• 201709 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]



Pagetop

[Edit]

  • 2006-05-21│
  • Category:海事

大砲はたくさん持って行きましょう

東アフリカで修行を始めて2日。戦闘レベルが27になりました。このままサクサク上げて行きたいところなのですが、すでにカロネード3基破損。4つしか持って来てないので泣く泣く帰ることにしました。思ったよりも消耗が激しいようです。たった2日で1200k以上が消えてしまいました。ソロでのNPC狩りはお金がかかりますね・・。
ヨーロッパへ帰ってからはちょこっと交易をしてました。もう少しで交易Lvが上がってスキル枠が増えるのです。カレーとヘルデル、フローニンゲンを往復したのですがロクな取引スキルもないし相場にも恵まれず、あまり美味しくはなかったです。それでも名産扱いされるので利益の割りには経験値が貰えました。

そして交易レベルUP! スキル枠が一つ増えて33になりました。増えた分と要らない言語を整理して接舷と見張りを入れてみました。見張りは初めて使いますが便利ですね~。これがあればかなり危険を回避できそうです。 

最近はレベル上げ重視の修行をしていたので暫く白兵スキル重視の修行をしようと思います。そこで以前から気になっていたカリブへ行ってみることに。といっても壷はまだ早いのでソロでのNPC狩りですけどね。

カリブへ移動して早速いくつか狩ってみました。軽ガレオンor小型ガレオン3隻の艦隊を白兵で倒して大体100前後の経験値になるようです。大型キャラックの艦隊もやってみましたが120とかその程度ですねぇ。ガレオン級4隻の艦隊は・・・・・何度撃沈されたことか(^^; 私にはムリですw 白兵直後にどうしてもクリティカルを貰いやすいんですよねぇ。耐久値最低のアラガレでは鉄板3枚装備しても耐えられません。提督相手に開幕白兵で拿捕できるんですがそれで経験値200以上貰えました。全部倒せれば美味しいのでしょうね。

安定度を考えるとやっぱり小型or軽ガレオン級かなぁ。湧きも良いし黒字になります。サクっと倒せるので回転率で勝負ですね。
新たに導入した接舷スキルも良い感じ。だいぶ楽できます。

こんな感じで暫くカリブで遊んでみます。

Pagetop

Trackback

Comment

白兵マシーン
白兵をやるなら、サンジョ-サントメでクエをやりながらNPCを狩ると結構お金もたまるよ。ルアンダで船装備も買えるしね。軽ガレオン×3やガレオン×1にと狩りやすいのばっかだし、海事LV30ぐらいまでならオススメです。オイラは紋章の収奪を期待してしばらく篭ってましたよ。v-91
  • 2006-05-22│01:00 |
  • はかせ URL│
  • [edit]
ほほー
あの辺も良いのですね~。
軽ガレオンx3はカリブにも湧いてますがガレオンx1はお手ごろで美味しそう。
近々東アフリカにまた行くので寄ってみようかな。
情報ありがとでした^^
  • 2006-05-22│23:04 |
  • プルーエ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

プルーエ

Author:プルーエ
エミル・クロニクル・オンライン
Clover鯖にて冒険中

Astraios



「マルセイユの風」所属

Eos



夢の楽隠居♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

著作権

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


