[Edit]



Pagetop

[Edit]

飛空庭の改造

少し前から取り掛かっていた飛空庭の改造が完成しました。無料配布の部品の更新が週1で、計3個必要だったのです。詳細は省略!
改造用部品が揃った!




動力に魔法の羽根タイプとロケットタイプを選べるのですが今回は魔法の羽根にしました。(クリスマスイベントで背景が夜になっています)
魔法の羽根を装備


これで飛空庭で移動できるようになりました。でも燃料がちょっと高いのが玉に瑕です。

Pagetop

[Edit]

きのこ狩りイベントで

きのこのベッド、きのこのランプ、きのこのタンスを入手。家に設置してみました。
きのこな部屋

だいぶ生活感が出てきたかな。きのこ色が強いけどw

Pagetop

[Edit]

原初の森へ

光の塔で狩りをしてベースレベル67、ジョブレベル31に。それからファーイーストに移動して原初の森に特攻。ここのモンスターは1発か2発で倒せます。ベイヤールも1発で倒せて美味しい。
原初の森にて

ベースレベル68、ジョブレベル32になりました。

Pagetop

[Edit]

Lv65装備

この巨大化するミニー・ドゥを討伐するクエを4回やってLv65装備を入手。
ノーザン女王の勅命クエストにて




矢筒がさらに大きくなって容量+80に。
ストライカーのLv65装備

Lv55装備からほぼ1日で着替えてしまいました(;・∀・)
サクサクレベルが上がる分、次々とやることができてブログの更新が大変です<丶´Д`>ゲッソリ

Pagetop

[Edit]

闇の力を手に入れる

B-7Fで狩り。レムルスとヘルダイバーは光カードを挿した弓でバラージアローを使っています。威力はあるのですが1度に4~5本の矢を消費するので燃費はイマイチ。ここでベースレベル64になりました。

狩場を光の塔周辺に移してプラチナムを狩っているとジョブレベルが30に。習得レベルに達した闇属性のスキル、ダークネスアローを習得しました。
ダークネスアロー
クックック・・・我が闇の力、篤と味わうが良い。

4属性の相手にはこれだけで対応できそうです。



同じくジョブレベル30のスキル、光属性のシャイニングアローも習得しました。
シャイニングアロー

対闇に特化しただけあって威力は強烈。もう属性カード挿した弓は不要かも。



強力なスキルで一気に狩場が広がり、今度はメインフロア2Fへ。そしてLv65になりました。

今回はついでにディアマントの不正も暴いておいたので次回からは渡航費用が半額です。

Pagetop

[Edit]

アンデッドの城でお買い物

光の塔で狩りをしていたらサクサク上がってレベル62になりました。溜まっていたボーナスポイントを振ってSTRは99に。そろそろLv60弓を買おうとあちらこちらの飛空城のブースを回ってみたのですがいくら探しても売ってません。それならNPCから買った方が早そうだということで弓を買いにアンデッドの城へ。

といっても城の中に武器屋があるわけではありません。「亡国の姫君」(なぜか体が半透明)からイヤリングを左右一個づつ探して来いと言われるので、見つけて持って行くと商品を売ってくれます。しかし商品のラインナップは3パターンからランダムに選ばれるため、お目当ての品を買うにはアクティブなモンスターがうようよいる城の中を何度も探し回る必要があるのです・・・。

お目当ての「ストロングボウ」が並ぶ確立は1/3
何度も死に掛けながら、しっかり3回やらされたのでした。
買い物も命がけ アンデッドの城にて

Pagetop

[Edit]

じゅうたん大

光の塔で拾った木箱からじゅうたん大がでました。これまで結構箱を拾っているのですが家具が出たのは初めてです。
じゅうたん大


殺風景な部屋が少しだけ華やかになりました。

Pagetop

[Edit]

