• 201201 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 
  • » 201203

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

ボレアス大海戦2月

土曜日だけですが大海戦に参加してきました。急遽参加が決まったこともあり、やや準備不足の状態。今回は無理をせず、Nメインという艦隊に入れていただきました。

結果
ボレアス大海戦ストックホルム攻防戦2月25日



NPC16勝

対人1勝19敗 撤退4 被撤退2
個人は与9被4

でした。

全然Nメインじゃなかったのは嬉しい誤算w ポルトガル側が優勢だったのでN湧きが少なかったということもあるのでしょうね。

まったりとした楽しい艦隊でした。ありがとうございました。
スポンサーサイト

Pagetop

[Edit]

リスボンにて

この日は造船三昧でした。
レベル上げ用の鉄張り戦列艦をリセットして強化5回、さらに専用艦スキルとして耐砲撃装甲を付けました。

次に裏の副官用として重キャラックの新造と最大増量の為に強化1回。

さらに5/6で強化を止めていたボンバルダの最後の強化。ここで大失敗。といっても強化値が悪かったのではなく強化可能値の上限を失念していて無駄に砲門を増やすパーツを使ってしまったのです。ああ、もったいない。
ボンバルダ6/6

以上、基本的に自分で出来る分に関しては自力で強化しましたが造船スキルが足りないものは支援していただきました。ありがとうございました。

Pagetop

[Edit]

グランドケイマンへ投資するついでに

タンスの肥やしで一稼ぎ。
グランドケイマンにて



さらにパナマ運河の勅命(回避上げに使うやつ)を利用して造船時間短縮のスペシャルスキルを習得。

そしてヨーロッパに帰ったら・・・・

[グランドケイマンへ投資するついでに]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

イングランドへ亡命

やっと更新のネタができたよーw
イングランドへ亡命

イスパニアからイングランドに亡命しました。あまり交易品には魅力を感じないのですが、銀色の船は昔の戦闘機っぽくて結構好きなので亡命しておくことにしたのです。


いつ手に入れたのかわからない赦免請願状が22枚たんすの肥やしになっていたのでここぞとばかりに20枚ほど使ってみました。すると「警戒」のヴェネと「不信」のフランスが「平常」に。最後に残ったイスパニアの「不信」は一回だけ副官で交信したら「平常」に。これで全ての国との関係が「平常」に戻りました。
各国との関係が「平常」に



作り置きしておいた料理が減ってきたので鶏丸焼きニンニク詰めと塩漬け魚の木の実添え作成。その材料の買出しで食料品取引がR9にアップ。フランスに帰って(亡命)からのボルドー⇔ナントが楽しみです。
食料品取引がR9にアップ

Pagetop


プロフィール

プルーエ

Author:プルーエ
エミル・クロニクル・オンライン
Clover鯖にて冒険中

Astraios



「マルセイユの風」所属

Eos



夢の楽隠居♪

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

著作権

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。