[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

  • 2009-12-31│
  • Category:交易

久々の大投資戦

12月30日、Z鯖ナポリで大投資戦が発生したので参加してきました。

交易名声が欲しかったので士官から食品商へ転職。
1回20Mの投資で名声1000以上、国家貢献勲記を132枚貰いました。
60M投資したところで国家貢献勲記はお腹いっぱいになったのですが名声が大台に乗りそうだったこともあり、結局80M注ぎ込んでしまいました。
大分貯金が目減りしちゃったけど現金を持っていてもどうせインフレしちゃいますしね。

名声は合計で390,000を超え、伯爵まであと90,000を切りました。
海事でも最大50,000稼げますし伯爵が見えてきた感じです。(いやまだ早いかw)
2009年最後のSS

スポンサーサイト

Pagetop

[Edit]

この先生きのこるには・・・

tasogare.jpg


エル・オリエンテでこれまでのような楽しみ方が難しくなってしまい、
これをきっかけに今後は本業の交易や冒険に力を入れようかと思っています。
しかしスキル枠が厳しい・・・。(本業なのになんでだろう)
手持ちの船も陳腐化してしまったし、
ここまで変わるといっそ新アカで再スタートも良いんじゃないかと思うくらいです。

さて、どうしようかな。

Pagetop

[Edit]

EO

新しい造船や交易の仕様が明らかになるにつれてこの動画を思い出してしまいました。



どこまでついていけるやら(;´Д`)

Pagetop

[Edit]

第49回 大海戦 3日目

第49回大海戦3日目

対人11勝12敗 5撤退2被撤退

結局この日もゼフィロスで参加。野良の雑食艦隊です。
提督がとても冷静で自分たちの力量に合わせた戦いのできる方でした。
これ以上慎重になればN狩り艦隊みたいになってしまうし背伸びをすれば大きく負け越してしまうでしょう。
雑食艦隊の一つの答えかな?
脳筋さんには物足りないかもしれないけど別に私は脳筋じゃないので問題ないんだからねっ。

個人成績は与4被0
被0は初めてかも。与も少ないし地味ですねw

陣営は引き分けですが勝利ポイントでは僅差で上回っていて良かったです。
ちなみにボレアスでは勝利。
各鯖のMVPを見るとZ鯖の人がN鯖でMVPになっていたり、
N鯖の人がE鯖でMVPになっていたりと複数の鯖で活動するのも普通のことになっているみたいですね。

参加者及び支援者の皆様お疲れ様でした~。

Pagetop

[Edit]

第49回 大海戦 2日目

第49回大海戦2日目

対人10勝22敗

この日はゼフィロス、ヴェネツィア側で参加。
我ながら節操ないですねw
やっぱりある程度キャラが育っている方が楽しめると思うのですよ。

第49回大海戦2日目個人成績
前日の与クリ決定率0%、被クリ決定率100%の憂さを晴らせましたw

雑食艦隊ということで対人では負け越してしまいましたが雰囲気の良い艦隊で楽しかったです。
ありがとうございました。

ネタ的に3日目はノトスで出るのが良いのかもしれませんが、さて、どうしようw

Pagetop

[Edit]

第49回 大海戦 1日目

今回は初めてボレアスで参加しました。何かが違う?ボレアス大海戦。
フランスの旗をつけて戦うのはとても新鮮です。
集合場所のマルセイユ

マルセイユが集合場所なのはBBSで知っていたものの
艦隊斡旋のアナウンスもないし勝手がわからず不安でしたが運よくN狩り艦隊に拾っていただけました。



開戦してすぐに「警戒」だった自国敵対度が「不信」へ下がり、
小型戦後半に確認してみたら平常に戻っていました。あっさりと目標達成です。
やっと自国敵対度が消えました。



N狩り艦隊とはいえ意外と対人戦もありました。
ついアツくなっていつもの調子で敵に近づくとあっさり沈んでしまいます。
与クリ11で0撃沈、被クリ3で4沈とか悔しいです。・゚・(ノД`)・゚・。
それ以前に外科スキルを本棚に忘れるとかダメですよね。ゴメンナサイ。



珍現象?
対人で勝ったときに海事爵位を貰いました。
大海戦じゃなくて普通の海事爵位げっと



フランス軍優勢!これだけ差がつくのは他鯖ではあまりないかも。
第49回大海戦1日目



准五等勲爵士になりました。(∩´∀`)∩ワーイ
准五等勲爵士



ちなみにノトス同様、反省会みたいなのはありませんでした。Z鯖が特殊なんでしょうか?

今回は忘年会シーズンということもあってか人が少なめだったようです。
対人戦でも殺伐とした感じは皆無で全体的にまったりのんびりな大海戦初日でした。

Pagetop

[Edit]

再びボレアスにて

調理上げと平行して釣りスキルを上げようと思い、調理師に転職しました。
さらに平行して大海戦の準備もしています。
大型は鉄張り商大ガレオンがあるのですが新たに小・中型の船を用意しなければなりません。
とはいえオリエンテ導入直前ですし大金を払って船を造るには時期が悪いです。
そこで造船R4+1で自力で造れるエルム製戦闘用フリュートと別キャラの海事用に造っておいた商用ピンネースで参加しようかなと思っています。
かなり脆いけどN狩り専用だから良いですよね?

今回の海戦はボレアス、ノトス、ゼフィロスと参加できるキャラがいますw
今のところボレアスで出るつもりで準備していますがN専でどこまで楽しめるかというのもあってちょっと迷っています。
一応Z鯖でも用意しておこうかな。

Pagetop


プロフィール

プルーエ

Author:プルーエ
エミル・クロニクル・オンライン
Clover鯖にて冒険中

Astraios



「マルセイユの風」所属

Eos



夢の楽隠居♪

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

著作権

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。