手入れに行ったついでに運河を利用して西岸へ、
そしてアワイヨを積んで帰ってきました。

ランバイェケ64% 1110㌦で積み込み。

ブレーメン109% 11800㌦に吹っかけMAXで売却。
920awayo.jpg


ちなみに北海周辺の100%価格は以下の通りです。(いずれも関税なし)

フローニンゲン(オランダ)
groningen.jpg

ブレーメン(ドイツ)
bremen.jpg

ストックホルム(北欧)
northeuro.jpg

オランダから北欧に持って行くだけで1500㌦も上がります。

ちょっと相場が良ければこの位に。
riga118.jpg

イングランド人はいいなあ。

Pagetop

[Edit]

  • 2008-09-20│
  • Category:交易

織物修行

宝石運びは切り上げてアムヘルで織物取引を上げることにしました。
宝石運ぶなら宝石商の方が良いし今は交易商人なので織物取引を鍛えた方が良いですからね。
過去記事を調べてみると織物取引取ったのはこれで3回目のようです。
前回はR7まで上げて切っちゃったみたい。
色々と回り道をしているんだな~。

購入量が多いので普通に買える物をすべて積み込んでも良いのですが、
カテ3を使って織物と水晶だけを積むと効率が上がります。
水晶は相場と気分次第でガラス細工に加工したりしなかったり。
時間が掛かるのでイヤなんですが加工しないと利益が寂しいのですよね・・・。

R5+2になったところでカレーのゴブラン織を覗いてみました。
購入量は31。
カテ使って積み込むにはちょっとキツイかな。
既存の織物交易って結構敷居が高いような気がしますね。
やっぱり扱いやすいアワイヨはイイヨ!

とは言え北海方面はロクな交易品が無いのでゴブラン織を扱えるようになりたいし、
トルコ絨毯も扱いたい。
トルコ絨毯は北海でも高く売れるんですよ?

いずれは北欧(琥珀)⇔黒海(トルコ絨毯)交易とかしてみたいです。
カテ代で利益をかなり削られる予感がしますが・・・。
でも利益は二の次でいいんです。のんびりと北欧と黒海を往復したいんです(´・ω・`)

そんなワケでまだまだ修行は続くのでした。

※ゴブラン織は要投資、即ち仏出身者専用です

Pagetop

[Edit]

  • 2008-09-13│
  • Category:交易

今日もインカローズ

この日は97%で積み込み。
船は商用大型ガレオンです。即納シャウトしていた人から衝動買いしちゃいました。
ネーデル人だと北欧で高く売れない代わりに売り場を探す手間が少ないので
速度よりも積載量で1度の稼ぎを増やそうとゆーワケです。
船員も多く乗せられるので海賊対策にもなるかも?

トゥンベス-7日-リマ-34日-リオデジャネイロ-38日-ヘルデル
大体80日ほどの航海でした。

リオデジャネイロ-ヘルデル間は商クリだともう少し速くなるのでリオデジャネイロの金交易も良さそう。イベリア勢には負けるでしょうけどね。
ネーデルランドにも片道30分程の中距離交易が欲しいなぁ。誰か知りません?

アムステルダム 106%↓で売却。
910_106.jpg
もっと良い相場を待っても良いのですが、あまり欲を出しても疲れるのでこんなもんでいいやw
往路は拠点回航したので実質12Mほどの利益です。


uwasaninatte.jpg
ウワサになっちゃいましたw

Pagetop

[Edit]

  • 2008-09-10│
  • Category:交易

運んでみました

この日はトゥンベスでイン。インカローズ97%↓と買い時でした。
しかし、どのくらいまで下がるか見てみようと思っていたら次の変動で宝石大暴騰!
142%になってしまいました。
5個ずつ買うと購入単価は6100㌦
これでも充分儲かるのですが他にもやる事があることだし暫く様子見。
結局133%で672個購入。ちょっと欲出して積み込み過ぎちゃったかな(^^;
98_IR133.jpg


リマへ移動してカテ3クエ、「頑張るジセルの腕前」を受け、クエ用にアワイヨ30巻購入。
商クリに交易品702個はツライですw

リマ発-17日-ウィシュアイアで補給-15日-リオデジャネイロ着

クエストを達成して報告、カテ3を12枚げっと。
今度はアムス行きの「綿花の大量配送」を受けました。
ここからは長めの航海になるので必要な30樽のうち20樽だけ購入。
繊維取引持ってないのでいずれにしても30樽は買えません。
残りはアムスの商館で購入します。

