• 201705 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201707

[Edit]



Pagetop

[Edit]

初めての110転生

別アカのタタラベをLv110転生させました。早速110転生特典ペットのケット・シーに乗っています。
ケット・シー




このキャラは復帰した頃のメインキャラです。当時は苦労しながらネコマタを集めたり2足歩行ロボを目指してレベル上げに励んでいました。確か一番最初にLv80台に到達したのもこのキャラだったはず。しかしその後は火力が伸び悩み、一方別キャラのウォーロックを始めとする戦闘職はどんどん火力が上がり、それに伴ってレベルもこのキャラを追い抜いて行きました。そしていつしか忘れ去られタダの荷物持ちに・・・。

Lv86で放置すること8ヶ月。他のキャラの育成が落ち着いたところで少しずつですが育成を再開しました。タタラベを生業とするからには2次職終盤の育成ノウハウとプレイ経験が欲しいのでJOBカンストまでは養殖なし。元メインキャラとしての矜持もあります。

2ヶ月かけてLv90に上げたのち本格的に取り組むことに。火力不足を補うためユニオンペットを導入。ネコマタ・菫にディレイキャンセル、ラウズボディ(ここまで課金キューブ)、アサルト、リカバリーを覚えさせ、支援させました。すると原初の森のMobが格段に狩りやすくなりました。ここでLv93まで。

それから狩場を探して旧アクロポリス地下へ。固いヴィエルヴェインも美味しい! ここでブラックスミスのJobがカンスト。それだけ狩りをしていると赤い光にも包まれますw(攻防戦出ましたよw)

ナゲット投げとフレイムハートを覚えて火力アップしたため狩場の選択肢が増えました。たまいれと憑依落ち装備でS.HITを上乗せし、光の塔上層へ。予めステータスをリセットし、現地で戦いながらファーニスに当たる程度にDEXを振り直しました。ここも美味しく狩れます。

どこまでやれるかとDD大陸やDDイーストへ。意外なことに毒の湿原でも普通に狩れて、結局ここでマシンナリーJobカンスト、ベースLv100になりました。さすがに2次ソロでLv110にするノウハウも経験も欲しくありません。気が済んだので後は養殖でLv110にしました。

ちなみに手加減エミドラにソロで挑戦してみましたが早々にネコマタが魔法にやられて断念しました。信頼度水色でHPにまだ伸びしろがあるのと防御buffも欲しいところです。あとは本体の火力も足りているかどうか・・・。足りてない気もします。

Pagetop

Trackback

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-01-27│17:44 |
  • [edit]
Re: あけましておめでとうー(ヽ´ω`)
たいへんなことになってたみたいね。
健康は基本だからなぁ。辛いなぁ。
今はゆっくりお休みください。
くれぐれもお大事に。
  • 2014-02-01│09:06 |
  • プルーエ URL│
  • [edit]
No title
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

ログホライズンのにゃん太にソックリv-10

それにしてもプルーエさんって…すごい^^

エミル隠居はなさそうですね@@
レベルがすごいですね^^;

大航海時代オンラインゲームは私も隠居することにしました。4月上旬まで課金がありますが、その後は切るつもりです。飽きてしまいました。。。興味はまだ少しだけ残ってますけど。
  • 2014-02-02│01:01 |
  • 今日からマ王ヴォルフラム URL│
  • [edit]
Re: No title
こんばんはー
試験お疲れ様でした。好感触のようで合格発表が楽しみですね。

ケット・シーかわいいでしょう!
家で留守番をさせているのですが帰宅すると
「・・・ ・・・カーッ、カーッ!
・・・ ・・・ぺっぺっ!やっと毛玉が出たよ」
などと言いながら出迎えてくれます(;・∀・)

ECOのレベルはサクサク上がるのでDOLのレベルと比べちゃいけませんw
ネトゲでキャラ育成が終わった後にまったり過ごすのがわりと好きなので
エミル隠居というか隠居先に向いてる気がします。

Bさんも陸に上がるのかぁ・・・。
商会コンペで猛威を振るった、あの一人商会のことは忘れませんw
  • 2014-02-02│19:28 |
  • プルーエ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

プルーエ

Author:プルーエ
エミル・クロニクル・オンライン
Clover鯖にて冒険中

Astraios



「マルセイユの風」所属

Eos



夢の楽隠居♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

著作権

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