光の塔周辺の

トゥインクルを狩ってみました。STR90、木の矢で2発。
トゥインクルを狩ってみた



その後はB-6Fで狩り。Lv59になりました。

Pagetop

[Edit]

Lv55装備

Lv55装備入手イベントに取り掛かりました。
まずはアイアンサウスの「昔を語るおじいさん」の元へ。「この武器におぬしの戦いを刻んで来い」と、耐久50の「丈夫な弓」を渡されるのでそれを耐久0になるまで使います。

今回私の採った方法は、
ステータスをリセットし、AGIに全振り&ボウディレイキャンセル使用で攻撃速度を稼ぐ
与ダメを抑える為、風のコロンで攻撃属性を風にして風属性のモンスターをひたすら射る
というものです。

相手にはラクダーンを選びました。そこそこHPがある上、同じマップにいるフリッカーテイルが参戦してラクダーンにヒールしてくれます。ラクダーンは沢山湧いてるのでヒールは必要ないのですけどね。

掛かった時間もコロンの数も覚えてませんがもう少し固いモンスターを探せばコロンは不要だったかなと思います。
丈夫な弓を壊すまで




耐久0になった丈夫な弓をおじいさんに返して帽子をゲット。その他の装備はアイスキャンデー配達クエストをやれば鬼斬りガドゥさんが売ってくれるようになります。
Lv55アーチャー職服

Pagetop

[Edit]

光の塔へ

狩場を探して光の塔へ。まずはB-5Fで狩りを始めました。ここの機械はウィンドアロー1発(STR81です)で倒せます。近接戦闘職に比べれば差ほど動き回る必要もなく、弓の射程内のモンスターを片っ端からサクサクと狩っていけます。ここでLv52から53にアップしました。
光の塔B-5Fにて

狩りのログ




続いてB-6Fに挑戦。ここも大体1発で倒せるのですが一番美味しいギガントG2だけは2発必要になることがあります。そこでモーグで試しに買っておいた風の矢を使ってみました。風属性のウィンドアローに風の矢で更に属性を上乗せします。すると稀に残る事がありますがほぼ安定して1撃で倒せるようになりました。
光の塔B-6Fにて

狩りのログ



この日はLv54まで上げて終了。

翌日も同じようにB-6Fで狩り。但し風の矢は勿体ないのでいつもの木の矢で。溜まっていたボーナスポイントをSTRに振っていき、90になる頃には安定して1撃で倒せるようになりました。レベルは57に。大体20分でLv1上がるペースです。

Pagetop

[Edit]

髪型を変えました

ウェストー開拓地にフリート君を呼んで髪型を変えて貰いました。
「リファインセミロング」です。
リファインセミロング

大人っぽくなった?

Pagetop

[Edit]

ファイアードラゴを入手

イベントをしてファイアードラゴを入手。
ドラゴの卵は露天で買ったタイニーメダル3枚と交換して貰いました。
職縛りのあるダークドラゴよりずっと良いです。
ファイアードラゴ

Pagetop

[Edit]

ロック鳥を

レディ・パメラのもとへ連れて行き、ロック鳥(ヘヴィ)にチェンジして貰いました。これでいくらか強くなったはず。ほんとは鳥を転生させておかなくちゃいけないのですがアーチャー系は優遇されているみたいです。
ロック鳥(ヘヴィ)にチェンジ




軽く育成に取り組んでみたところサクサク強くなっていくのですがすぐに飽きてしまいました。まだまだ弱くて自分のレベル上げには当分連れて行けそうにありません。
サイクロプスも倒せます




ちなみにブリーダーでの近接戦闘に懲りたので、全職装備可能なハートフルボウを装備してます。突き攻撃力「1」ですけどw 武器よりSTRやスキルの力の方が大きいみたいです。

Pagetop

[Edit]

Lv45ストライカー職服

落ち着いたのでLv45職服入手イベントをして着替えてみました。
Lv45ストライカー職服
矢筒の容量が60→70になって便利です。

Pagetop

[Edit]

