[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2008-12-31│
  • Category:交易

管理技術がR9に

マゾイ管理技術がR9になりました。
管理技術R9
それから運用スキルもR9に♪
こちらはすっかり忘れていたんですけど流石は優遇職ですね。(食品商)

グァテマラとアカプルコを往復してブリトーを作っていたんですが、
ブリトーは道具屋に売ってもお金になります。
売却額250kでロットNo.2を貰えるのもウレシイです。
これでロットが貰えます

これまで殆どピザで管理上げしていたのですが、
ピザなんか作ってる場合じゃなかったですねw

それにしても年内にランクアップして良かったw
これでスッキリとした気分で新年を迎えられます。
それでは皆様、良いお年を~。

Pagetop

[Edit]

  • 2008-12-30│
  • Category:交易

トルコ絨毯再び

Z鯖のお話です。
クリスマスイベントでヴェネツィアへ行ったついでに
黒海まで足を伸ばしてトルコ絨毯を積み込んできました。

イスタンブールにて相場87%で積み込み。
織物取引R8+5 購入量45x18 カテ3x17枚使用

アムステルダム、相場125%、ふっかけmaxで売却。
クエストでカテ3x7枚、カテ4x6枚入手。
トルコ絨毯125%@アムステルダム(購入単価3460㌦)

トルコ絨毯を扱う人は多くないでしょうから売るにも買うにも良相場が期待できます。
平日だとあまり相場は選べないでしょうから週末向きかな。
欧州の中距離交易でこれだけ利益が出れば充分だと思います。
あとは往路を何とかしたいですね。

Pagetop

[Edit]

Merry Christmas! in 2008

Xmas2008.jpgクリスマスイベントをやってきました。
ギャンブルには苦戦してすっからかんになったキャラもいますが、
その後は慎重にやって微増程度に落ち着きました。
200枚集めて服を貰っただけなんですけどね。
多分もう着る機会はないと思いますw


リスボンのネタ系海賊のお話はハートフル?で結構好きです。
でも海賊なんてやってるとロクな死に方しないと思うので
ホアキンには堅気の道を進んで欲しいですね。

でもやっぱり・・・アマリアはホアキンと別れた方が良い気が・・・w


Pagetop

[Edit]

  • 2008-12-24│
  • Category:交易

交易Lv0の威力?

BCも終わったところで再びボレアスへ。
宝石取引上げもほったらかして新キャラの育成を始めました。
このキャラは冒険と海事をメインにする予定です。

まずは冒険者見習いでスタート。
せっせとクエスト、講義、街発見で冒険レベル5にしました。
冒険レベル5に


そして自作の5%増量、荷室204にしたガリオットに乗り換えます。
さらに別キャラで運んだナツメグを満載に。
相場119%16900ドルで一気に売却しました(゚Д゚)
ナツメグ満載


これまでの最高記録です!
交易経験66694獲得!

もちろんレベルアップしましたよ!

[交易Lv0の威力?]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

  • 2008-12-21│
  • Category:海事

第4回 NED.3

フレに誘われて久しぶりに3-3、耐久MAXのNED.3に参加してきました。
NED.3 http://ned3.blog25.fc2.com/

第4回NED.3
今回は師走ということもあってか参加艦隊2艦隊ということで、まったりとした雰囲気でしたw

最近はBCと大海戦くらいで5-5の模擬すら久しくやってません。
その所為か元々なのか、どう動くべきか迷うことが多く精彩に欠いていました。
回避操船は相変わらずヘタだし;;
ということで今回も私が先落ち王でした、スイマセンorz

結果は10戦やって4-6でウチの負け。
9戦目で4-5だったのに惜しい!
勝てる戦いを落としたのが響きましたね。
3-2で落ちるとか・・・。
ハイ、これも私ですスイマセンorz

(;´Д`)

予定よりかなり早く終わったのでその後は別キャラでBCへ。
NED.3で沢山沈んだお陰で集中力が持続してましたw
数字は酷かったけど囲まれても思ったより粘れたりして内容はなかなか良かったかも^^

