• 201707 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201709

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2006-03-31│
  • Category:縫製

上がった♪

horu.jpgポンディシェリでフランネルと綿生地を作っていたのですが、綿生地はほとんど利益が出ないことが判明しました(^^;
売却時の利益のほとんどはフランネルによるものです。それならもっと羊毛が手に入りやすいところへ、ということでホルムズに移動しました。

カテ3を使用して羊毛を買えるだけ買い込み、フランネルを作って一気に売却します。100kほどの利益で経験値700以上入ります。インドほど高くは売れませんが名産品なので結構おいしいですね。意外とあっけなく交易Lv17まで上がっちゃいました。縫製もR7にアップ。もうすぐヨーロッパへ帰れます。

ここらで今後のことを考えてみました。現在生産の為に縫製、繊維取引、織物取引、家畜取引と4つ入れてます。これらを宗教学、考古学、生物学、生態観察に置き換えるとすべての学問クエを楽しめることになるのです。スキル枠がもう少し増えれば軍人としてもやっていけます。交易は取引系スキル1個でレベル上げも軍資金稼ぎも充分でしょう。あとは社交くらいかな。

というわけで、縫製はとりあえず凍結、取引系スキルは順次学問系スキルに置き換えて行くことにしました。

Pagetop

Trackback

Comment

今現在のスキル枠の数しらんからなんともいえんが、普通にプレイしてけばスキル枠32-34は確保できるはずなので、生産取引系をはやまって切ってしまうこともないぞな。

ワシも34枠で学問4、取引3、生産1、戦闘系も9個、言語4だがなんとかなるもんじゃ、副官の言語を最大限活用するとかね、観察スキルなんかもアイテムで代用できるぞな。
  • 2006-03-31│22:09 |
  • ネグローニ URL│
  • [edit]
スキルRにもよるかも・・・
やりたい時にやりたいことをするのが一番楽しいと思うから、学問やりたいなら取引切っちゃうのもいいかも。
取引Rが3くらいなら、いったん切っても戻すの割りと簡単そうだし。
家畜取引はあげるのなかなか大変だけどね・・・。

現在スキル枠33ですが、
取引6、生産3、戦闘系9、学問1 でやってます~。
こんな私でも、いつかは調理より学問優先する時が来るんだろーかw
  • 2006-04-01│03:47 |
  • ジル URL│
  • [edit]
私の場合
私は現在スキル枠34で
冒険5、学問3、取引0、交易5、生産3、軍事14、言語3(母語+2)です。
低レベルの取引なら、切っちゃっても良いかもねー。
ただ、軍人になっても冒険者になっても、交易がしないという訳じゃないので、
持って置いても損はしないと思うよ。
(商人で戦闘や冒険、軍人で冒険、冒険者で戦闘はあんまりしないからね)
  • 2006-04-01│16:18 |
  • Alice URL│
  • [edit]
スキル晒しちゃいます
学問3
地理学
財宝鑑定
美術
-------------------
冒険10
補給※要らない
躁帆
測量
釣り
救助
探索
視認
観察※要らない
開錠
調達
--------------------
生産1
縫製
--------------------
取引3
繊維取引
織物取引
家畜取引※要らない
----------------------
交易4
会計
身体言語
警戒
保管
---------------------
戦闘6
回避
砲術
水平射撃
修理
応急処置
操舵
--------------------
言語4(1個副官に任せる予定)
母国語
スペイン語
ポルトガル語
その他

以上31スキルです。もうすぐ32になると思います。

ネグさん
入れたいスキルが8個あるんですよねぇ。
要らないスキルが4個、スキル枠が34になれば意外と残せるかも(・∀・)!

ジルさん
今はとりあえず海事がやりたいかな。
冒険家になるのは暫くあとなので学問とるのも先になりそうです。
ジルさんが学問を優先するとしてもそれはきっと「栄養学」とかだと思いますw

Aliceさん
取引スキルはR2~4しかないです。
だから切ってもそんなに痛くないですね。
思ったより絨毯とか儲かりそうなのでもう暫く様子を見てみます^^
  • 2006-04-01│19:42 |
  • プルーエ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

プルーエ

Author:プルーエ
エミル・クロニクル・オンライン
Clover鯖にて冒険中

Astraios



「マルセイユの風」所属

Eos



夢の楽隠居♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

著作権

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


