[Edit]



Pagetop

[Edit]

海賊討伐イベントその2

第2回海賊討伐イベントに参加。
商会で2艦隊だして、沸きの多いケープ南沖でずっと狩っていました。
前回の教訓から白兵メインでです。
積荷強奪もあり、終わる頃には所持金が3M増えていました(・∀・)

貢献度もたくさん稼げました。リスボンのお使いを含めてこのくらい。
戦いのあと



これ6個交換するしかなさそうです(;・∀・)
海事のお守り


新PCでの初めての戦闘になりましたが高設定でもサクサク動きました。
但し、キーボードの配置が微妙に変わっていて操作ミス連発。
戦闘中のSSもありません。Print Screenキーの位置を知ったのは翌日のことでしたw


Pagetop

[Edit]

ゴール!

能登キャラの冒険レベルが上がって装甲戦列艦に乗れるようになりました。装甲戦列艦に乗れるようになりました

但し造船資金が絶対的に不足してるので実際に乗るのはかなりあと、
いや、乗れる日が本当にくるのでしょうか。

ちなみに↑がこれまで使っていたマシンでの最後のSSになりました。

[ゴール!]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

あらあら

海賊討伐イベントは延期ですか・・・。

新PCのお届け予定日も28日から12月1日に延期になりました。

Pagetop

[Edit]

_ノフ○

今月に入ってからPCが不調です。
OSの再インストールもしたのですが直らず。
一応大航海もプレイできますが、やたらと重くてあまりやる気がでません。
というわけで半休止状態です。

それでもイベントにはしっかり参加しちゃうんですけどね。
商会艦隊に入れてもらってアガラス沖で戦列艦をたくさん狩りました。
1度だけGMと戦えたし楽しかったです。

続きは21日かあ。PCが持ちますように・・・。

ちなみに新PCは28日前後に届く予定です。
((o(´∀`)o))ワクワク

Pagetop

[Edit]

  • 2009-11-09│
  • Category:海事

南米へ

狩場を南米に移して戦闘レベル28になりました。
砲術家になれるレベルになったので海事はこれでひとまず終りです。
レベルが上がって海事修行も一段落

ペルナンブコ - バイーア - リオデジャネイロ間でグアラニ海賊とトゥピ海賊を主に狩りました。
経験値時給8000弱くらいだったかな?
スキルが低いためトリンダージは時間が掛かってあまり美味しくありません。
1度ブエノスアイレス沖のラプラタ海賊を狩りに足を伸ばしたのですが船部品が壊れてペルナンブコへ引き返しました。結構美味しいのに残念。金庫枠が開いたらまた挑戦したいと思います。

Pagetop

[Edit]

  • 2009-11-05│
  • Category:海事

アゾレスにて

戦闘Lv20~24まで上げました。
アゾレスで海事

今回アゾレスは初めてだったのですが近場でお手ごろな狩場という印象です。
但し、ホントに美味しい相手は大型キャラック2+キャラック2のアゾレス海賊(lv23の時に4隻撃沈で経験値347)くらいなので結構ストレスを感じました。他は硬いわりに経験値少なめだったり、妙に間合いが近くて白兵になりがちだったりとクセがあります。

経験値はカロネード14門に水平弾道速射を使用、いずれもR3~5で30分で3500程でした。

抜粋するとこんな感じ
ログから抜粋

ちなみに以前にも商大ガレオン+戦闘レベル20から海事をしたキャラがいるのでログを調べてみるといきなり南米へ行ってました。このあたりのレベルだと狩り場を探し回っている内にどんどんレベルが上がっていく感じなのであちこち覗いてみるのも良さそうです。

Pagetop

[Edit]

1さい

久々の登場です。
時々インしては神秘の香辛料でブーストして鶏丸を作っていました。
それも調理R10になって一段落。
生まれて一年たちました

次はこっちでも大海戦に出られるように海事をすることにしました。
オランダ留学の影響でついた自国敵対度を消すためです。
とりあえず中型の軍船に乗れる程度までは上げようと思います。

Pagetop

[Edit]

  • 2009-11-03│
  • Category:海事

戦闘Lv64

能登キャラの戦闘レベルが64になりました。

バッカニアがレベルキャップに達するLv59以降ナッソー西で狩りをしていましたが安全海域化を追いかける形でLv62の後半から東南アジアへ。
アユタヤ傭兵艦隊とシャム湾海賊を狩ってLv63からはブギスで上げました。
いずれも砲撃が痛いので旗のみを撃沈して経験値15000/hくらいのペースです。
実際は船部品が壊れたり、反乱(水も食料も積むのやめました)で船員が減ったりして補給に時間を取られちゃうんですけどね。
大砲の耐久はナッソー西で全滅狩りをしていた時と比べて大分長持ちしました。

海事はこれでひとまず終了です。さあいよいよ装甲戦列、と言いたいところですが冒険レベルが4つ足りません。そして何よりお金が圧倒的に足りてなかったり。フリースタイル造船とやらも気になるのでアップデートまでのんびりやるつもりです。

Pagetop

[Edit]

  • 2009-11-02│
  • Category:海事

たまには模擬でも

先週はめずらしくこのキャラで3回ほど模擬に参加してみました。

最近は戦列艦で模擬していたので久しぶりの装甲戦列艦の硬さに期待していたのですが
結構沈んでしまいました。
沈むときは一定の時間に纏まって沈むことが多いです。
技術的なことだけではなくメンタルな要素も大きいのでしょう。
自覚しているのは後半で集中力が切れて被が増えるパターン。
後半に意識して集中すると安定したりするんですが序盤に被が集中することも。
思いのほか弛んでるんでしょうね。

最近模擬で知り合いを見かけることが多くなったのがちょっと嬉しいです。

Pagetop


プロフィール

プルーエ

Author:プルーエ
エミル・クロニクル・オンライン
Clover鯖にて冒険中

Astraios



「マルセイユの風」所属

Eos



夢の楽隠居♪

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

著作権

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


