fc2ブログ

[Edit]

  • 2010-11-07│
  • Category:交易

南蛮貿易に挑戦! Boreas編

ボレアスではCLが開催されましたが今回ウチはスケジュールの都合で不参加。次のBCまで当分軍人になる必要がなくなりました。そこで中国の新港発見を兼ねて南蛮貿易に挑戦することにしました。

冒険経験を無駄にしないため釣り師に転職。ついでにPFの木の実と奇妙な実でそれぞれライムジュースとトウガラシを作って保管をR4からR6に。保管は上げにくいイメージだったのにさくっと上がってしまいました。
保管がR6にUP


それからカリアリで水晶1334袋を積み込んで東アジアへ。水晶はガラス細工に加工します。カリアリに水晶が追加され工芸取引なしでもガラス細工を扱えるようになり便利になりました。

Z鯖では何回か経験のある南蛮貿易ですが、ここ、ボレアスでは初めてです。その為、進物して許可を貰うところから始める必要があります。とりあえずZ鯖でも未体験な台湾の淡水から進物することにしました。

到着後、現地でせっせとガラス細工の密造を開始。

無事、許可がおりました。
進物


早速交易所をのぞいてみると・・・・。

なんとアイギョクが1:1の等価交換!!!(ガラス細工50箱提示)
ガラス細工50箱提示


調べてみるとドイツとバルカンで高く売れるようです。ちょうどアテネとカンディアにフランスの旗がw
アテネはフランス同盟港


レートが変わる前に全部交換したいところですが数が多い為なかなかガラス細工の生産が終わりません。そこで一度に全部の交換は諦めて出来た分だけ交換しました。
アイギョク707樽


洋上生産しながら新港を発見。増え続けるガラス細工が船倉を圧迫してきたので商クリから商大ガレオンに乗り換えました。うれしい悲鳴ですw

残りの水晶をすべてガラス細工に加工し再び淡水へ。交易所をのぞいてみるとまだ1:1です!
レートが変わる前に急いで交換しなくちゃ!
アイギョク795樽


ポチッとな。

フフフ・・・これでアイギョク795樽追加です。
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!










[南蛮貿易に挑戦! Boreas編]の続きを読む

スポンサーサイト



Pagetop


プロフィール

プルーエ

Author:プルーエ
エミル・クロニクル・オンライン
Clover鯖にて冒険してました

Astraios



「マルセイユの風」所属

Eos



夢の楽隠居♪

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

著作権

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。