• 201403 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201405

[Edit]



Pagetop

[Edit]

ウォーターレイアー

タイタニア世界の入り口、ウォーターレイアー島へ初上陸しました。
ウォーターレイアーにて1



ウォーターレイアーにて2



この島では人魚が暮らしています。最初は人間を警戒して相手にしてくれないのですがイベントを進めることで友好的になっていきます。
スクルドさん
「私はスクルド。
この世界樹を守る3姉妹の3女。
古の塔よりあらわれし客人よ。
ようこそ、ウォーターレイアー島へ。」




先月実装されたディメンション海底洞窟に入ってみました。3次職以外は経験値が3倍もらえるのだとか。2次職終盤が楽になりますね。ここは入る時間によって暖流と寒流の違いがあり、生息しているモンスターもそれぞれ異なります。この時は偶数時だったので暖流でした。


属性がバラバラなので闇武器で狩っています。
D海底洞窟 暖流にて1



全体的にDDのMobとしては癖もなく倒しやすいです。
D海底洞窟 暖流にて2



この亀は経験値185,500。2次職なら556,500も貰えます。但し、そこそこ固い上にアースクライを使うので油断してると死ねます。闇属性の弓にSA+ミラージュショットLv5で時々残ります。火属性ならおそらく一確でしょう。寒流なら周りも含めて火属性の武器でサクサク狩れそうです。
D-クリスタルタートル

Pagetop

[Edit]

ディメンションダンジョン氷結の坑道に挑戦

別アカのイレイザーの養殖のため、DD氷結B2Fへ。より固くするためにネコマタを桃から若菜・胡桃に替えました。水属性のMobが多いのでシュトゥルムに火属性のカードも挿して準備万端・・・・のつもりでしたがダメージ1しか与えられないMobがいる?! よく見るとフローズンプルルがファイアシールドをばら撒いていました・・・。

いったん戻って手持ちの古代の弓に闇属性のカードを挿して再度出撃。イレイザーがエフィカスを使えるので火力は十分。テンペストショット一発で大体落とせます。一閃を使うデスは見つけ次第真っ先にミラージュショットで処理します。

最初は操作に不慣れなこともあって何度か死にましたが徐々に安定してきました。チェンジターゲット+ノーヘイトで結構被ダメを減らせます。それでもこちらに流れてくるのでテンペストショットの範囲から出させないよう狼のそばに立ちます。弓なのにちっとも遠距離攻撃じゃないですねw そして運悪く凍結とスタンが続けばやっぱり死ぬのです。これはペットの出し入れで対処すればいいのかな?

2日ほど通ってLv100になりました。今回はイレイザーを乗せていたから良かったですがエフィカスなしだと火力に不満があります。竜眼解放を使えるようにすれば良いのでしょうけど、うーん、面倒くさい。
DD氷結B2Fにて

Pagetop

[Edit]

JOBカンスト!

別アカのマエストロに憑依してDD氷結へ。終盤の1時間だけプライベートダンジョンつくーるを使いました。PDつくーるが切れた時点でベースLv98、JOB49と92%くらいだったので仕上げにもう一度DDに入ってJOBカンスト。余力で狩りを続けてベースLv99になりました。

それから試し撃ちをしにDDサウスB2Fへ。武器はLv95弓のシュトゥルム。イリスも憑依もないですが普通に狩ができます。ミラージュショットLv5を使えば一撃で倒せることが多いです。但し矢を9本消費するのであまり多用したくありません。やっぱりテンペストショットがメインスキルになりそうです。
DDサウスB2Fにて

Pagetop

[Edit]

テンペストショットを習得。新たな狩場へ

JOB35になり範囲攻撃スキルのテンペストショットを習得。ベースレベルは71になっていました。強力なスキルに相応しい狩場を探そうと思うのですが、レベル差補正を考慮するとレベル差25未満のモンスターを選ぶ必要があります。

[テンペストショットを習得。新たな狩場へ]の続きを読む

Pagetop

[Edit]

エイプリルフール

ゲームの世界に閉じ込められるというまさかの展開?!
やあ、キミたちをアクロニア大陸に閉じ込めさせてもらったよ。
むしろ閉じ込めて!



「ゲームを終了する」のボタンが無くなっていました。
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
三次元へおでかけ



他にニコニコ動画にTVのパロディネタ動画を3本上げるなど今年のECO運営さんはエイプリルフールネタに随分力を入れていました。

Pagetop


プロフィール

プルーエ

Author:プルーエ
エミル・クロニクル・オンライン
Clover鯖にて冒険中

Astraios



「マルセイユの風」所属

Eos



夢の楽隠居♪

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

著作権

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