Pagetop

[Edit]

  • 2008-12-15│
  • Category:交易

会計がR9に

もうすぐ会計が上がりそうだったので転職前にちょこっとアムヘルをしてR9になりました。
会計R9

最近は交易がやりたくてあちらこちらにキャラを造っているんですが
商人としての土台となるスキルはこのキャラが一番です。
できれば活かしたいのですけどスキル枠もないので中途半端になりそうなんですよねぇ。
交易の面白そうな国に亡命するにも商会艦隊から抜けることになるし・・・。
実はヴェネツィア亡命計画もあったりしてw
織物取引を鍛え始めたのはその為でもありました。
代わりに別キャラをネーデルに亡命させようと思っていたんですが
生産キャラがネーデルに来てもねぇ・・・。
結局Z鯖では身動きがとれずボレアス進出となったのでした。

Pagetop

[Edit]

  • 2008-12-14│
  • Category:交易

リマ帰りにいかが?

ジンジャーの配送
カテ4を22枚貰える新しいクエストが追加されていたので
ジンジャーをボッタクリ価格でアムスのショップに出品しておきました。
リマ→北海方面のカテ4クエは他にないのでイングランド人からの需要も見込めるし
出品する人が増えて安定供給されるようになればクエを受ける人も増えるんじゃないかと思います。
そうなればカリブ土産はジンジャーでウマウマできるはず。ククク・・・。

Pagetop

[Edit]

油断大敵

Z鯖にて。
久しぶりにPK被害に遭ってしまいました。
この日はどーゆー訳かカナリア沖に色付き10人もいたのですぐに北大西洋に抜けたのですが、
つけられていたのでしょうか。海域が変わった直後に遭遇、捕捉されてしまいました。
相手は大型クリッパー、私は24人乗り商用大型スクーナーです。
船尾砲で船首クリを喰らわせたものの、こちらも船尾クリを喰らって舵損傷、
撤退の鐘も虚しく2ターンで拿捕されてしまいました。
被害はイワシと補充用クワと現金15万ほど。
上納品使わなくてよかったw
戦闘レベルカンストしてると何となく恥ずかしくて上納品使いにくいですw
そもそも海賊なんぞに上納などするかっ!
と言いたいところですが香辛料や宝石積んでたら躊躇なく使うと思います。
背に腹は代えられませんよ。┐(´∀`)┌
今回はゴブラン織を積んでいたのですが無事でした。

PKに襲われる度に「あの時ああすれば」とか「今度はこうしよう」なんて考えるのですが
積荷満載の商船の場合、補足されたらできる事はあまりありません。
積荷を減らして船員や武装を増やすくらい?
せっかく対策しても滅多に襲われないので結局「今まで通り」で落ち着いちゃうんですけどねw

Pagetop

[Edit]

  • 2008-12-12│
  • Category:交易

ねんがんの

商用大型ガレオンを手に入れました。
商用大型ガレオン+18%
運良く造ってくれる人が見つかって良かったです。

宝石商に転職後、ファマガスタで工芸を、ベイルートで造船を上げることにしました。
しかしやってみると微妙にめんどくさいので造船修行に専念。
さくっとR4+1にして船の改造ができるようになりました。
いずれはカテ稼ぎもできるようになりたいのですが、とりあえずはここまでにしておきます。
その後はパルマとバレンシアを往復してオリーブ油とアーモンド油で工芸修行。
でもやっぱりめんどくさくなって相場が良かったバレンシアに定住しちゃいました。
そんなワケでカテ1使いながらオリーブ油を作ってます。

ガラス細工が作れるR5+1になったら次はいよいよアムヘル開始です。

Pagetop

[Edit]

  • 2008-12-10│
  • Category:交易

カリカットにて その2

再びボレアスです。
宝石商転職クエを紹介して貰うためにカリカットへ。
どなたか紹介してください;;
今回は定期船の到着時間に合わせたのですんなりと紹介してくれる人が見つかりました。
何気に旗が変わってますがちょこっと宝石取引を上げたらフランスに帰る予定です。

