• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2006-09-15│
  • Category:海事

初めての模擬戦

この日は商会イベントの為にヨーロッパへ帰りました。

交易品を積んで行けば海事修業の赤字分を補填できるのですが、メンドくさいので無し。
もっと気軽に長距離航海を楽しめる方法はないかと思いダウで帰ることにしました。
船員数が少ないので釣りもそんなにしなくて済みます。
らくちんらくちん。(楽しむというよりモノグサしてるだけですねw)
おかげでブログを更新する余裕もありましたよw
カリカットからカーボヴェルデまで70日、そこからセビリアまで15日の航海でした。

商会のイベントでは模擬戦をやりました。
私にとっては初の模擬です。
PCの砲撃でどの位のダメージを受けるのかな?と思っていたのですが普通に100超えますねw
でも他の人が修理を使ってくれるのですぐに全回復します。

私は銅張り重ガレーで参加したのですが思ったより速度が出なかったので次は追加装甲を一枚外してみました。
すると連続して砲撃を受けた時などかなりキツイです。(装甲3枚でもキツイけど)
堪らず白兵に逃げ込みましたが他の人が回復するので勝負がつきませんでした。

やっぱりクリティカルで勝負がつくことが多いのかな?
私もそれで撃沈されたしw

今まで機会のなかった模擬戦ですが、やってみるとかなりアツイです。
また機会があったらやりたいな~。
できれば重ガレオンで。

海事修業がんばるぞー。
20060915200657.jpg

戦闘中のSSは撮れなかった・・

Pagetop

Trackback

Comment

模擬やって、いかにNPC戦がヌルイのかを実感しましたわ。
(もう、超及び腰で全然戦力になれない私;;)
敵味方が区別つきにくいから、できれば帆の色を合わせるといいかな~と思ったり。
商会内の模擬なら比較的参加しやすいし、たまにやりたいね。
  • 2006-09-16│11:49 |
  • ジル URL│
  • [edit]
>(もう、超及び腰で全然戦力になれない私;;)
実は回復役をつぶそうということでジルさん狙われていたんですよw

帆の色を合わせるのは良いですね。
私は途中で別の艦隊に移動したのでちょっと混乱しちゃいました(^^;
  • 2006-09-16│19:41 |
  • プルーエ URL│
  • [edit]
>実は回復役をつぶそうということでジルさん狙われていたんですよw

ちょw決闘と同じ!?
そんなのばっかりやん私w
  • 2006-09-17│11:32 |
  • ジル URL│
  • [edit]
癒し系ですなw
軍医さんとか良いかもね^^
  • 2006-09-17│21:18 |
  • プルーエ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

プルーエ

Author:プルーエ
エミル・クロニクル・オンライン
Clover鯖にて冒険中

Astraios



「マルセイユの風」所属

Eos



夢の楽隠居♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

著作権

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