リオからアムスへ直行、と行きたいところですが幽霊船の後日談をやるためにリスボンへ。
28日で到着。リマから合計60日でした。
前回リマから無寄港でセビリアまで51日でしたからこの日は随分かかってしまいました。
積荷は同じ位なのになあ。風向きのせいでしょうか。

それからアムスでクエスト達成、カテ3を14枚げっと。
相場の良いところがなかったのでアパートに放り込んでこの日は終了~。

翌日インしてみるとヘルデルで114%だったので売却。
99_114.jpg
仕入発注書の収支は
カテ4消費量 27枚
カテ3入手量 26枚
でした。

ちなみにアムステルダムから拠点回航する場合はこんな↓感じになります。
99kyotenkaikou.jpg


東南アジア香辛料や中南米貴金属と比べて特別儲かるってワケじゃありませんが
選択肢は増えたんじゃないかな~。

Pagetop

[Edit]

クスコ&マチュピチュツアー

商会の仲間たちとクスコ&マチュピチュに行って来ました。

[クスコ&マチュピチュツアー]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

  • 2008-09-07│
  • Category:交易

転換期?

久しぶりに工芸を習得。
のこぎりを装備してPFで産出されたオリーブとアーモンドを加工してR4まで、
インドへ行くついでに東アフリカで酒、調味料を作ってR6になりました。
kougeiR6R.jpg


この方とも久しぶり。
raiza_9_6_2008_1.jpg


ちょこっとお手伝い。
raiza_9_6_2008_2.jpg


宝石商クエを受けてヨーロッパへ。
クエスト用のサフィア50樽の他はルビー満載です。
商クリでカリカット→リスボンまで64日でした。速くなったものだなぁ。

帰国してから予め入手しておいた転職商で交易商人に転職。
これまた久しぶりの織物取引を習得しました。
そしてアムヘル開始!
何もかも、皆懐かしい。

戦列艦に乗るようになるまではこうやって遊んでいたのですよね~。
商人生活は楽しいです。
このキャラにはこういう遊び方の方が似合っているかも^^


shounin.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2008-09-06│
  • Category:交易

キープナントカ

商会でクスコへ行くことになり、その前提となる称号を貰いに独りインカエピソードをやってきました。
内容に関しては既にやった人はご存知の通り、これからの人はお楽しみということでここでは触れませんが、こういうイベントがあると新海域にも馴染みやすくて良いですね。

miko.jpg

商人向けのエピソードをやったのですが、
進めていくとアイテムや交易品を貰ったりして段々身動きがとれなくなってきますw
時々色付きの人が検索にかかるので軍船に乗り換えたいのにトゥンバガが持ちきれない(^^;
それでもなんとかPKをやり過ごし、無事称号を貰いました。

ドゥンバガの隙間にインカローズ(宝石)とアワイヨ(織物)を詰め込んでヨーロッパへ。
(ちなみに商クリでリマからセビリアまで無寄港51日でした。)
一体いくらになるのやら。((o(´∀`)o))ワクワク

数時間粘って価格を調査してみました。
もっと高い相場にも遭遇したのですが現実的な相場はこんな感じです。

アムステルダム
IncaRose_a.jpg8%変動

フローニンゲン
awaiyo_F.jpg9%変動

こ、これは・・・・
運ばねば!

当分の間、商人としてプレイすることに決めました(`・ω・´)



ちなみにトゥンバガですが
tunbaga116.jpg


売ろうとしたら107%に下がっちゃいましたorz
tunbaga107.jpg

Pagetop

[Edit]

  • 2008-09-05│
  • Category:交易

マンボウ

Z鯖ネーデルランドの関税率は12%のようです。
manbou_9_2008.jpg
国との関係で変化する分を除けば14%が上限なので、
もはや小国としての旨みは殆どないですね。

Pagetop

[Edit]

  • 2008-09-03│
  • Category:交易

スキル枠が増えました

交易レベルを上げるべく、東南アジアの香辛料を2回分運びました。
アパートに貯めておいて、売る前に食品商に転職、
たっぷりと経験値を貰って交易レベルが55にアップしました♪
kouekiLv55.jpg
交易はずいぶん久しぶりのレベルアップです。
そしてスキルが1枠増えて46に(゚∀゚)
だけどいくつあっても足りない気がしてしまいます。

Pagetop


プロフィール

プルーエ

Author:プルーエ
エミル・クロニクル・オンライン
Clover鯖にて冒険中

Astraios



「マルセイユの風」所属

Eos



夢の楽隠居♪

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

著作権

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


