[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2010-02-26│
  • Category:交易

こんな相場でも

買っちゃいます。
トゥンベスにて169%

他の交易品だと躊躇してしまう相場ですがインカローズは22K以上でも売れるのでこれでも充分おいしいです。トゥンベスからアムステルダムまで急加速つき商クリで1時間くらいでしょうか。行きはリマまで拠点回航を利用しています。お手軽な割りにおいしいので最近はコレばっかりです。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-02-23│
  • Category:交易

稼ぎ時?!

この日もインカローズを積んで帰ってきたものの、売り場はどこも相場が死んでいました。そこへアルジェで織物暴騰との情報が。カレーのゴブラン織の相場は100%↓それにアパートに放り込んでいた分も合わせて積み込み、ワクテカしながらアルジェへ向かいました。

[稼ぎ時?!]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

  • 2010-02-21│
  • Category:交易

すっきり

造船のもう1つの結果がコレ↓
ある日の総資産

他のキャラの資産も1M切ってます。
交易レベル61にしてこの資産とは恐るべしFS造船。

こうなると交易くらいしかできません。アムヘルでちょこっと回航費用を稼いでからリマへ回航しました。

トゥンベスでインカローズの相場をチェックすると買い時まで時間があったのでグァテマラ-アカプルコ間でブリトー作り。ロイヤルフリゲートの熟練度が180程になりました。

寝る前にインカローズを積み込んでこの日は終了。翌日帰って114%で売却、ショップに出していた琥珀も完売していたので総資産40Mほどまで回復しました。
これでホッと一息ですが、もうちょっと稼がないと落ち着けません。しばらくは交易三昧になりそうです。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-02-18│
  • Category:

生まれ変わった船

エルオリで導入されたフリースタイル造船。造船スキルの低い私には高すぎるハードルでしたがフレや商会員を始め、通りすがりの方にも支援していただいたお陰で何隻か完成に漕ぎ着けました。
皆さん、本当にありがと~。

まずは海事用のロイヤルフリゲート。
生まれ変わったロイヤルフリゲート
戦列艦の新造と迷いましたが、側砲5スロ船としては最高の帆性能を誇り、移動用としていずれにしても強化するつもりだったので、じゃあついでに集中装填をつけてしまおうということになり、こちらを初期化後、再強化しました。

縦帆横帆MAXに強化砲門、耐久+30、18%減量です。専用艦スキルに集中装填。集中装填は自分でつけたのですが30M以上かかったのは想定外でした(;・∀・)
初期化を経ると3回しか強化できず、帆を最大強化するためには大マストx4必要なため1つしかオプションスキルをつけられないのが惜しいです。海事終了後は護身用に重量砲撃に付け替えることも考えています。

こちらは商大ガレオン。
回りすぎる商大ガレオン
自分で強化する時はしょっちゅうハズレを引くのですが、今回最後にR19のフレに支援してもらったら初めての大当たりがでました。司令塔x2で旋回+4。副官室をつけた際にも+1されているので旋回8+5、19.9%増量の商大ガレオンとなりました。ヘルデルからアムスへのターンも楽々です。実は私が所有する船の中でもっとも旋回値が高いですw 軍船を差し置いて商船の旋回を強化してしまうあたり、自分は根っからの商人なんだなぁと思います。
まあ、ちょっと歪んでいるかもしれませんけど(;・∀・)

Pagetop

[Edit]

  • 2010-02-15│
  • Category:交易

交易Lv61

アジアでの用事を済ませた後は香辛料を積んでインドへ。ここでは売らずに宝石商クエを受けてヨーロッパへ帰りました。商クリでカリカット→リスボン53日。早くなったなあ。帰国後積んできたナツメグ、メースを名声150程になるように小分けにして売却。交易Lv61になりました。
交易レベルが61に

