[Edit]



Pagetop

[Edit]

亡命元の

ヴェネツィアとの関係が、ようやく「警戒」まで下がりました。
ヴェネツィアが「警戒」に

Pagetop

[Edit]

世界の果てで

操舵上げの途中、水の補給に立ち寄った街で冒険レベルが36に上がりました。
これで乗船可能な船が増えます。
冒険レベル36



操舵上げをしているとはいえ、必ずしも波の高い海域に拘っているわけではなく、あちらこちらの海域を漂っています。

漂白中の色ネ3人しかいない海域にて。当然あちらも色ネです。暫く並走していました。不思議な光景。
色ネがいるよぅ



今日はここまで。
人物情報9/26

Pagetop

[Edit]

操舵上げに備えて

カリカットで操船士に転職。それから別キャラ用の船を造るためにヨーロッパに帰ることにしました。スエズ運河に向かう途中の紅海でセイラとジェッダを発見w 入港許可が出て港発見の旅をした当時、その2港はオスマン同盟港で変装装備がなく、街に入れなかったのでした。

スエズ運河から東地中海へ抜け、造船を済ませました。そしてマルセイユへ。多分ヴェネツィアに亡命して以来だったと思います。あまり間を置かずに色がついてしまったので入港に賄賂が必要な状態が続いていました。

久しぶりのマルセイユで、放置していた商会ショップに出品にした後は特に用もなくなってしまいました。アパートも今はセビリアですしね。

ヨーロッパを後にし外洋へ。次に帰るのはいつになるのやら。

Pagetop

[Edit]

  • 2011-09-25│
  • Category:交易

この日は単眼銃を

二回運びました。安定相場の火器です。

同盟港パナマにて

1回目
単眼銃 パナマ その1


2回目
単眼銃 パナマ その2


気がつけばフランスとの関係が敵意→警戒に。これで賄賂なくてもマルセイユに入れる~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
人物情報9/24


悪名も2500を割りました。
他にこの日は2回目の復路で操舵スキルがR9にアップ。


そろそろ飽きてきました。やりたいこともないので暫くは操舵上げをしながら悪名を減らそうと思います。

[この日は単眼銃を]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

  • 2011-09-25│
  • Category:交易

いつもの様に

トゥンベスで宝石を積み込んでいると宝石取引がR6にアップ。
宝石取引スキルがR6にアップ


インカローズの購入量は23、エメラルドは45になりました。

好景気の淡水に持ち込んでみるとエメラルドも1:1で交換できるものが多くありました。

量と中南米西岸での相場から籐細工に交換。
淡水にて


同盟港パナマにて102%だったかな?で売却しました。
パナマ102%?ふっかけMAXで売却

Pagetop

[Edit]

  • 2011-09-24│
  • Category:交易

この日は

インド方面から開始です。ペグーで宝石4種を積み込み澳門へ持っていきました。

各宝石50袋に対する豆板醤の量
真珠20
ルビー28
ひすい34
べっこう22

ひすいが一番良いみたい。
しかしこの日は全体的に相場がイマイチだったので諦めて寝ました。

翌朝覗いてみると良相場だったので全て豆板醤と交換。

同盟港リマ、相場100%ふっかけMAXで売却。
豆板醤 相場100%ふっかけMAX


交易レベルが59にアップ。
交易Lvが59にアップ!


他にこの日は釣りスキルがR6になりました。釣りスキルが上がるのは久しぶりだなあ。

Pagetop

[Edit]

東アジアの

安全化も終わっちゃったし暫くベルゲン辺りで造船修行でもしようかなーと思っていたら、月曜の夜に危険海域に戻った東アジアが火曜の午後には安全化していました(;・∀・)

そういうことならば、と予定を変更して再び南蛮貿易に勤しむことに。その前に、そろそろ交易レベルが60に届きそうなのでレベル上限の解除イベントを済ませることにしました。

イベントには幾つかのアクセサリが必要なので買い集めなければなりません。まずはリガで琥珀の髪飾りを購入。次はカリブへ向かいます。ブリテン島北部を回って、最近追加されたアイスランド海盆、ラブラドル海を通過。テラ・ノヴァ沖から南下してカリブへ。辺境を選んで航行するのは色つきならではです。人気のない寂しげな海域を進みながら、逃亡中の犯罪者もこんな感じなのかなあと考えたり(;・∀・)

ジャマイカでめのうの耳飾り、トルヒーヨでひすいの指輪を購入し大西洋を横断。

ケープではダイヤモンドの首飾りを購入。11Mですよこれ(;´Д`) 

無法化中の東アフリカを通ってペルシャ湾へ。無法海域で白ネの船と交差しました。驚かせてスミマセン。 

ホルムズでターコイズのブローチを購入して買い物終了~。

アクセサリを全て揃え、カリカットでイベントをやりました。詳細はネタばれに付き省略。
交易Lv上限解除イベント


無事、交易レベルの上限が65になりました。

Pagetop

[Edit]

  • 2011-09-20│
  • Category:交易

この日も

宝石を積んで東アジアへ来ました。

淡水にてエメラルド50箱
淡水 エメラルド50箱


インカローズ50箱
淡水 インカローズ50箱


安全海域が終わるので一旦ヨーロッパへ帰ることにし、イベリアで高く売れる鹿皮に交換。

商船でセビリアに行くのが怖いのでラスパラマスで売るつもりだったのですが相場がイマイチ。セビリアは繊維が暴落中とのこと。やむなく恐る恐るジブラルタル海峡を超えマラガで売却しました。
鹿皮をマラガで売却


