[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2009-09-29│
  • Category:交易

ちょこっとアムヘル

PFの道具を補充する為にカリブへ。それから運河を利用してインカローズを買って帰ってきました。
相場とイン時間が合いそうなので次の日もインカローズを運ぼうと思っていたらタロットで女帝を引いちゃったので時間までアムヘルをやることに。

主力は水晶→ガラス細工の加工と織物です。ヘルデルの交易品も考えると食料品も馬鹿にできません。

ずっと本棚に放り込んでいた食料品取引R10と工芸R7を引き出し、ガラス細工の密造をしていると工芸がR8にアップ。といってもあまりめでたくありません。これで本棚にしまうのに8日かかることになってしまいました。
食料品取引と合わせると18日。気楽に本棚使えませんね・・・。

B鯖のキャラではすぐに辟易としてしまったアムヘルですがこちらのキャラだと結構楽しいかも?
会計R9+3が効いてる感じです。
私のスキルじゃ大して儲からないけど極めれば美味しいのでしょうか。

Pagetop

[Edit]

  • 2009-09-24│
  • Category:交易

一歩前進

あれからインカローズx3回、ナツメグ、メースを1回運び、
名声もこれくらいになりました。
名声

商人に転職してから名声2万以上増えてます。
交易レベルも1つ上がってLv59に。
もう1つ上がればスキル枠が増えます。何を入れようかな。
宝石取引スキルも久しぶりに上がりました。こちらはR8。
上がりそうで上がらない時期が長かったのでこれでスッキリです。

こんな感じでもう暫く商人を続ける予定です。
Lv60までいくかな?

Pagetop

[Edit]

  • 2009-09-18│
  • Category:交易

千里の道も一歩から

宝石商に転職しインカローズを運んできました。
アムスで名声150程になるよう小分けにして売却。
交易職、名声合計2万以上、名産距離12で単品の場合、
利益が500kで名産による名声上限の150になります。

今回は約3500程の名声になりました。
小分けにして売ると名産経験も無駄にならず、
いつもよりも多目の12000以上の経験になりました。
その代わり数回分しかふっかけしてないので利益は少なめですけどね。

こんな感じで40回も運べば名声も伯爵に届くはず(・∀・)
伯爵と商大クリッパーは中期目標から長期目標へ変更しておこう。

Pagetop

[Edit]

子爵

子爵になりました。
子爵になりました

この2ヶ月で冒険も含めて3度目の爵位ですよ(゚∀゚)

さて、次はいよいよ伯爵です。
伯爵になれば自国影響度10%以上の街で関税免除の特典があります。
そうなれば交易路が飛躍的に増える予感(゚∀゚)
商人としてはぜひとも欲しい爵位ですが問題が・・・。
Wikiに拠れば伯爵になるには名声合計480k必要とのこと。

現在の名声
現在の名声

14万ほど足りませんorz
学問は地理学しか持ってないし戦闘はカンストしてるので交易を頑張るしかなさそうです。
4年近くやっててこの交易名声なので今までと同じことしてたら10年以上かかるような(;・∀・)

定番のベルベットを織るか投資するか名産品のばら売りか。
うーむ。
1個ずつばら売りしてると腱鞘炎になりそうなので名声150になるくらいの単位でばら売りしてみようかな。

Pagetop

[Edit]

第46回 大海戦 3日目

第46回 大海戦 3日目

対人18勝8敗
この日は商会の参加者が多かったのでいつものペア艦隊とは別行動。
商会員8名+助っ人2名で戦いました。

個人成績は与撃沈12+拿捕1 被3

事前に商会員から艦隊料理の差し入れがあったので完食すべくがんばりました。
さすがに完食は無理でしたが普段よりかなり多く使えました。ありがとう!
あとは統率と予備帆をがんばりたいです。

それから前回に続いて爵位もきました。
想定していなかったのでビックリ。
前回は2日目に貰ったのだったっけ。

今回も3日間、楽しませて頂きました。
皆様お疲れさま&ありがとうございました。
陣営は負けてしまいましたが次回もがんばりましょう。

Pagetop

[Edit]

第46回 大海戦 2日目

第46回 大海戦 2日目

対人28勝4敗

個人成績は与撃沈13+拿捕1 被2(内1は戦功なしで撤退中の被)

数字は日々変化してますが私は何も変わっていません。
数字並べてもあまり意味がないような気がしてきました。

しばらくは支援を増やすのと視野を広げるのが個人的課題です。

Pagetop

[Edit]

第46回 大海戦 1日目

第46回 大海戦 1日目

対人31勝7敗 
湧きに恵まれてNPCに64勝しているのが今回の好成績につながりました。
そしてなんと艦隊の助っ人の方がMVPに!
PARAISOさんおめでとうございます!
まさかウチのような雑食艦隊からMVPが出るとはw


私個人の成績は与10被5でした。
今回はいつもの上級士官+キャノンでの参加です。
与はこんなもので良いのですが、被は周りがあまり沈んでないのでもうちょっと減らしたいです。

2日目もがんばるぞー(`・ω・´)

Pagetop

[Edit]

男爵

最後にオーストラリア方面のクエと地図をやって帰国しました。
そして総督官邸へ。

男爵になりました。
男爵になりました

伯爵まであと2つ。最大の壁は名声です。
縫製スキルもないし、どうしよー。

Pagetop

[Edit]

  • 2009-09-06│
  • Category:冒険

冒険のつづき

ちょっと課金を切らして他のゲームで遊んでいました。

あれから南米西岸へ渡り、リマの地理クエをいくつかこなしたあと再び東南アジアへ。
ジャカルタの中・長距離クエをせっせとこなしました。
これだけ移動が多いとそれだけで冒険経験がかなり溜まります。
そんなわけで入港したところで冒険レベルが45に上がりました。
冒険レベルが45に


さらにこの日は爵位もきました!
爵位きたー

予想よりもやや早めです。
小国効果でしょうか?

お目当ての爵位を貰ったらモチベーションが急降下してしまいました。
大海戦まで何しようかな。

Pagetop


プロフィール

プルーエ

Author:プルーエ
エミル・クロニクル・オンライン
Clover鯖にて冒険中

Astraios



「マルセイユの風」所属

Eos



夢の楽隠居♪

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

著作権

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


