[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2011-08-31│
  • Category:交易

鋳造習得

別キャラに代わって鋳造マイスターを目指すべく、新たに鋳造と鉱石取引を習得しました。代わりに戦術と速射にさようなら。他に先日のレベルアップで増えたスキル枠に見張りを習得。そしてこのキャラの方向性も定まってきました。うっかり戦闘レベルを上げてしまった為に、一時は軍人にしてしまおうかと迷ったこともありましたが初志貫徹して商人として育てようと思います。

早速この日は交易技能教導書x1と雷神のお守り、雷王のお守りを1個ずつ使ってここまで上げました。
鋳造修行初日の成果

Pagetop

[Edit]

新キャラを作りたくて

代わりに裏の鋳造マイスターとさようなら。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(鋳造マイスターを消すのは2度目だったりする)
サヨナラ


このキャラは元々軍人を目指していまして戦闘関連はこちらが本命でした。通常は砲撃で一気にレベルを上げてしまうところを白兵修行もやったりしてわりと丁寧に育てていました。

しかし長くゲームをしていると好みも徐々に変わってくるものです。今後は時々既存のキャラを削除して作り直すのも良いかなーと思っています。

Pagetop

[Edit]

幽霊船討伐イベント

Liveイベント「幽霊船奇譚 ~古の王の船団~」の最後に幽霊船討伐イベントが行われました。

この日、最初に行われていたZ鯖で参加していたら、なんとサーバーがダウン。ゼフィロスが滅ぼされてしまいました。やむなく予定より早めにボレアスにイン。商会の人たちと一緒に参加してきました。
幽霊船討伐イベント 洋上戦



ボレアスも滅ぼされてしまうのではないかと少々心配しましたが開始が数分遅れただけで無事戦闘終了。Z鯖では観られなかった最後の寸劇も観る事ができました。
幽霊船討伐イベント 寸劇



サーバーダウンへの対応ですが、次のメンテナンスまで幽霊船を狩れるようにしたとのことです。復活したゼフィロスをのぞいてみると商会の人たちが残業をしていたので私も参加しました。そしてちょうど1000ポイントを超えた頃に景品の内容が判明。1000ポイントで強化フルリグト、以降100点毎にキャノン砲16門で1500で打ち止めだそうです。とゆーわけで、これ以上稼いでも美味しくなさそうのでこれで終了となりました。

Pagetop

[Edit]

  • 2011-08-27│
  • Category:冒険

サントドミンゴを出航すると

嵐でした。海事や交易中はイヤな嵐ですが、少しでも冒険経験が欲しい私には好都合です。操帆や急加速は使えませんが嵐でも航行できるのは便利ですね。
嵐の中で



さて、冒険名声は5000を超えました。このくらいになると提示されるクエストもグッと増えて大分楽になります。これからは未発見のクエをこなすだけで名声も経験も稼げるはず。



そして冒険レベルが35にアップ。総レベル150となりスキル枠が増えました。
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
冒険レベルが35にアップ酷いSSだw

Pagetop

[Edit]

  • 2011-08-26│
  • Category:冒険

カリブへ

ライブイベントの続きをするためにカリブへ。ついでに地理クエもやるつもりです。
来る前に地理学の発見物を15程報告して冒険名声が4500を超えたと記憶しているのですがドミンゴでは新たな地理クエは提示されず。仕方がないので発見済みのクエを受けました。

クエをこなしつつライブイベントの依頼も進めます。
ぐー

幼女の「グー」には誰も逆らえません。

サンディアゴの勅命やポルトベロでも地理クエを受けて冒険名声は4901に。そしてようやく新たな地理クエが2つほど提示されるようになりました。4000台後半で名声条件に達したのでしょうか。ちょっと中途半端ですね。

Pagetop

[Edit]

東地中海へ

Z鯖の別キャラの育成が一段落したのでこれから暫くはB鯖に力を入れようと思います。

この日は職歴を増やすために「最新の戦術」を受けました。船大工は経験済みなので戦術家用です。ヴェネツィアに行ったついでにアレクサンドリアまで足を伸ばし、ライブイベントの一つ目の依頼を済ませておきました。

