• 201710 « 
  • 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 
  • » 201712

[Edit]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pagetop

[Edit]

ワールド統合

ワールド統合の前日、大航海時代Onlineに復帰しました。昨年の4月以来になります。消えるキャラが名残惜しいのと荷物整理のためです。それにネトゲプレイヤーとして未経験の鯖統合というものを体験してみたかったというのもあります。

今回の統合ではNotosのキャラが犠牲になりました。Notos最後の日にインしてお別れ。

左のキャラは軍人です。2007年生まれ。マッチョ娘とかマッチョ娘とか、可愛らしいキャラが多かった反動でこんなキャラになりました。ポルトガル出身です。イングランドを経てヴェネツィアに落ち着きました。戦列艦に乗っていた頃は各地の底模擬に時々参加していました。装甲戦列までは乗れるようになったものの、一等戦列への波には乗れず。

続いて右のキャラは商人です。2008年生まれ。男性ホルモン過剰なキャラへの反動から再びかわいいキャラを作ってしまいました。でも名前はかわいくないんですよ? イングランド出身でイスパニアへ火器留学。そしてイングランドへ帰国しました。
Notosの軍人と商人キャラ

あぁ、もうこのキャラでは冒険できないんですねー。
愛着があっただけに残念です。(ノД`)シクシク

NotosはZephyrosと統合してEosになりました。Notosのキャラは消えてしまいましたがどちらも馴染みのある鯖なので私にとっては悪くない組み合わせです。

一方、BoreasはEurosと統合してAstraiosに。Eurosでは大して活動してないので未育成のキャラが消えただけで済みました。こちらは各国の勢力図がガラリと変わりました。北欧はイングランドが強い旧Euros風、西地中海はフランスが強い旧Boreas風です。

せっかく復帰したことだし交易でもやろうかと思ったのですが、同盟港の帰属が変わった上にクロスワールドまで導入されていて交易路がチンプンカンプンです。おまけにキャラの国籍も記憶と違ってたりするw そんな訳でなかなか手を付けられない状態です。

それなら冒険でも・・・と思ったら未発見のクエや地図がどこにどれだけあるのかが分からない。そもそも習得している学問スキルすら把握していないという・・・。リハビリは大変です。

そうこうしてる内にアカウントも残り半月となってしまいました。
果たして再び航海者としてやっていける日は来るのでしょうか?

とりあえず大海戦には出ますよ。

Pagetop

Trackback

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

プルーエ

Author:プルーエ
エミル・クロニクル・オンライン
Clover鯖にて冒険中

Astraios



「マルセイユの風」所属

Eos



夢の楽隠居♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

著作権

(C) BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全て のコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。 なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。