[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2010-03-30│
  • Category:交易

ボレアスも交易Lv52に

相場調査用にナツメグとメースを持ち歩いていたところ、カレーでナツメグがかなりの良相場。リスボン産?のナツメグを投入して交易レベル52になりました。
ボレアスでも交易Lv52になりました

業者っぽいところを避けたら結構な仕入値になりましたがそれでも黒字です。赤字上げをするほどの余裕はありませぬ。既に未強化の商クリを買ってあるのですが強化するにはお金がかかるので本格的な運用開始は当分先になりそうです。


Pagetop

[Edit]

遣欧少年使節団 帰還編

まずはZ鯖にて商会員8名+助っ人+2名で参加してきました。

見渡す限り敵。グロッソとかいう海賊、かなりの大物なのでしょうか?
無法海域での開催となり海賊被害のアナウンスもちらほら聞こえてスリリングです。
敵だらけ


敵は前回程強くはなく、船も一番強い精鋭で重ガレオンとガレオン級からなる艦隊でした。サクサク狩って貢献値541ゲット。何と交換するかは未だ検討中です。自分で使う分は間に合ってるし売るのも面倒くさいし~。もう暫く考えよう。

そして翌日。
ノトスでも参加してきました!
こちらも無法海域での開催です。しかも時間の都合もあってソロでの参加となりました;; 治安が悪いのでシエラレオネへは寄らずに前日湧きの良かったポイントへ直行直帰。

集中装填を使って旗艦狙いでサクサク狩れたのは良いのですが・・・・まわりは艦隊を組んでいる中、一人で狩るのは寂しすぎます;;
やがて砲弾がなくなり、以降は海軍を呼んで狩りを続けました。料理が残り少なくなったところで切り上げて、そそくさと北大西洋へ脱出。貢献値は415ポイント稼ぎました。特に欲しいものもないので満足です。

まだ終わりません!

[遣欧少年使節団 帰還編]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

  • 2010-03-25│
  • Category:交易

メイン交易路にて

フローニンゲン136%、ふっかけて約41Mの利益。
仕入れも安く、過去最高益となりました。
フローニンゲンにて136%
もっと儲かるなら南蛮貿易もやってみたいのですが面倒くさいイメージがあってなかなか食指が動きません。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-03-24│
  • Category:調理

鶏さんかわいそう

ボレアスにて

こんな感じ↓で鶏丸焼きニンニク詰めを作っています。
B鯖で調理R11になりました
そして調理スキルR11になりました。

これからは+1ブーストするだけで交易商人クエを出せます。

今まで北フランスで鶏丸作っていたのですがマルセイユ周辺でも作れる事を最近思い出しました(^^;
本拠地+商会所在地ということでやっぱりこちらの方が色々便利ですね。

Pagetop

[Edit]

再始動

商大クリッパーに乗れるようになりZ鯖は一段落。そろそろ放置気味だったB鯖での活動を再開することにしました。

まずは道具の補充にインドのPFへ。どの鉱山も色鉱石が採れるようになってます。

それから足を伸ばして東南アジアへ。東アジアの勅命をやりました。
地方海賊の上納品を納めるという簡単なもの。あとは帰国して入港許可をもらうだけです。

香辛料を積んで帰ってきたところで冒険Lvが27にアップ。ちなみに冒険名声は10です。フランス→ネーデル→フランスと2度の亡命が効いています・・・。一応転職証は持っているのですが転職してもクエスト出すのに苦労しそうです。

そんなわけで無事に東アジアの入港許可をげっと。実際に日本に行く予定は当分ないのですけどね。その前にやることがいっぱい。新仕様に対応するのも大変です。

東アジアの入港許可と一緒に副官枠も増えるのですが、同時期にアパートの増築が完成したため、一気に3人→5人に増えました。とりあえず造船に使えるイゴール、それからランスロットを雇いました。ランスロットは・・・何に使うんだっけ。

昨年6月に退会していた商会にも復帰。 またお世話になります。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-03-19│
  • Category:交易

お手軽航路

マラガのサンゴを北欧で売ります。
3%変動で比較的安定していて扱いやすいです。
ベルゲン115%
ベルゲンにて115%で売却。約7Mの利益。
3%変動で115%というのはかなり良い相場です。

北欧だと100%(非課税)でこのくらい↓
北欧にて100%で4950㌦
なので実際はふっかけて6000㌦前後になることが多いです。

積み込みが3000㌦前後、宝石取引R8+7で購入量68個、カテ4代も含めると大した儲けにはなりませんが、利益を出しつつ取引スキル上げにもなるのが良いと思います。

Pagetop

[Edit]

釣果

Liveイベント「世界の海を“大”調査 ~海の生きものを見つけよう!~」のご褒美です。殆ど協力できませんでしたがバザーしてくれた方々のお陰で貰うことができました。ありがとうございます。
海洋学者の帽子とローブ
海洋学者の帽子 :生物学+1 地理学+1
海洋学者のローブ:生態調査+1 視認+1