ブリーダー修行

ペットの育成に備えてブリーダーのジョブレベルを上げることにしました。

ファイター系のプルーエもブリーダーブローチをつければこの通り、特大リュックも背負えます。すっかりバックパッカーですね。
ブリーダーになったプルーエ




ブリーダーは基本的に弓を装備できないので近接戦闘型にステータスを変更し、メイスで戦闘しました。
メイスで戦います




JOBLv16で飽きてしまい切り上げ。とりあえず必要なスキルは揃ったので良いのです。

以前はお金が無くて変えなかった制服を買いにブリーダーギルドへ。しかしダークドラゴ入手イベントが発生してしまい、ペットを受け取りに行けと言われるばかりで制服を購入できず・・・。仕方なくイベントをやることにしてマイマイ島へ向かいました。

マイマイ島にて。イオン君とアーク君はブリーダー転職イベントで一緒に試験を受けたキャラだったっけ?
マイマイ島にて




ダークドラゴを連れたイオン君。それを見てトチ狂ったアーク君が「今日こそお前を越えてやる」と戦闘になります。そして何故か私がアーク君&ペットと戦うハメになるのですが・・・・。

これが鬼のように強いんです。1対3だと瞬殺されてしまいます。戦闘開始したらまず距離をとって1対1に持ち込むのですがペット単体でも強くて勝つのは大変です。攻撃は痛いしこちらの攻撃はけっこう避けられてしまいます。ペット2体を始末してもアーク君が強い。斧が痛い上に多段ヒットまであります。AGI型にしてみてもベースレベル52では避けられるほどステータスを振れず。それならばとVIT60、HP1553にして挑戦してみたもののあと一歩のところで多段攻撃で一気にHPを削られて負けてしまいます。
ちーん;;




結局ストライカーに戻し弓で戦うことにしました。ステータスも弓向きに、但し念の為VIT60のままです。
弓でスタンドオフ攻撃




結果、ペットは足が速いので被弾はそれなりにしましたがこちらの攻撃も良く当たりました。アーク君にはほぼ一方的に攻撃でき、ようやく勝利。気がつけば初戦から1時間20分程経っていたのでした。
<丶´Д`>ゲッソリ




ダークドラゴとブリーダーの制服

Pagetop

[Edit]

ストライカーに転職

アーチャーの二次職、ストライカーに転職することにしました。

まずはアーチャーマスターに転職の申請。続いて炎の矢を100本を持ってレディ・パメラのところへ向かいます。
レディ・パメラさん




矢を数え始めるパメラさん。
いちにーさんしー




普通はこの後省略すると思うでしょう?ゲーム的に。
ところがこのパメラさん、一切省略せずに100まで数えやがりました。(゚д゚)
ひゃーく




そして大陸の洞窟B5Fにいるモクギョーを1匹倒すクエを受けることに。

モクギョーはそんなに強いモンスターではなかったはず。楽勝の予定でダンジョンのB5Fへ。ワープポイントを抜けると・・・・辺りはモンスターだらけ! きっとモンスターを引き連れてワープポイントをくぐった人がいたのでしょう。困ったものです。こんな時はいったんB4Fへ戻ればよいのですが、そっちには私が引っぱってきたモンスターがたむろしているので戻れず(∀`*ゞ)テヘッ

結局ぼこぼこにされて死んでしまいました。でもワープポイントから離れて死んだので次回は大丈夫なはず。気を取り直して再度ダンジョンへ。今度はターゲットのモクギョーも無事倒し、クエスト達成です。パメラさんからストライカー認定書を貰いアーチャーマスターの元へ戻りました。

