[Edit]



Pagetop

[Edit]

第48回 大海戦3日目

勝った~!!
第48回大海戦3日目

対人11勝17敗

個人は与7被5

この日は両エース?不在で苦戦が予想されましたが他の人たちが成長するチャンスでもあります。若手が経験を積んで育ってくれればこのペアも安泰ですね。
私?もちろん成長なんてしてません。この日も決定的チャンスをはずしまくりでした。砲撃センスがないのはどうにもなりませんが抜けクリくらいはもっと決められるようになりたいものです。練習あるのみですね。

さて、ポルトガル陣営は久々の勝利です。なんでもポルネデとしては1年10ヶ月ぶりだとか。
私もかなり嬉しくてめずらしくお酒を引っ張り出してきて勝利の美酒を味わいました。
アップデート前に大海戦を詰め込んで来そうな雰囲気ですがこの勢いに乗って次も勝ちたいですね。

参加者および支援者の皆さんお疲れ様でした。

Pagetop

[Edit]

第48回 大海戦 2日目

第48回大海戦2日目

対人17勝13敗

個人は与9被2

小型で不甲斐ない沈み方をしたものの、その後はなんとか沈まずに済みました。
しかしこの日も失敗たくさん。
相手旗と白兵中に味方が抜けを狙っているのに気がつかずチャンスを逃すとか・・。
そろそろ軍人廃業しようかしら。
良かったのは久しぶりに抜けクリが決まった事。
でもこの久しぶりというのが泣けます。

一方、陣営はなかなか良い感じですね。
僅かにリードして最終日を迎えます。

たまには勝ちたいw

Pagetop

[Edit]

第48回 大海戦 1日目

今回もいつものペアで参加。
第48回大海戦1日目

対人19勝11敗
与13+拿捕1 被4

前方に集中しているときに後ろからズドン、とかあったりしてまだまだ視野が狭いです。
それから味方旗の近くで白兵後、自分から放した相手に提督を落とされたのも反省。
白兵から抜けるのがちょっと怖いです。

Pagetop

[Edit]

  • 2009-10-11│
  • Category:海事

限界突破その2

能登キャラの海事レベルが59になったのでレベル制限解除イベントをしてきました。
かなりの強敵なので仲間を募りたいところです。
とゆーわけで私の心の友、ヴェネツィア海軍さんに手伝って貰いました。

海軍強し

ド・グラモンは白兵後出しジャンケンで知られていますが
きちんと修理、外科、艦隊料理等の支援をしていれば普通に拿捕してくれるようです。

ド・グラモン撃破!

私はライン際からおっかなびっくり遠目のクリ狙ってました。
最後は砲撃で。

その後もカリブで海事を続け戦闘Lv60になりました。
解除イベントを終らせるにはマルセイユまで戻らなくてはいけないので
60ちょうどで止まってしまいましたけどねw


↓黒歴史

[限界突破その2]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

  • 2009-10-10│
  • Category:交易

限界突破

インド土産のルビーを売却し、ついに交易レベルが60になりました。

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
交易レベルが60にアップ

総レベルも170になってスキル枠が47に。
どのスキルをいれようかなあ((o(´∀`)o))ワクワク

Pagetop

[Edit]

遣欧少年使節団 3週目

遣欧少年使節団の続きです。
1週目の納品のご褒美に改良フルリグドセイルを貰いました。
メイン帆を取られたばかりなので調度良かったです。
改良フルリグドセイル



それからヴァリニャーノ師がインドの管区長として現地に残る事になり、
別れに落ち込むミゲル君たちを励まして今回はひとまず終了。
あとはリスボンでどうでも良さそうなアイテムを貰うだけです。
落ち込む千々石ミゲル君

インドでの用事は済ませたのでルビーを満載して帰国することにしました。


ちなみにそのころノトスでは・・・。

[遣欧少年使節団 3週目]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

  • 2009-10-08│
  • Category:交易

交易レベルキャップ解除

交易レベルUPまであと経験値12000程になったのでレベルキャップ解除イベントをすることにしました。

リガで琥珀の髪飾り5Mを買い、ついでにコペンハーゲンで琥珀を積み込みます。
さらにアムスで適当に交易品を積み込んでカリブへ。

ウィレムにて売却。
ウィレムスタッドにて売却
クエスト用の砲弾まで売っちゃった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

レベルアップまであと9000ほどになりました。

ひすいの指輪7Mを購入、それからジャマイカでめのうの耳飾り4Mを購入して、次はケープへ。
ケープではダイヤモンドの首飾り11Mを購入。
自分じゃ高すぎて使う気になりませんよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。。

次は定期船でカリカットへ。
アイテム枠がきついので分納したかったのですが全部揃わないと途中で進まない模様。

最後のアクセサリを買う為にホルムズへ向かいました。
カリカットを出た直後、進路上にNPCがいたのですが他のPCと交戦中のようだったのでそのまま直進。ところが近づいて見るとPCが交戦してたのは隣のNPCでした。
案の定強襲されたもののネデ海軍を呼んだので余裕かと思いきや接舷されて敢え無く拿捕orz
船員21人ではね・・・。

拿捕されちゃった・・・。
メイン帆は痛いです。

気を取り直してホルムズへ再出発。
ターコイズのブローチ6Mを買ってきました。

アクセサリが全部揃ったところで限定解除イベント開始です。

カリカットの富豪そして最低の夫

ネタバレ含みます。

[交易レベルキャップ解除]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

遣欧少年使節団

期限が迫っているので遣欧少年使節団のイベントを始める事にしました。
リスボンの納品イベントをサクッと終らせて定期船を利用してマラッカへ。

遣欧少年使節団
こんな小さいのにエライ!
みんな健気で礼儀正しい良い子たちでした。



罪の告白
罪の告白

メスキータ :・・・・・・なるほど。長期間の航海にもかかわらず、あなたは船員
        に満足な食事を与えなかったというのですね


運用R9でごめんなさい><
でもこれからもR10目指して運用使いまくります!

2週目まではこれで終り。アンボイナで香辛料を積み込み帰国しました。

Pagetop


プロフィール

プルーエ

Author:プルーエ
エミル・クロニクル・オンライン
Clover鯖にて冒険中

Astraios



「マルセイユの風」所属

Eos



夢の楽隠居♪

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

著作権

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