Pagetop

[Edit]

ノトス大海戦8月7日

ポルトガルがイングランド同盟港コペンハーゲンを攻めました。

この日はノトスでN狩りに参加。
実は今回の大海戦はこちらの軍人キャラで参加しようと思っていました。そのつもりで将官用重キャラベルを造船していたら途中で資金が枯渇。稼ぐ時間もないので諦めてボレアスで2日間参加した次第です。しかし英国人の生産キャラが火器留学の影響で自国敵対度があり、この機会に消しておこうと最終日はノトスで参加することにしました。

船は組み立てただけの鉄ボンバルタ、以前海事に使っていた木製商用ピンネース、どうみても交易用の増量商大ガレオンです。

現地でN専ソロ艦隊に参加。慣れた感じの提督で、始まる前から期待が高まります。

結果
NOTOS大海戦8月7日の結果

Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
噂には聞いていましたがN狩りって随分稼げるものなんですね。
高速艦で戦闘海域をぐるぐると。すごいのは負けたのが1回、解散したのもその時の1回きりだったことです。敵は結構見かけたのですが間合いの見極めが上手いのか高速艦の余裕なのか、ほとんど何事もなく済みました。

このキャラは砲術スキルが低いためカロネード砲の装填が終わる前に戦闘が終わる事が多かったです。申し訳ないので料理係やってました。次に参加する時は装填の早いラピッド砲を試してみようと思います。

戦功が100を超えたので当然爵位もゲット。初参加のキャラにしては上出来ですね。
皆さんお疲れ様でした。

Pagetop

[Edit]

ボレアス大海戦 8月5日、6日

フランスがポルトガル同盟港セウタを攻めました。

1日目
相変わらず集合場所など決まっていないボレアスの大海戦。この日も艦隊が見つかるかどうか不安なままインしました。別キャラや体験版を駆使して覗いててみたところマルセイユとセビリアで募集がある模様。マルセイユではとある商会艦隊が「お祭り好きな人」を募集していました。赤やオレンジの人が混ざっていることから「お祭り」とは「血祭り」の事と判断。早速応募し拾っていただきました。

ボレアス大海戦8月5日


対NPC
31勝

対人
15勝9敗6分

個人は対人で
与11 被1

でした。

N寄り雑食との事でしたが対人でもなかなかの好成績だと思います。

小型の終盤、休憩を兼ねてカサブランカを砲撃。そしてなんと陥落に成功。要塞戦は退屈なイメージで好きではなかったのですが休憩ということなら充分アリだと思いましたw


2日目
この日も「お祭り」好きな艦隊に拾っていただきました。

ボレアス大海戦8月6日


対NPC
20勝

対人
18勝20敗10分

個人は対人で
与12 被6 与拿捕1

でした。


僅かに負け越してしまったものの、この日は対人48戦。艦隊の雰囲気も良くて「お祭り」楽しかったです。2日間ありがとうございました。


そしてこの日は爵位もゲット。准一等勲爵士となりました。
准一等勲爵士になりました


3日目はノトスで参加するのでボレアスはここまで。皆様おつかれさまでした。

Pagetop

[Edit]

  • 2011-08-05│
  • Category:冒険

リマに来たものの

ここでもやはり名声不足で冒険依頼仲介人に相手にされず・・・。地図をちょこっと消化しただけで終わりです。残るはヨーロッパ起点の中長距離クエくらいでしょうか。

大海戦も迫ってきたことですしこの辺で冒険は切り上げて帰ることにしました。

トゥンベスの交易所を覗いてみるとインカローズがまあまあの相場だったので満載して帰路へ。24Mの臨時収入となりました。

Pagetop


プロフィール

プルーエ

Author:プルーエ
エミル・クロニクル・オンライン
Clover鯖にて冒険中

Astraios



「マルセイユの風」所属

Eos



夢の楽隠居♪

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

著作権

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