地理学のブーストは間に合ってるので別キャラの生物学に使おうと思います。
他にはポセイドンの像と名匠の鍛冶道具、端数は花火ロットに交換しました。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-03-15│
  • Category:交易

PFへ行くついでに

道具補充のためカリブのPFへ行くことにしました。

アパートに保管しておいたゴブラン織に加えてさらにカレーで満載にし、いざカリブへ。
PF整備をさくっと終わらせて、次は売り場探しです。ウィレムスタッドは60%台で×。マラカイボがまあまあの相場でした。110%くらいだったかな?
関税なしで売れるのが嬉しい(*´∀`*)
マラカイボにて


次はテノチティトランへ!
ヴェラクルスの銀行で15M下ろし、鎧に着替えて郊外へ出ました。
大金持っての陸戦は避けたいものです。ドキドキしながら行きましたがNPCに出会うことなく無事テノチティトランへ到着。久しぶりに来たけどひっそりとしてました。

目的はコレ。以前は金庫に預ける際の高額な手数料がネックとなっていましたが、共有倉庫がどこでもタダで出し入れできるようになり、高価すぎる装備品も実用的になりました。
テノチティトランの道具屋


次は運河輸送船を利用してパナマへ。
アムスで受けたカテ2クエ「パイナップルをおつまみに」用のパイナップルを積み込みます。そしてトゥンベスでインカローズを満載にしました。169%だったけど気にしない。宝石取引R8+7で31個購入できるようになりました。

リマでクエ達成、カテ2x30枚げっと。新たに「ジンジャーの配送」を受けて帰路につきました。
そしてアムスでクエ達成、カテ4x22枚げっと。
インカローズはハンブルグで130%で売れました(・∀・)
最近はハンブルグで良い相場に出会うことが結構あります。イングランドの人は素通りして北欧へ売りに行っちゃうのかな?
ハンブルグ130%


伯爵になってからというもの、ヘルデルからハンブルグまでの5港を使えるネーデルランドがとっても便利です。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-03-14│
  • Category:

商用大型クリッパー

アップデートで暫く様子見かなあと考えていましたが商大クリには影響なさそうです。
とゆーわけで、ついにフレの船大工氏に造ってもらいました!ありがとう!

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
商用大型クリッパー


どんな構成にするか悩みましたよw
急加速付けちゃうとあまり選べないんですよね。
チーク装材は速さ以上に見た目がお気に入りなのではずせません!
帆数値でハズレを引いたら見張り台をやめて大マストを増やすことも考えましたが見ての通りハズレなし。良かった~。
ちなみに対波も上げたい人は装材と見張り台なしにすると良さそうですね。

商大クリッパーのスペック


新造★急加速
平甲板型大型船体
大ガフセイル
汎用大型砲門
防汚塗装
チーク装材

★★
大スクウェアセイル
大マスト
大マスト

★★★高層見張り台
大ガフセイル
上質リギング
マストトップ

Pagetop

[Edit]

  • 2010-03-09│
  • Category:交易

交易Lv64!

インカローズばっかりw
週末には1日2回運んでました。
交易レベル64になりました

ついに商大クリッパーに乗れるようになりました。
これからは交易品を小分けにしないで一気に売れます(゚∀゚)

Pagetop

[Edit]

とある英国私掠の強襲

ロールプレイヤーとして知られる方ですが今回は私がプラベにしていたのでそっちのネタはありません。颯爽と現れて槍でつついて去って行きました。

[とある英国私掠の強襲]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

( ´,_ゝ`)クックック・・・




( ´∀`)フハハハハ・・・





(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!





[( ´,_ゝ`)クックック・・・]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

  • 2010-03-06│
  • Category:交易

交易Lv63になりました

最近こんな記事ばかりでスミマセンw

久しぶりにレベルUPの瞬間が撮れました。
交易Lv63

合計名声も48万を超えてます。これでインカローズを小分けに売らずにすむかと思いきや、経験の名産ボーナスを無駄にしないために今度は94個ずつ小分けにして売っています。それでも名声目当ての時は30個前後に分けていたのでそれと比べればかなり楽になりました。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-03-03│
  • Category:

商クリの専用艦スキル

急加速付き商用クリッパーに専用艦スキルとして高層見張り台を付けました。
高層見張り台付加

色々と迷いましたが常時急加速を使用しているとやはりコレが便利ですね。
急加速+運用+釣りor測量でも安心です。

Pagetop

[Edit]

  • 2010-03-01│
  • Category:交易

交易Lv62になりました

交易lv62、名声は45万を超えました。

合計名声は45万を超えました。クエストも含めて1回の交易で名声7000くらい稼いでいます。
相場に振り回される生活はもう暫く続きます。

Pagetop


プロフィール

プルーエ

Author:プルーエ
エミル・クロニクル・オンライン
Clover鯖にて冒険中

Astraios



「マルセイユの風」所属

Eos



夢の楽隠居♪

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

著作権

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