そして最後に服を脱いで転職! ストライカーになりました。
私はこれからストライカーよ




さっそく狩りに向かっちゃいます。転職したことでHP係数が変わり、HPが654→1066に大幅増。安定して狩れそうです。

二次職のJOBレベルも低い内はサクサク上がります。すぐに「名射手の構え」を使えるようになりました。7マスまで距離による攻撃力の減算がなくなった結果、特に初撃の威力が目に見えて増えています。
二次職は他にも強力なスキルが控えているので楽しみです。
ストライカーで狩り初め

Pagetop

[Edit]

トンカ国旗

イベントでトンカシティに寄ったついでに庁舎で飛空庭を登録。こうしておくと直通便でアクロポリスと行き来したり飛空庭の改造が出来るようになるのです。トンカ国旗を貰ったので立ててみました。適正な向きとか解らないのだけどこんな感じでいいのかな。
トンカ国旗を立ててみた

Pagetop

[Edit]

ガーデナー

ジョイントジョブ「ガーデナー」の職シンボル「ガーデナーブローチ」入手イベントをしました。

ジョイントジョブというのはですね、通常の職とは違って職シンボル装備であるブローチを着けたり外したりするだけで転職したり元の職に戻れたりする特殊な職業なのです。ペットに特化したブリーダーと庭弄りに特化したガーデナーの2種類があります。このブローチの入手条件がジョブレベル30以上となっていまして、2次職に転職してジョブレベルが1になってしまうと当分入手できなくなってしまいます。ブリーダーブローチは既に入手しているので今回はガーデナーというわけなのです。

詳細は省きまして、最後に戦闘があります。そのダンジョンで迷子になり、ボスに会えないまま40分経って最初のダンジョンは消滅。広すぎです;;
入り直して今度はボスのところにたどり着く事ができました。そのボスも倒して無事ガーデナーブローチを入手。

かるーく済ませるつもりだったのに大分時間をかけてしまいました。
ガーデナーイベントのボスとの戦い

Pagetop

[Edit]

イーストダンジョンに挑戦

ちょっと背伸びになるかなぁと思いましたが、火力が育ってきたのでイーストダンジョンに挑戦してみました。

ウメボアはHPは高いものの攻撃力がこのマップでは一番低いため比較的安定して狩れます。
ウメボアを狩るの図




混雑している時はこちらのコッカラスを狩りました。移動速度が遅めで弓との相性も良いです。このあたりのモンスターは大体スキル2発で狩れます。
コッカラスを狩るの図




最初はずいぶんに死にました。特にあの案山子には何度ぬっころされたことか!
しかしレベルが上がり、ステータスが上がっていくと徐々に安定。




ジョブレベルが49になったところでダンジョンは切り上げ、近くの穀倉地帯方面のクエストに切り替えました。
そしてジョブレベルが50にアップ。これで一次職はカンストです。
アーチャーのジョブレベルが50にアップ

Pagetop

[Edit]

狩りの準備

ブリーダーのお兄さんにロック鳥の卵を孵化してもらいました。
ほやほやロック鳥
生まれたてなのでまだ弱く、自分の狩場には当分連れて行けそうにありません。まずはどこかで鍛えねば。



それからいったん戻ってネコマタをユニオン化。ユニオン化というのは簡単にいうとペットのAIを設定できるようになるものです。私も初めてなので正しく理解しているのかわかりませんけどw

主人のHPが50%以下の時、ヒールを使うように設定しました。

Pagetop

[Edit]

Lv40になり

弓を新調しました。ドミニオン界の軍艦島(夜)にも挑戦してます。サラマンダーが落とす炎の召喚石が結構高く売れて美味しいです。
サラマンダーを狩るところ



そしてLv41になりSTRが装備補正込みで72(9の倍数で最低攻撃力にボーナスがつく)になりました。そろそろこの狩場は卒業しようと思います。

Pagetop


プロフィール

プルーエ

Author:プルーエ
エミル・クロニクル・オンライン
Clover鯖にて冒険中

Astraios



「マルセイユの風」所属

Eos



夢の楽隠居♪

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

著作権

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