悪名は3500を割りました。

Pagetop

[Edit]

  • 2011-09-19│
  • Category:交易

トゥンベスで

インカローズとエメラルドを積み込み東アジアへ。


澳門にてエメラルド50箱
澳門 エメラルド50箱


インカローズ50箱
澳門 インカローズ50箱


今回は中南米西岸で高く売れる冬虫夏草を積み込みました。

同盟港のパナマで売却。
冬虫夏草をパナマで売却

Pagetop

[Edit]

  • 2011-09-19│
  • Category:交易

宝石商に転職し

アムスで水晶を積みこみ。安全化している東アジアへ向かいました。今回の目的は澳門と浦項で貿易許可を貰うことです。

現地でガラス細工に加工し、澳門で283箱、浦項で224箱、それぞれの街役人に進物。これで東アジアの4カ国で南蛮貿易ができるようになりました。

ガラス細工が201ほど余っていたのを台湾米酒と1:1で交換。
ブルネイで銅鉱石を満載して澳門へ行くと造船特需になっていたので銅に加工し冬虫夏草と交換。
加工するのが面倒になり淡水で銅鉱石をアイギョクと交換しました。

で、どこへ持って行ったかというと・・・。

[宝石商に転職し]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

  • 2011-09-18│
  • Category:交易

亡命で交易名声が

ゼロになってしまい、受けられる商人クエストが激減。投資や火器上げの課程で若干の名声は稼いだもののまだまだ足りません。そこで商館で買っておいた狭織をバラ売りして上げることにしました。数個ずつ売りながら探ってみると、今回は8個で名産品の売却による獲得名声の上限に達するようです。使い道のなかった炎神のお守りをここぞとばかりに使って獲得名声1.5倍。800弱ある狭織を8個ずつ売却。それまで稼いでいた分も合わせて名声23000を超えました。この位あれば大抵の商人クエストは出せそうです。

名声が上がったところでインドへ向かい、宝石商クエを受けました。サファイアの相場が良ければ商クリに満載したいのですが、イマイチだったので逃亡用コルベットと副官船にコショウと一緒に適当に積んで帰りました。

無事にリスボンに到着しクエスト達成!
したまでは良かったのですが・・・・。

[亡命で交易名声が]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

  • 2011-09-16│
  • Category:交易

火器取引習得

武器商人に転職し、新たに火器取引を習得しました。さっそく火器上げ開始です。バルセロナでカテ3を使って火器を満載し、アルジェと往復します。

亡命したらやりたいことをいくつか書き出しておいたのですが、これが一番難易度が高いかもしれません。誰がPKKなのか全く知らない状態で交通量の多い場所を何往復も・・・。軍船に乗った白ネが怖いです。さすがに商船ではやる気にならないので逃亡用の将官用コルヴェットに副官船の商用ガレオンを率いて運びました。

さくっとR4まで上げたところで今回は終了。専門、副官、アイテムで+5ブーストして大砲の購入量は41。カテ3x3枚でカロネ16門を2つ造れます。とりあえずはこんなところでしょうか。イスパニアを離れるまでにはもっと上げておきたいですが、これ以上は雷王のお守りを使いたいので邪魔の入らない白ネに戻ってからにしようと思います。

Pagetop

[Edit]

イスパニアへ

イスパニアへ亡命


↑の通りイスパニアに上位亡命しました。
目的はバルセロナへの投資!それだけです(;´Д`)

要は火器留学ですね。各名声-50000、悪名5000と茨の道ですが、いずれフランスへ帰国した暁には本拠地のそばで大砲造り放題という非常に使い勝手の良いキャラになります。それだけの価値はあると思うのです。

亡命に際してはヴェネツィアを経由しました。折角の上位亡命ですからその前に下位亡命もしておこうと。フランスとの敵対も避けられますしね。イングランドにも下位亡命できたのですがそっちはスルー。あんまり美味しくなさそうだしw

イスパニア交信は亡命検討中の頃から航海のついでにやっていました。「友好」の頃に亡命を決意して、それからは積極的に交信し、「好意」になってからは腰をすえて「信頼」まで上げました。ちなみに「好意」→「信頼」は見張り100エルナンで成功20回失敗2回でした。


平和な日々にさようなら。洋上で40数時間?のハードモードな日々の始まりです。
極悪商人?プルーエ

Pagetop

[Edit]

  • 2011-09-11│
  • Category:交易

買っておいたベルベットが

アパートと共有倉庫を圧迫していたのでカイエンヌへ持って行きました。帰りはハバナで鋳金。砂金を積み込む途中でカテ4が切れてしまい、やや少なめになってしまったものの1300弱の金を持ち帰りました。そして交易レベルが57にアップ。久しぶりの交易レベルアップとなりました。

Pagetop

[Edit]

  • 2011-09-02│
  • Category:交易

鋳造マイスター

(∩´∀`)∩ワーイ
鋳造マイスター


R10の途中まで真鍮作り。それから以前削除した貴金属取引を再習得し、両替商に転職。最初だけ交易技能教導書を使いつつ、ハバナの鋳金でR15まで上げました。

■以下自分用メモ

[鋳造マイスター]の続きを読む

Pagetop


プロフィール

プルーエ

Author:プルーエ
エミル・クロニクル・オンライン
Clover鯖にて冒険中

Astraios



「マルセイユの風」所属

Eos



夢の楽隠居♪

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

著作権

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


