[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2009-08-26│
  • Category:冒険

星を見る島

ジャカルタを拠点に地理クエをこなしています。
近場のクエストはそれほど残っていないので東の島々を発見するクエストが中心です。
パラオ、バヌアツ、フィジー、タヒチと段々と東へ、そして遠くなって行きます。
ジャカルタとの往復がたいへん(;´Д`)

前提となるクエストをこなして行き、ついにラパ・ヌイに到達!
発見しました。
ラパ・ヌイ発見


ここはもう南米のすぐそば。アジアは遥か彼方です。

せっかくここまで来たので上陸してみました。
モアイは奥地。いつかは私も見られるのでしょうか。
ラパ・ヌイの海岸

Pagetop

[Edit]

サマライにて

今までのグラフィック設定
今までの設定



陸地透過をオン
サンゴが見えます

今まで損してましたΣ(・∀・;)

Pagetop

[Edit]

  • 2009-08-24│
  • Category:冒険

冒険再開

再び冒険を始めました。
爵位まであと17000ほどなので今回はじっくり腰を据えて取り組むつもりです。

セビリアで地理のクエストを請けて東南アジアへ。
マゼラン絡みのクエストなので西回りで自走してみました。
セビリアからヤーデインまで87日。太平洋はやっぱり広かったです。

そしてその太平洋を発見。
太平洋を発見!
うまくSS撮れなかった(;´Д`)


その後はジャカルタを拠点にクエストや地図を消化していきました。
そして冒険レベルが44にアップ!
冒険レベルが44にアップ
嵐でですけどね・・・。

Pagetop

[Edit]

BC 6日目

5勝7敗
8月20日バトルキャンペーンの結果

足手まといから空気へ昇格?
今回1番の成績でした。

抜けクリの精度は日によってまちまちですがこの日は結構決まりました。

大砲が壊れたので今回のBCはこれで終り。
操舵のランクアップまで熟練3000を切ったので暫くは操舵優遇の操船士で冒険する予定です。

Pagetop

[Edit]

ずーーーっと初心者

抜けクリの練習でもしようと思い、砲術家カロでBCに参加しました。

結果

3勝15敗
8月15日バトルキャンペーンの結果

これはヒドイ。・゚・(ノД`)・゚・。
名匠カロがもったいないです。斥候で出た方が良さそう。

なかなか上達しないなあ・・・。

Pagetop

[Edit]

  • 2009-08-14│
  • Category:交易

新米フランス商人の日々

一時期ほどではありませんがB鯖でも細々と遊んでいます。

この日はジェノヴァのベルベットが買い時だったので商大ガレオンに満載してカイエンヌへ向かいました。

[新米フランス商人の日々]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

意外な人からの手紙

きたー
その功績を讃える

[意外な人からの手紙]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

准男爵になりました

准男爵になりました

大海戦で7回目の爵位です。

他にこれまで
投資5
冒険5
海事4
と貰っています。

伯爵まであと3つ。
名声があと16万足りません(;´Д`)
遠い・・・。

Pagetop

[Edit]

第45回 大海戦 3日目

第45回大海戦3日目

対人17勝7敗
ヴェネ優勢の引き分け

悪い数字ではないのですが前日が良かっただけに微妙な印象(^^;
大型でやや苦戦し、あまり伸びませんでした。

第45回大海戦3日目全体統計情報

被7は提督を抜いてダントツの1位、ごめんなさい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

3日間砲術家をやらせて貰いましたが楽しかったです。
あんまり貢献できませんでしたけどね。
1人でシューティングゲームになりがち( ・∀・)アヒャ
といってあまり中に入っても火力を活かせなかったりで難しいです。
スキルの切り替えも全然できず、まだまだ練習不足ですが練習する気もあまりなかったり。

参加者、運営、支援の皆様、お疲れ様でした。
毎回固定で参加できて私は幸せです。皆さんありがとう。
次回もよろしくお願いします。

Pagetop

[Edit]

第45回 大海戦 2日目

第45回大海戦2日目

対人29勝7敗
両陣営はほぼ拮抗

戦功109、対人与21は自己最高です。爵位も頂きました。
勝てるとやっぱり楽しいですね。
強いところはいつもこんな楽しい大海戦をしているのでしょうかw

砲術家も2日目
色々と誘惑の多い職業ですw
第45回大海戦2日目全体統計情報

もう回避なんていらないよ!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

Pagetop

[Edit]

第45回 大海戦 1日目

第45回大海戦1日目

対人は21勝6敗
ネデ陣営もひとまず勝利

今回はカロネを使ってみようと思っていて砲術家か士官かで迷ったのですが
周りに上級士官が多いことと貫通優遇の威力を試してみたかったので砲術家で参加しました。
砲術家は回避カンストしてからは初めてです。

貫通カロの魔力でしょうか、貫通入れてる時間が多くなりがちです。
キャノンに撃たれてるのに貫通入れたままとか、インに入っても貫通入れて狙ってるとか・・・。
大会みたいに硬くする必要はないけど攻防のバランスが難しいです。

DOL Battle Analyzer 全体統計情報
第45回大海戦1日目全体統計情報

士官キャノンで参加した第42回大海戦3日分の結果↓
第42回大海戦3日分の結果

キャノンと比べると与クリ決定率が低め。
もっと距離を縮めた方が良いのでしょうか。それともこんなもの?

Pagetop


プロフィール

プルーエ

Author:プルーエ
エミル・クロニクル・オンライン
Clover鯖にて冒険中

Astraios



「マルセイユの風」所属

Eos



夢の楽隠居♪

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

著作権

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