久しぶりのレベルアップです。ほんとに時間かかり過ぎw 名声も合計418063まできました。伯爵まで残り62000ほど。5万は海事で稼ぐこともできるので少し気が楽になってきました。それでも時間はかかりますけどね(;・∀・)

Pagetop

[Edit]

  • 2010-02-14│
  • Category:海事

Nを狩るなら

久しぶりに乗ってみました
久しぶりにこの船を使ってみました。というのも今まで海事に使っていた戦列艦を対人向けに強化してしまい、海事向きの船がなくなってしまったのです。そこで代わりにロイヤルフリゲートを強化して使えないかと考えたのでした。

試しに旧仕様のまま東南アジアから東アジアのNPCを軽く狩ってみたところ、集中装填のない点や軟らかさがやや気になりました。軟らかいといってもそれ程の差はなくて、ただ、大ダメージを受けた時に船のせいかなと思ってしまうのです。それでももちろん普通に狩れるのですが、やはり私の使い方だと集中装填つき戦列艦の方が良さそうです。しかし入手の手間や船枠を考えるとなかなか踏み出せないわけで・・・。

ロイヤルフリゲートにするなら
縦帆横帆MAX、オプション:強化砲門、専用艦:集中装填
殲滅速度が速いので軟らかさは気にならないかも?必要なら硬化鉄板で対応。

戦列艦なら
縦帆横帆MAX、オプション:集中装填+船匠室、専用艦:耐砲撃装甲
他に特殊兵装2つ余り。材質も選択可。

うーん、どうしよう。

Pagetop

[Edit]

近況

船の熟練を上げるために食品商になったりしましたが最近は他のキャラで遊ぶことが多く、こちらはお留守番をしていました。他にPFで強化鋼の板金を作るために産出品の調整など。こちらはリアル日数の経過が必要なのでほとんど待機状態でした。それがようやく作れるようになり、道具の補充と兼ねて作ってきました。強化鋼の板金は公用船体を造るのに必要なのです。もっともまだ公用艦を造る予定は無いのですけどね。

一方で強化したい船が沢山あるので思い切って船大工に転職しました。R5にノコギリと専門スキルでR7になります。これで戦列艦を★★から★★★★まで強化、商大ガレオンを初期化して副官室をつけたりしました。以前から小、中型の造船や強化をしていたこともあって、あと2時間くらい修行すればランクUPしそうですが、造船は他のキャラにやらせるつもりなのでこのキャラはここまで。ランクが上がるとスキル書庫に預けるのに時間がかかりますしねw

Pagetop

[Edit]

第51回 大海戦

今回から動画を撮り始めまして、時間があるとついつい観てしまいます。
そんなわけで更新も滞ってしまいました。

1日目
第51回大海戦1日目

対人5勝10敗4分
格上の艦隊に力負けするパターンが多かったです。
個人成績は与:撃沈8拿捕1 被:撃沈5拿捕1でした。


2日目
第51回大海戦2日目

対人15勝6敗7分
参加者が増えた為か、ウチのレベルに合った相手も増えたのかな?
個人成績は与:撃沈6拿捕1 被:撃沈1拿捕1でした。


3日目
第51回大海戦3日目

対人14勝6敗6分
前日と似たような感じ。
個人成績は与:撃沈6拿捕1 被:撃沈3でした。

私にとってはアップデート後初の海戦でしたが意外と普通に楽しめました。
なかなか落とせないけど守り重視なので個人的には悪くない感じ。
甲板戦はやっぱりつまらないけど自分も陸戦をやるようになれば楽しめるのでしょうか。

あとは頼もしい提督が1人増えたのが今回の収穫ですね。

というわけで今回も皆様お疲れ様でした。
船の事とかはまた改めてどこかで書くかもしれません。

Pagetop


プロフィール

プルーエ

Author:プルーエ
エミル・クロニクル・オンライン
Clover鯖にて冒険中

Astraios



「マルセイユの風」所属

Eos



夢の楽隠居♪

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

著作権

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


