[Edit]



Pagetop

[Edit]

講習会

7.29シラクサで行われた諜報部講習会に参加してきました。
諜報部講習会

初心者向けに大海戦の説明から始まり、
偵察部隊の仕事の詳細などの講義の後に、洋上で演習となりました。
イオニア海を戦場に見立て、航行するPCやNPCを報告して行きます。
位置、数、敵味方、その他周囲の状況等を報告するのですが
実際にやってみると位置情報を感覚的に分かるように表現するのが難しかったです。
どう表現するか考えているうちに通り過ぎてしまうことも。
経験者は流石に上手く、簡潔にまとめて報告していました。

偵察部隊は人手不足とのこと。
この講習会をきっかけに興味を持ってくれる人が増えたら良いですね。
また開催して欲しいです。
私はいつも戦闘をする方ですが大海戦の知られざる?一面を知る事ができて、
このような機会を作ってくださった主催者の方に感謝です。
大海戦がんばりましょう。

Pagetop

[Edit]

  • 2009-07-29│
  • Category:冒険

エクスカリバー

エクスカリバー
冒険を忘れて久しい商人の私がなんとエクスカリバーを発見!
もちろん商会の人に誘って貰ったんですけどねw
前提の前提の最初のクエから2日間コバンザメ状態。
ほんとにお世話になりました。


必要スキル
自力じゃ一生ムリかもw


性能
早速試し切りをしようということになって近くにいたNPCを襲ってみました。
5人で叩くとすぐに死んじゃうのであまり攻撃できませんでしたが
陸戦スキルなしで60近いダメージが。
これで甲板戦対策も万全?

Pagetop

[Edit]

新港巡り

商会の新港発見ツアーに参加してきました。
アムスから南米経由でヒバオア、サマライ、グアムと訪問。
美味しそうな交易品は特になし(^^;

グアムにて
グアムにて
ホントは水面下にサンゴが見られるのだそうな。
グラフィック設定の関係で見られませんでした。
次に行く時は試してみよう、っていつになるやら・・・。

あんまりゆっくり滞在できなかったけどみんなで記念撮影しておけばよかったな。

その後は船員1名の船に香辛料を満載して帰国。
終始大クリッパーに引っ張って貰ったので快速快適な世界一周船の旅となりました。
参加者の皆さん、おつかれさまでした。

Pagetop

[Edit]

7月BC

上級士官から砲術家に転職し、BCに参加してみました。
大砲もキャノンからカロネードへ。
ところがせっかく砲術家になったというのにやってることはいつもと変わらず。
必要と思うことをやっていると自然といつものスタイルになってしまいます。
なんとなくこうすればいいのかなというイメージはあるのですが、
そんなことが許される腕がないという・・・。

カロネードは装填が早くて撤退クリを狙いやすいですね。
1秒1拍の曲を聴きながらやるとタイミングが正確になって以前より決まるようになりました。
完全フリーでタイミングの基点を把握しているとき限定ですけど(´・ω・`)
そんな滅多にない場面で相手が使っている通常弾防御が憎いです。

大型メインでしたが中型にも参加しました。
重フリゲートに機雷除去を付けているので、
相手に轟音機雷を撒く人がいると義務感で行ってしまいます。
士官の時は楽しいのですが砲術家では流石に厳しいものがあります(^^;

Pagetop

[Edit]

マディラ杯

大海戦仲間と一緒にマディラ杯に参加してきました。
http://madeiracup.blog46.fc2.com/

始める前は色々考えていたんですが戦闘が始まると頭真っ白に。
本能のままに動いていました(^^;

結果は予選リーグ2勝4敗でB組3位、
その後下位リーグで初戦敗退し、15艦隊中13位以下となりました。
ビリまでは決めないみたいですw
惜しい戦闘もありましたが模擬経験を鑑みれば妥当な気も。
でも練習を通じて基本的なことはできるようになったので次へのステップになったと思います。
私にとっては固定を組んで練習できたことが何よりの収穫でした。

個人成績は与1被0
与は修理が間に合わず耐久1ケタの相手にクリ入れたっぽいですw
被が0なのは二連弾防御とポンプのお陰でしょうね。
硬い構成な上にキャノンなので相手の脅威にならず放置された面もあると思います。
あと旗へのフォローが間に合わず負けてしまった戦闘もあったりでまだまだですね。

参加者&運営の皆様、ありがとうございました~。

Pagetop

[Edit]

新天地

先月からエウロスにキャラを作ってちょこちょこと育てています。
エウロスというと公式の船ランキングで装甲戦列艦がランクインしていたり、
胴体装備ランキングでマレシャルキュイラスが入っていたりと脳筋鯖なイメージがあるんですが
実際こんな鯖でした↓

[新天地]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

  • 2009-07-12│
  • Category:海事

機雷発見スキルを習得

戦術家に転職し、マルセイユのクエスト「不審な海図」でR3まで上げました。
機雷発見R3

MAXもぎでは機雷対策がかなり重要なはず、
とMAXもぎなんて殆ど知らない私は考えています。

Pagetop

[Edit]

不思議の国のネーデル

ニコニコ動画にこんな動画が。

※国イベントのネタバレがあるのでイベント途中の人は見ない方がいいかも


他国のもあってそちらも面白いです。

Pagetop


プロフィール

プルーエ

Author:プルーエ
エミル・クロニクル・オンライン
Clover鯖にて冒険中

Astraios



「マルセイユの風」所属

Eos



夢の楽隠居♪

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

著作権

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


