• 201109 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201111

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2011-10-10│
  • Category:調理

料理の残りが少なくなってきたので

塩漬け魚の木の実添えを作成。共有倉庫と所持品をいっぱいにしました。

それからヴェネ亡命の際、投資しておいたザダールでマグステを作ることに。このキャラは釣りスキルが低いので今まで作れなかったのですよねー。

移動しながら取り扱っている街で塩とオリーブを積み込み、オリーブはオリーブ油に加工していきます。ラグーザでオリーブ油を買い足しザダールへ。

食料品取引R8+1でこれだけ買えます。R10なら41本買えるはず。
ザダールのマグロ
ヴェネとの関係は「警戒」なので多めに関税を課せられています。


カテ1を連打して積み込み、後は作るだけ。らくちん!
マグステ作成


こちらも共有倉庫いっぱいにして、余りはショップに出品しておきました。

以上、一年ぶりの調理ネタでした。

Pagetop

[Edit]

大航海時代のスパイス要素

この日のジャワ海は激辛でした。
激辛スパイス

Pagetop

[Edit]

  • 2011-10-03│
  • Category:交易

この日も火器修行です

今回はアルジェを暴落調整してガッツリやりました。

雷王x2個+残業?で

火器取引R5→R7になりました。
火器取引がR7に


R7+5で大砲の購入量が50個に。

スキル上げのわりにはお金もそこそこ儲かります。
途中からハンザ印章を使い出したら1回1M程の利益になりました。(カテ代、ハンザ代のぞく)
アルジェにて


そして交易レベルが60にアップ。
交易レベルが60に


でももう火器上げ飽きた\(^o^)/

Pagetop

[Edit]

  • 2011-10-02│
  • Category:交易

漂白したら

真っ先にやろうと思っていた火器上げ。
バルセロナでカテ3を使って火器を満載し、アルジェと往復します。

低ランクということもあってすぐにR5になりました。
火器取引がR5に


他にアルジェのゴマとマスタードで香辛料取引がR6にアップ。調理スキル持ちには嬉しいランクアップです。

疲れたのでスキル上げは切り上げ、イスパニアの領地に投資して回っていると爵位授与のメッセージが。

一等勲爵士になりました。
一等勲爵士に


紋章のことを考えると、できればフランスで騎士になりたいです。いつ戻ろうかな。

Pagetop

[Edit]

漂白完了

長かったー。
悪名999 賞金首ではなくなりました



操舵上げは途中からどうでも良くなってしまい、ひたすら南方の無限航路を漂っていました。

タスクバーをクリックするとDOLの音声が聞こえる状態で最小化できるので、その間、他のゲームやネットを楽しみつつ異常が起きると回復してました。あるといいなと思ったのは耐風マスト付きの船です。エルナンが防風スキルを持っていたので代用していましたが、ずーっと航海長にしておくのも副官育成の面では勿体無いものです。


■悪名
2000から1日マイナス1ポイントくらいになり、その後は徐々に下がらない日が増えて行きました。

終盤はこんな感じに↓
1299→1198まで151日
1198→1098まで191日
1099→999まで203日

Pagetop


プロフィール

プルーエ

Author:プルーエ
エミル・クロニクル・オンライン
Clover鯖にて冒険中

Astraios



「マルセイユの風」所属

Eos



夢の楽隠居♪

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

著作権

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


