• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

F8連打

F8で修理というのはよく知られていますが
環境によっては押しっぱなしで修理連発できる場合と
実際にF8を連打しないと修理連発できない場合があるみたいです。

私の場合は最初は押しっぱなしで連打できるんですが
時間を置いて同じことをすると連打にならないという状態でした。
戦闘ではF8を連打しなければならないので手は疲れるし
F8キーが壊れるんじゃないかとちょっと心配だったのですが
解決方法を見つけることができました。
まずコントロールパネルからキーボードを選択、
キーボードのプロパティを開きます。
KPdefo.jpg

上から2番目の「表示の間隔」とはキーを押し続けた際の入力速度を調整するもののようです。

例えば「A」キーを押し続けると

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

と続けて入力されますよね。
その速度というか間隔を調整するわけです。

生産する際にボタンを速く押し過ぎると反応しませんが
同じようにF8キーの入力速度が速すぎると反応しないのではないかと思ったのです。

私の場合はデフォルトで最速になってました。
DOLを起動し、一番遅くして試してみると
案の定、押しっぱなしで連打状態になりました。

私のマシンだと大体このくらいで連打不可になるみたいです。
ちょっと手前だと連打速度も遅め。
genkai.jpg


「表示の間隔」を遅くするとDeleteキーやカーソルキーも遅くなって不便なので
適当に調整します。

試した結果このくらいの間隔でやってみることにしました。
KPcust.jpg


マシンスペックも影響しているのかもしれませんが
PCやキーボードを換えなくても改善する可能性があるので
同じような症状の方は試してみてはいかがでしょうか。
あ、もちろん自己責任でお願いしますよw

Pagetop

Trackback

Comment

やってみる
なーるほどねぇ・・
連打速度が速いと帰って遅くなるか・・
生産のタイミングを応用して考えるとは
さすが!!(俺がオバカサン?_?ウンウンイイヨイイヨ;;)
ってことで、ブログ初登場でした。。
勝手にお邪魔でした=^
  • 2007-09-11│23:14 |
  • vegavega URL│
  • [edit]
やってみて~
ベガさんいらっしゃい^^

カスタムスロットが開く速度と
「表示の間隔」が関係してるんじゃないかと思います。

押しっ放しで修理連打できるようになったのは良いのですが
たまにグラフィックの設定をいつもより高めにしていると
戦闘時に押しっ放しにならなくなるのが悲しいです(^^;
  • 2007-09-12│21:23 |
  • プルーエ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

プルーエ

Author:プルーエ
エミル・クロニクル・オンライン
Clover鯖にて冒険中

Astraios



「マルセイユの風」所属

Eos



夢の楽隠居♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

著作権

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


