[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2012-06-23│
  • Category:海事

防御スキルが

R7になりました。
防御スキルがR7に



早速商会定期船でマルセイユに帰って書庫へ。しかしお目当ての白兵技術3がありません。
「白兵技術3」がない



そこでオックスフォードへ向かってみることに。



大学で教授に話しかけると専攻「白兵技術2」を獲得しました。
「白兵技術2」を獲得



防御スキルがR7になったので特別講義とは関係なく正式に獲得したものです。もしかしてコレが必要だったのかな? 今度は問題なく専攻「白兵技術3」の論文テーマを選ぶ事ができました。おそらく「白兵技術2」を獲得済みならどこの書庫からでも「白兵技術3」の論文テーマを書く事ができるのだと思います。
「白兵技術3」が追加!



今回はお目当ての先制強襲の論文を選択。甲板戦で10回勝利すれば完成です。ロンドン前でバルシャを狩ります。特別講義中ということもあってか他にもバルシャを狩っている人がちらほら。



それにしても大人の男性がかわいらしい幼女を刃物で切りつけるとはなんと恐ろしいゲームでしょう!
子供に刃物を向けるのは絶対だめ!



その幼女も酒場で酒をがぶ飲みしたり槍を投げたりするんですけどね。
槍投げ習得



他にも連続突きとか必中突きとか・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



10勝したところで報告。スペシャルスキル「先制強襲」を習得しました。
先制強襲を習得!


Pagetop

[Edit]

  • 2012-06-22│
  • Category:海事

商人だけど・・・・白兵上げ

現在ボレアスでは特別講義「白兵戦における戦術論」が開催されています。先制強襲習得のチャンスです。このキャラは商人なので基本的には不要なのですが、たまに大海戦にも出ますし損はないだろうというわけで習得を目指すことにしました。その為には通常、白兵じゃんけんスキルがR11以上、今回の特別講義開催中でもR7以上が必要です。このキャラで一番高い白兵スキルは防御R4。テキトーな艦隊に粘着すれば良いだけなのでソロでも比較的上げやすいスキルです。防御、応急処置に加えて外科医術も優遇な守備衛生隊に転職して東アジアへ行きました。

主食は商船襲撃隊。湧きが多ければどんどん拿捕していき、少なければ3隻くらいに減らして粘着します。シャム船も食べちゃいます。効率を調べている間に終わってしまいそうなのでテキトーです。1度戦列艦混じりの東方輸送艦隊とやってみたら白兵スキルを使われて懲りました。

大体熟練時給2000行くか行かないかといったところでしょうか。
この日はR6まで上げて終わり。他に剣術がR4→5になりました。
防御R6

Pagetop

[Edit]

  • 2012-06-21│
  • Category:調理

お弁当が減ってきたので

補充。塩漬け魚の木の実添えと鶏丸焼きニンニク詰めを共有倉庫いっぱいに作りました。

そして調理スキルがR14にアップ。
調理スキルがR14に



◇1日1回運試し。お金に余裕がないので1回だけ買ってみました。
1日1回運試し



運がないようです・・・。

Pagetop

[Edit]

  • 2012-06-18│
  • Category:

将官用重キャラベル完成

5回目まで自分で強化し、最後はR20の方に支援していただきました。
将官用重キャラベル(ボレアス)



期待値と比べると
縦帆-5
横帆+10
装甲+1
でした。

縦帆が期待値通りならもう1回加工鉄材を使えたのだけど装甲+1だしまあいっか。

以下レシピ

[将官用重キャラベル完成]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

建造中の

将官用重キャラベルの再強化に商会開拓地へ。数ヶ月ぶりかもw
いつの間にか見慣れぬ立派な建物が幾つも建っていました。
その1




その1



こんな大木も。
商会開拓街の気になる木



造船スキルがいつもより+1されています。
商会の皆さんありがと~。
造船スキルのブーストが+4になってる

Pagetop

[Edit]

  • 2012-06-17│
  • Category:交易

いま

将官用重キャラベルの建造に取り組んでいるのですが材料を買い集めているうちに資産が20Mほどにまで減ってしまいました(;゚Д゚)

そこで南蛮貿易で稼ぐべく商会定期船で東アジアへ。

ブルネイで銅鉱石を積み込んでいると鉱石取引がR6にアップ。
鉱石取引スキルランクが6にアップ



澳門と数往復してスターアニスを1177積み込み。食事中に不景気になってしまったので最後は淡水で鹿皮を298積み込みました。

商クリと副官の商用ガレオンではちょっと船倉がきつくなってしまったので商大ガレオンに乗り換えてヨーロッパへ。

マディラにて128%でスターアニスを売却。
スターアニス 128%



交易レベルが61になりました(∩´∀`)∩ワーイ
交易レベルが61にアップ



続いて立ち寄ったカサブランカにて121%で鹿皮を売却。
鹿皮 121%



この日は相場に恵まれていました。お陰で造船資金もたっぷり。余計なものは買えないですけどね。

Pagetop

[Edit]

メモリアル・マザーズデイの

カーネーションを交換してもらうことに。名匠の秘伝2個と「愛のこもったドガリーヌ」を貰いました。
愛のこもったドガリーヌ



ドガリーヌはわりと好きな装備なので職縛りのないこれはありがたいです。
マジ心から感謝してるよ~

Pagetop

[Edit]

ねんがんの

くまちゃんをてにいれたぞ!
くまのぬいぐるみ

幼女の必須アイテムになりそうw


冒険中の裏キャラをこき使って入手しました。
時間もないし2体目はいいや。


とっても満足げ
~♪

Pagetop

[Edit]

  • 2012-06-10│
  • Category:動画

沖縄の米国人模擬erたちが凄いらしい

2011年のレイセオン・トロフィーという賞を貰ったそうです。

[沖縄の米国人模擬erたちが凄いらしい]の続きを読む

Pagetop


プロフィール

プルーエ

Author:プルーエ
エミル・クロニクル・オンライン
Clover鯖にて冒険中

Astraios



「マルセイユの風」所属

Eos



夢の楽隠居♪

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

著作権

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