わざわざ亡命するほどでもないのですけどねー。
フランスが一時的に追い抜いたので亡命しちゃいました。
でもどうしようかな。鋳造と縫製も上げておこうかな。
鯔鯖ネーデルはハンブルグ、リューベック、オスロに加えてマスリパタムまで持ってます。
名ばかり大国のZ鯖とは大違いですね(^^;
生産だけならネーデルの方が良いのですが、
新鮮味に欠けるのと交易で往路の弱さを考えるとやっぱりフランスの方がいいかな。

今フランスはピンチみたいです。北アフリカを失い、ピサも旗が変わってるし・・。
リグリア海まで失うと関税が高い分、他鯖より不利になります。
それにしても北アフリカを失ったのは痛い。交易路が減ってしまいました。
フランスから交易の魅力が失われるとボレアスに来た意味が・・・・。ふむぅ。

Pagetop

[Edit]

大海戦 第39回 ネーデルランド軍の攻撃 3日目

39回大海戦3日目
この日は小型中型で結構NPCを狩れました。
しかし中型の途中からは分断の危険性が高まり、その後は青ゾーンで戦いました。
格上を相手にするのもキツイですけどあちらもなかなか戦えずにストレスが溜まったんじゃないでしょうか。
早く普通の大海戦ができるようになりたいものですね。

今回は3日間大型で大コーヴァスを1個つけてみたんですが効果のほどは???って感じでした。
んー、皆さん装甲戦列でも鐘で撤収するのが主流なんでしょうか、それとも2個じゃないと意味ないのかな?

それと頂き物の強化ブーツのお陰で安心して白兵できました。
脳筋さんと組み合っても防御力で引けをとらないのは大きいです。ありがとうございました。

参加者及び支援者の皆様、お疲れ様でした。
次回の海戦がどのような形になるのかわかりませんが、またよろしくお願いします。

Pagetop

[Edit]

大海戦 第39回 ネーデルランド軍の攻撃 2日目

39回大海戦2日目
この日はずっとシラクサ前でNPCなし、全部対人でした。
しかも半分近くが精鋭相手でキツかったです。
その他は結構良い勝負ができたかな?
何にせよ今回は大勢に影響がないので気楽です(;´∀`)

Pagetop

[Edit]

大海戦 第39回 ネーデルランド軍の攻撃 1日目

39回大海戦1日目
始まる前はどうなる事かと思いましたが個人的には意外と勝ててよかったです。
5回程沈んだのですがつまらないミスが多かったですね。

それにしても人少ない(^^;
参加者も少ないだけに支援艦も少ないのですがそれだけにいてくれるととても有難かったです。

Pagetop

[Edit]

すくすくと

ボレアスでは商用大型ガレオンに乗れるようになりました。
毎晩どこかしらで香辛料が20000以上で売れるので交易レベルは上げ易かったです。
冒険レベルは学校の他は殆ど街の発見と移動だけでLv25になってました。
戦闘レベルは17だったのですが造船修行のついでに黒海で上げることに。
お金に余裕ができたのでカロネード砲を買って、それから低い砲術スキルをカバーするために新たに速射を覚えて行きました。
大型ガレーと混乱白兵(もうダメかと思ったけど撤退成功w)になったりして結構スリリングでしたがチーク製商用キャラックでも意外と何とかなるものですね。
上げやすいレベル帯なのでさくっとLv20になりました。
あとは造船してくれる人を探すだけです。(コレが一番の難問)

一方ゼフィロスでは・・・・

大海戦に備えて上級士官クエを受けたのですが拿捕されてしまいました・・・。
ロワに乗っていたというのに何たる屈辱orz
長い商人生活ですっかり呆けてしまったようです。
しかし、これで気合が入った所為かその後向かった白煙弾集めではブギス相手に一度も沈まずにすみました。
耐久高かったからなんでしょうけどねw

Pagetop


プロフィール

プルーエ

Author:プルーエ
エミル・クロニクル・オンライン
Clover鯖にて冒険中

Astraios



「マルセイユの風」所属

Eos



夢の楽隠居♪

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

著作権

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


