• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

遣欧少年使節団 帰還編

まずはZ鯖にて商会員8名+助っ人+2名で参加してきました。

見渡す限り敵。グロッソとかいう海賊、かなりの大物なのでしょうか?
無法海域での開催となり海賊被害のアナウンスもちらほら聞こえてスリリングです。
敵だらけ


敵は前回程強くはなく、船も一番強い精鋭で重ガレオンとガレオン級からなる艦隊でした。サクサク狩って貢献値541ゲット。何と交換するかは未だ検討中です。自分で使う分は間に合ってるし売るのも面倒くさいし~。もう暫く考えよう。

そして翌日。
ノトスでも参加してきました!
こちらも無法海域での開催です。しかも時間の都合もあってソロでの参加となりました;; 治安が悪いのでシエラレオネへは寄らずに前日湧きの良かったポイントへ直行直帰。

集中装填を使って旗艦狙いでサクサク狩れたのは良いのですが・・・・まわりは艦隊を組んでいる中、一人で狩るのは寂しすぎます;;
やがて砲弾がなくなり、以降は海軍を呼んで狩りを続けました。料理が残り少なくなったところで切り上げて、そそくさと北大西洋へ脱出。貢献値は415ポイント稼ぎました。特に欲しいものもないので満足です。

まだ終わりません!
次はボレアスへ。
こちらは商会員8名で参加してきました。

こちらでも戦闘はサクサクと狩れました。私は殆ど役に立ってないと思いますが(^^;
途中寄り道したり見失ったりしたものの貢献値389げっと。
海事のお守りx2個分で個人的ノルマ達成です。コマンダーは使わないと思うし~。

戦闘後はシエラレオネへ戻ってイベントの続きを観ました。

が、ストーリーが良くわからないw
前回登場のピッコロさんとコントをしてるみたいですが・・・。

大海賊グロッソ>「泣きたくなったら…」、さあ、何だ?
船乗りピッコロ>「泣きたくなったら…、笛を吹け」だったな…。わかったよ、兄貴…
泣きたくなったら笛を吹け


その後大海賊グロッソさんは死出の船旅へ。
大海賊グロッソ>…さて、俺はこれから死出(しいで)の船旅に行く
船乗りピッコロ>シーデ? どこだそれは?


一方メスキータさんは・・・
メスキータ>さて、最後になりました。皆様との何かお別れにしたいのですが・・・
告白?!
メスキータ>…私ですか? 私は神に仕える身。すでに心の拠りどころはそこにあります
メスキータ>…うーん、以上が私の答えということでよろしいでしょうか…?

航海者からの求愛を断り、レスチ号で去っていきましたとさ。
終電前に帰るスタッフ


Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

プルーエ

Author:プルーエ
エミル・クロニクル・オンライン
Clover鯖にて冒険中

Astraios



「マルセイユの風」所属

Eos



夢の楽隠居♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

著作権

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。